フィリピン留学体験談

#496|千葉県 RKさん(10代女性) CG 4週間

CEBU21 編集部 2017-10-12 7,295
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。

プロフィール

お名前・イニシャル
Arielさん
職業
大学生
語学学校名
CG Academy
留学地域
セブ
留学期間
4週間
受講コース
Premier ESL

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
いい先生ばかりにしてもらったので、良かったです。
グループレッスンの満足度
他の留学生とも話せて、刺激を受けました。
講師の質
自分に合う先生に替えれば問題ないです。
母国語禁止ルールの徹底度
みんな守っていました。
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
1人部屋だったので、広さ・清潔さとも満足でした。
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
シャワーの水圧が弱く、バス・トイレの仕切り(シャワーカーテン)がなかったのは困りました。
ジム、売店など
売店はカップ麺・お菓子はありました。日本のものはありません。駅のホームの売店より小さいです。
ネット環境
Wi-Fiの弱い時と強い時の差が激しいです。
食事の美味しさ
最初はこの先どうなるかと思うほど合わなかったです。カップ麺ばっかり食べてしまいました。段々慣れて、食べられるようにはなりましたが、カロリーがないので、すぐにおなかがすきました。
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
みんな親切です。
まじめな生徒が多い
人によります。
学校の立地 便利なエリア
もともと郊外の学校なので、便利ではないです。出かけるときにタクシーを捕まえるのが不便でした。
学校の満足度
英語を学びに行ったので、向上して良かったです。
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
・単語テスト・自習・エッセイ・EOPが良かったです。

悪かった点
・衛生面です。病気にならなくて本当に良かった。

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. セブという街の印象を教えてください。

思っていたより貧富の差が激しかったです。雨季だったせいか突然大雨になったりもしました。

フィリピン留学 体験談 #496 千葉県 RKさん(10代女性) CG 4週間

Q2. CG Academy校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

学校内は問題はありませんでした。学校外では、屋外のレストランでスリにあった友達もいたりして、治安は良くなかったです。

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

単語テスト・エッセイ・自習などがあり、一番英語力が付きそうな学校だったので選びました。

学校の特に良かった点

掃除洗濯食事などの生活に時間を取られず、勉強に集中できたことが良かったです。

学校の悪かった点

食事が合わなかったです。最初の1週間はすごく困りました。だんだん慣れましたが…。

フィリピン留学 体験談 #496 千葉県 RKさん(10代女性) CG 4週間

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

全然気になりませんでした。どの先生も聞き取りやすい英語でした。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

ほとんど満足でした。満足できない先生は変えてもらいました。

フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

タクシーの運転手さんと話せるようになったとき。留学生仲間の人たちと英語で話せるようになったとき。

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

物価が安くって、びっくりしました。留学生仲間と毎週旅行に行きました。デング熱で入院した人がいました。

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

皆さんとても優しかったです。マンツーマンクラスの先生からは最後の授業の時に手紙を下さって泣きそうになりました。

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください

80%

英語力も上がった気がするし、外国人の留学生仲間と親しくなれたのも良かったです。-20%は衛生面と食事です。

留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

実際に毎年すべての学校に足を運んでいること。現地連絡先があること。
兄弟で行くことが決まっていたので、兄弟割引があるところを探していました。

Q11. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

とても親切に対応してもらえたと思っています。

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

10月に英検とTOIECを受験します。せっかく英語力がついたのだから、海外に行きたいと思っています。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

迷うのなら行ったほうがいいです。日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
入学して1日目が終わったとき「こんなに勉強したら死んじゃう」って思いましたが、3日目には慣れてきてました。

フィリピン留学 CG Academy

CG Academy

日本人向けのNEWタイプスパルタ校は新築設備で快適!

2011年6月の新築校舎と寮は大きなプールもあり快適です。カリキュラムも1日最大マンツーマンレッスンが5コマと、豊富な種類のグループレッスンがあります。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
旅行が趣味の大学生です。英語は大学受験以来ほとんど勉強していませんでした。
はじめての留学で不安もありましたが、勉強と休日のメリハリがついている学校ということもあって、充実した7週間の留学生活を送ることができました!
留学の満足度は90%。英語力が上がりました!フィリピン人講師はみんな親切で、卒業する時に手紙をくれたのは嬉しかったです。
短期間で英語力を上げるためスパルタのコースが必要で選びました。またスパルタだと学校の雰囲気も自分にはあっていると思った
今回の留学で、英語力の向上(少しですが)はもちろんですが、何よりいい意味での「ふてこさ」を身につけられたかなと感じています。実際英語を話すしかない環境に飛び込む事で、グラマーが無茶苦茶でも、ボキャブラリーがなくても、とりあえず何とか伝える、
留学の前までは、英語に対する意識がとても低かったのですが、他の国の人達と話せる喜びをまた知ることができたので、今回の留学はとてもいいものになりました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間