フィリピン留学体験談

#445|三重県MOさん(20代女性) CELLA 3週間

CEBU21 2016-04-19 8,095
マンツーマンレッスンは満足でした!

プロフィール

お名前・イニシャル
echo0922 さん
職業
学生
語学学校名
CELLA
留学期間
3週間

フィリピン留学 体験談

Q1. 場所について

・留学先で滞在された街はどうでしたか?(雰囲気/治安/その他)

セブに行く前、マニラに寄りました。マニラと比べたら、セブは奇麗で安全なほうだ思います。やはり観光地だけあって、治安もいいほうだと思います。学校内、学校外の治安も特に問題ありませんでした。

Q2. 学校について

宿舎が新しいので嬉しかったです。お得に良かった点は、先生と学校のスタッフが優しいところです。悪かった点はwifiが全く使えなかったところです。講師のなまりは特になかったと思います。マンツーマン授業は満足していますが、講師の質にばらつきがあると感じました。

Q3.英語力について
英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか? (例:留学前は英語で道を聞かれても答えられなかったが、スムーズに道案内が出来た!など)

簡単な表現をネイティブっぽく言えるようになりました。

Q5. 思い出

楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。また、フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

週末に同期の人といろんなところに遊びに行って楽しかったです。海が凄く奇麗で感動しました。公共のトイレににトイレットペーパーがなかったので、入り口にある自動販売機で買おうとしていたが、やり方が分からなかったので諦めようとしたところ、あるフィリピンの女の子が自ら来て買ってくれました。

Q6. 留学生活全体の満足度を教えてください(例80%)

75%

Q7. 留学エージェントについて

数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

対応が迅速だったからです。

個別相談を受けられた方/担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

すごく丁寧に迅速に対応してくれました。

学校選びから申込、準備、出発までどれくらいの時間をかけましたか?(例:3カ月など)

1週間ぐらい

Q8. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします

できれば1ヶ月以上行ってほしい。3週間だったので、ちょうど生活になれたところ、もう帰らないと行けなかったので、ちょっと残念でした。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
期間が短すぎたのが悔やまれるので、満足度75%です。
転職前、次の仕事へ活かすため短期留学を決意しました。
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
マンツーマン授業が多いので、丁寧にわかりやすく説明してくれること。他人の目を気にすることなく英語を話すことにトライできるので、これ以上の好環境は他にないと思います。
日本での仕事の幅を広げたいと思い、一念発起で英語の勉強を使用と思いました。また、将来は海外関連の仕事にも挑戦したいと思っていたので、事前準備として短期ですが英語留学を決めました。
ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない状況です。韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
AUS滞在の時は1週間340ドル払いながら授業を受けましたけれど今はその3分の1の費用でしかもマンツーマン授業がメインですからAUSよりたくさん喋れるし、授業の質の面も私はAUSより良いと思います。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間