フィリピン留学体験談

#456|長野県YSさん(20代女性)CIJ 4週間

2016-08-26 5,870
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
#456|長野県YSさん(20代女性)CIJ 4週間

”自分からどんどん英語をしゃべる機会を作っていってください。しゃべったものがちですね。 ”

Things may come to those who wait, but only the things left by those who hustle!

何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。

目次

プロフィール

お名前・イニシャル
Y さん
語学学校名
CIJ Sparta
留学期間
4週間

フィリピン留学 体験談

Q1. セブという街はどうでしたか?

観光地が多く、週末は気分転換に町へ行ったり海へ行ったり他の島に行ったりできてよかった。

Q2. この学校の良い点と悪い点を教えてください。

マンツーマンの授業がたくさんあり、平日は小テストなどがあり、きちんと勉強できる環境にあることです。

残念だった点として、 教師の質が人によって差があると思った点ですね。

Q3. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか? 

ネイティブ以外のグループクラスはいらないと感じた。。

その分マンツーマンを増やしたかった。

Q4. 英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか?

忘れかけていた英語を取り戻すことが出来た。

Q5. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

週末に大勢で海へ行ったり町へ行ったりしたのが楽しかった。いいリフレッシュになった。

Q6. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

空港で困っていたら知らないフィリピン人のおじさんが助けてくださった。

Q7. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

大学の先輩や友人がたくさん利用していたので、安心できると感じました。

Q8. 個別相談を受けられた方 担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

北京の大学に通っていましたが、Wechat等を使って個別相談できたのでよかった。

Q9. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします

自分からどんどん英語をしゃべる機会を作っていってください。しゃべったものがちだと思います。

担当カウンセラー より

1ヶ月間のセブ島での留学お疲れ様でした。 北京外語大学で実施した説明会にお越しいただいた時からご自身の将来の進路を考えて、英語力向上に取り組んでいる姿が印象的でした。

得意の中国語と英語をよりブラッシュアップさせて、将来日本と中国の架け橋になれるような人材になってください!
これからも頑張ってください! 応援しています。

担当カウンセラー:日名子

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

#456|長野県YSさん(20代女性)CIJ 4週間:ページトップに戻る

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
フィリピン留学で勉強に対する姿勢が変わりました!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間