フィリピン留学体験談

#545 東京都ATさん(20代男性) EV Academy 5週間

CEBU21 編集部 2019-09-17 4,434
フィリピン留学はスピーキング力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!
#545 東京都ATさん(20代男性) EV Academy 5週間

プロフィール

お名前・イニシャル
Daniel さん
職業
大学生
語学学校名
EV Academy
留学地域
セブ島
留学期間
5週間
受講コース
Intensive ESL

総合評価

総合満足度

4.17

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

先生たちが明るく毎日楽しく学習することができました。

グループレッスンの満足度

5

優秀なクラスメイトから刺激を得ることが多く有意義でした。
平均評価: 5
講師

講師の質

5

明るく良く褒めてくれますが、発音など自分の苦手なところを厳しく指導してくれたので満足しています。
設備

部屋の綺麗さ

5

清潔でしたがお菓子をこぼすとすぐにアリがやってくるので注意しましょう。

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

3

お湯の水圧は弱かったですが、我慢できる程度でした。

ジム、売店など

5

売店はおしゃれなカフェのようでそこでコーヒーを買うことが良い息抜きになってました。
平均評価: 4.33
ネット

ネット環境

3

1階だけでつながるWiFiがありますが週3GBと制限があるので注意が必要です。
平均評価: 3
食事

食事の美味しさ

4

フルーツが毎食出ますし、おいしいものが多かったですが野菜不足にはなりがちです。
平均評価: 4
スタッフ

学校スタッフの対応

5

熱を出してしまった時に冷えピタをいただきました。本当に助かりました。
校風

まじめな生徒が多い

4

基本的にはまじめな生徒が多いですが大規模校なのでもちろんそうでない人も多少います。

母国語禁止ルールの徹底度

2

教室内以外では、日本人とは日本語を話すことも多かったです。ただ日本語を話すことが悪いことだとは思っていなかったので問題なかったです。
平均評価:3
立地

学校の立地 便利なエリア

4

大通りに面しておりモールも近くにあり便利でした。
平均評価: 4
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
部屋をはじめとして天井が広く開放的な校舎で、庭も広かったので平日外出禁止のスパルタコースでしたが苦ではありませんでした。

悪かった点
仕方のないことですが、食べ物を放置するとすぐにアリがやってくる点。

フィリピン留学体験談 #545 東京都ATさん(20代男性) EV Academy 5週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

大学2年生です。大学受験のおかげでReadingやWritingには自信がありましたが、Speakingに非常に苦手意識がありました。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

ベトナムに旅行に行きツアーに参加した際に外国人の方との会話についていけず悔しかったため、Speaking力を身に付けたいと強く感じたからです。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

マンツーマン授業を多くとることができるので、非常に良いアウトプットの機会になると感じたからです。

Q4. 今回ご留学されたEV Academyを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

校舎が清潔であったこと、日本人比率が低いこと、そしてスパルタコースが設置されており勉強に集中できる環境であったことを重視して決めました。

Q5. では、EV Academyに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

何といっても校舎が約一年前に移転したばかりで清潔でおしゃれだったことです。

フィリピン留学体験談 #545 東京都ATさん(20代男性) EV Academy 5週間

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

テキストはレベル別に7段階に分かれており、授業内容についても先生が柔軟に対応してくれたため自分に合った学習ができました。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

Active Speakingの授業が毎回様々なアクティビティを行うので楽しかったです。グループクラスのため優秀なクラスメイトから刺激を受けることも多く有意義でした。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

最初の頃は話始めるまでに時間がかかったり、話している途中に止まってしまうことが多かったのですが、3~4週目にはある程度スラスラと英文が口から出るようになりました。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

少しでもわからないことがあったら授業を止めて質問するようにしていました。また覚えようとしている単語やフレーズを意識的に授業中に使うようにしていました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

熱心な先生達と優秀なクラスメイト達に恵まれたおかげで、5週間という限られた時間の中で最大限の成果を出すことができました。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

学校を選ぶ際にエリアは意識していませんでした。実際に行ってみると大通りに面していたため、どこに行くにも便利でした。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

校舎はとても綺麗ですし、食事は野菜少な目で脂っこいメニューが多めでしたがレパートリーが多く果物を沢山食べられたので大変満足しています。学校のフリーWi-Fiは1週間3GBと限られていたので、現地でSIMカードとロード(1か月/約2000円程度)を買って正解でした。悪かった点ではないですが、部屋でお菓子を食べると小さなアリがやってくるのでできるだけ食べないように注意するようにしていました。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

熱帯なので虫がたくさん出るのではないかと心配していましたが、かなりの虫嫌いの自分でも気にならない程度しかいなかったので、問題ありませんでした。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

1週目はすべてのことが新鮮で非常に楽しく英語力もグングン伸びている実感がありました。2週目に入ったころから英語力の伸び悩みを感じましたが、そこをグッと我慢して目の前のことを頑張ったおかげで3週目以降に特にSpeakingについては一気に伸びを実感しました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

学校でできた友達といった旅行は最高の思い出です。安い値段で様々なアクティビティに参加できるので天国です。 驚いたのは、電気屋さんの店員さんが売り物のカラオケを使って歌を歌っていたことです。さらに美声の店員さんが多かったのも面白かったです。

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

他の留学エージェントさんと比較してWEBページの情報が豊富で、フィリピン留学の良い点も悪い点も紹介していたからというのが1番の理由です。また池袋にオフィスがあり実際に会って話を聞くことができたことも決め手の一つでした。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

日名子さんがフィリピン留学の全体像から各学校の様子まで写真や動画を用いて詳しく説明してくださったので、留学生活のイメージがしやすく不安をなくすことができました。丁寧なサポート本当にありがとうございました。おかげで充実した留学生活を送ることができました!

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

TOEICで900以上獲得すること、英検準一級を取得することが直近の目標ですが、楽しみながらこれからもずっと英語学習は続けていきたいと思っています。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

120%です!英語力の向上はもちろん沢山の友達や先生と出会い最高の思い出を作ることができました。

Q20. 今回留学されたEV Academyはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

校舎の綺麗さを重視する人には自信をもってお勧めできます。またスパルタコースで短期間で集中的に英語力を伸ばしたい人にもオススメです。

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

高校までに文法をしっかり勉強してきた日本人にとって、フィリピン留学はSpeaking力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!悩んでいる方は今すぐに動き出すべきだと思います!

フィリピン留学 <span style=color:#ff0702; background-color:#FFFa86;>EV Academy</span>

EV Academy

超弩級のスパルタ!2017年10月に移転したマンモス校・EVアカデミー!

EV ACADEMY(イーブイ・アカデミー)は2004年開校の韓国人経営校で、2017年10月に現行の新キャンパスに移転したセブシティ内にある、老舗のスパルタ系語学学校です。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
自分の夢や将来について前向きに考えられる良い機会になったと思います。
英語を趣味として、楽しく身近なものに感じるようになりました。
きれいで清潔な学校を探している人にはおすすめです
熱心で教えるのが上手な先生が多かったです!
EV Academyは、英語力を向上させつつ住みやすさも重視したい人にオススメです!
勉強、生活、国際交流、全てに関して想像を超えた楽しさでした!
フィリピン留学はスピーキング力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!
出発前の中学高校レベルの英語の勉強は必須!何も勉強せずに行って凄く後悔しました。
学校の空き状況は要チェック!キャンセルが出て運よく留学できたけど、焦りました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間