フィリピン留学体験談

#417|和歌山県SHさん(20代男性) CELLA 8週間

CEBU21 2014-10-27 12,306
マンツーマン授業が多いので、丁寧にわかりやすく説明してくれること。他人の目を気にすることなく英語を話すことにトライできるので、これ以上の好環境は他にないと思います。
プロフィール


お名前・イニシャル S.H
職業 その他
渡航時の年齢 23歳
語学学校名 BEST CELLA
受講コース  
留学期間 8週間
 


英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEIC    
英語レベル(自己評価) 初級 中級
仕事の内容    
仕事で英語を使うことがあるか    


フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  将来、東南アジアで就職をしようと考えていて、そのために英語が必要だと考えたから
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  マンツーマンクラスが豊富という点、価格が他の留学と比べて安く、食事、住居費込みという点、今後経済成長が見込まれるフィリピンを肌で感じることができるというこの3点から。
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  他校よりもマンツーマンクラスが多いという点。カウンセラーの方から勉強するには良い環境だと聞いたため。
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  良い点はマンツーマン授業が多かったところ。逆に悪い点は、校舎のキャパシティーが足りずマンツーマン授業であるにも関わらず、マンツーマン用のクラスルームを使うことができず、授業に集中することができなかった。中にはやる気のない先生もいてその時間がとてももったいないように感じた。
Q5 週末はどう過ごされましたか?
  友人たちとセブ近郊の離島へ行ったり、海へ行ったりしました。週末予定が無い日は近くの公園でエクササイズをしたり寮内で勉強したりしていました。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  およそ3万円〜4万円くらい。旅行に行ってもそこまで費用が高くつくものではないので、だいたいこのような費用でした
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  外国人に対する抵抗が薄くなったということ。また一人で海外で動き回ることも難なくできるようになったということが大きな変化だというふうに感じています。
Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  マンツーマン授業が多いので、丁寧にわかりやすく説明してくれること。他人の目を気にすることなく英語を話すことにトライできるので、これ以上の好環境は他にないと思います。
Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  盗時期や学校によっても違うと思いますが日本人がかなり多くいるので、その人たちと多く時間を過ごしてしまうとその時間が少しもったいないように思います
Q10 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  今後はワーキングホリデーでオーストラリアに一年滞在する予定です。フィリピンで学んだことを実践し、自分の英語力の増進に挑戦してきたいと思います。
#417|和歌山県SHさん(20代男性) CELLA 8週間  
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp




フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
期間が短すぎたのが悔やまれるので、満足度75%です。
転職前、次の仕事へ活かすため短期留学を決意しました。
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
マンツーマン授業が多いので、丁寧にわかりやすく説明してくれること。他人の目を気にすることなく英語を話すことにトライできるので、これ以上の好環境は他にないと思います。
日本での仕事の幅を広げたいと思い、一念発起で英語の勉強を使用と思いました。また、将来は海外関連の仕事にも挑戦したいと思っていたので、事前準備として短期ですが英語留学を決めました。
ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない状況です。韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
AUS滞在の時は1週間340ドル払いながら授業を受けましたけれど今はその3分の1の費用でしかもマンツーマン授業がメインですからAUSよりたくさん喋れるし、授業の質の面も私はAUSより良いと思います。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top