フィリピン留学体験談

#414|千葉県TYさん(10代男性) CIA 8週間

CEBU21 2014-10-22 14,747
マンツーマンはだれにもペースを合わせずに言いたい事を考えて言えるので、英会話力をあげるのにはとてもいいとおもった
プロフィール

お名前・イニシャル T・Y
職業 大学生
渡航時の年齢 19
語学学校名 CIA
受講コース REGULAR IELTS
留学期間 8週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEIC - -
英語レベル(自己評価) 中上 中上
仕事の内容 - -
仕事で英語を使うことがあるか - -

フィリピン生活と留学
Q1 なぜフィリピン留学に行こうと思いましたか?
  英会話力を高めたかったから。それ以外にもインターナショナルな学校に入学することで新たな発見があるとおもったから。
Q2 なぜEGアカデミーに行こうと決めましたか?
  マンツーマン授業が安く沢山とれるから。マンツーマンはだれにもペースを会わせずに言いたい事を考えて言えるので、英会話力をあげるのにはとてもいいとおもったから
Q3 EGアカデミーの良かった点を教えてください。(カリキュラム、施設、スタッフ、食事、その他)
  大型ショッピングモールが徒歩3分の距離にあること。数年前に建てられた新校舎ということで、きれいだと思ったから。
Q4  どのくらい英語は伸びましたか?
  いい点としては、二人と少数ではありますがネイティブの先生がいたことで、色々な疑問を解消できた事です。
Q5  週末はどう過ごされましたか?
  マリーンアクティビティーに参加したり。セブに二つある超大型ショッピングセンターにでかけたりしました。
Q6  お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  一ヶ月あたり約7万円

Q7  フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか
  英語力、得に英会話力と発音がよくなったと思います。英語を喋ることに壁を感じるひとにはぴったりだと思いました。
Q8  フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  費用が安い事。確かにフィリピン人の先生方はネイティブではないですが、それでも十分英語はできますし、欧米圏ではできない価格です。

Q9  フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  フィリピンはまだ発展途上国です。学校内は安全ですが一歩外に足を踏み出せば、ストリートチルドレンがいたりと治安の悪さは認めざるをえません

Q10  留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  学校の海外留学制度を利用してアメリカで1年間勉強したいと思っています。将来の夢はまだ決まっていませんが、英語ができるというのは仕事だけにとどまらず観光など、あらゆる面でのアドバンテージになってくるはずだと信じております。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
久しぶりの学生生活、沢山の大切な友達、英語の成長、すべてが宝物です!
どの先生も優しく明るいためきっと皆さんに合う先生が見つかるかと思います!
15歳以下でも参加できるキャンプを選びました。
条件を明確にして自分に合った学校を選ぶべき!それによって満足度が大きく変わると思います。
国籍問わず様々な友人ができ、週末になったら飲みに行ったり海へ行ったり本当に楽しかった!
IELTS8.0以上のハイレベルな講師陣からは学ぶことだらけでした!
半年間学んだ結果、話したいことがパッと頭に浮かぶレベルまで到達でき大変満足しています。
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
生徒に合わせて授業をしてくれる先生方が多く、マンツーマン授業にはほぼ満足しました。
TOEICスコア200点アップ!先生たちは皆優秀で教え方が上手で楽しかった。
スピーキングに重点を置いていたので、スピーキング力は向上したと思います。また通っていた学校にはプレゼンテーションに授業があったので、人前で話す良い練習になりました
マンツーマンはだれにもペースを合わせずに言いたい事を考えて言えるので、英会話力をあげるのにはとてもいいとおもった
カリキュラムや食事の時間、門限などが決まっていたので、規則正しい生活に慣れました。 レジャー、ボランティア活動、外国人の交流などを通し、多くの経験を得て異国文化を学ぶことができました。
教育環境も毎日6時間近く先生と1:1で会話練習ができることを考えれば十分納得がいくものでした
フィリピンは、かなり物価が安く、金土日は、毎週のように旅行に行く。セブはかなりゴミゴミしているが、少し足を伸ばせばのどかで、のんびりしている。この前行った島は、10分おきに流れ星が見れた。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間