フィリピン留学体験談

#391|東京都TKさん(20代男性) EnglishFella2 4週間

CEBU21 2013-10-02 21,625
自分の拙い英語でも積極的に話しかけてみようというような意識が変わった。そのため帰国後も周りの外国人に気軽に英語で話しかけられるようになった。
プロフィール

お名前・イニシャル TOKU
職業 大学生
渡航時の年齢 20
語学学校名 English Fella2
受講コース PIC 4
留学期間 4週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
英検 -
英語レベル(自己評価) 初級  
仕事の内容    
仕事で英語を使うことがあるか    

フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  海外渡航時に現地人やほかの旅行者と日本人と同様なスムーズなコミュニケーションをとれるようになりたかったから。
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  以前フィリピン旅行をしたときに意外と現地人の英語がうまくて綺麗だったという経験と、何より安くいけるということから。
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  短期留学ということでなるべく濃密なカリキュラムの学校はないものかと探していたところ、先生や授業のの質が良いという評判をたまたま耳にしたため。
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  評判通りの先生の質と授業で、とくにどの先生も教え方がうまいだけでなく性格が明るく楽しく授業を受けることができた。ただ学食のごはんが非常にまずかったことが残念。
Q5 週末はどう過ごされましたか?
  毎週末外泊届を出してクラブに遊びに行ったり、ダイビングのライセンスを取ったり、近くの離島に泊まりに行ったりしていた。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  10万円ほど。
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  短期の留学であったためどのくらい英語力が上がったかはわからないが、自分の拙い英語でも積極的に話しかけてみようというような意識が変わった。そのため帰国後も周りの外国人に気軽に英語で話しかけられるようになった。
Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  第一に近国で安く気軽に行ける国のため行きやすいという点と、どの先生も明るく楽しく英語が学べるという点。
Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  やはり貧しい国であるために治安があまりよくなく、特にiPhoneと現金の盗難は私の周りでも多発していた。なのでそこは気をつけるべきであると思う。
Q10 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  今回の留学は私にとって予想以上に収穫が多く、中でも最も大きなものは私が将来海外で働きたいと思えるようになった点である。これまでも海外には興味はあったのだが現実味にかけていた。だが今回外国人や実際に現地で働いている日本人と触れ合うことにより自分にも出来そうだという確信めいた自信がついた。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
現在前述したとおり、セブの企業で働きながら、さらに語学力を磨いています。 もっと流暢に話せ、プライベートでも仕事でも滞り無くコミュニケーションが取れるようになったら、 さらに違う国で働いたり、今度はまったく日本語を使わない環境などで暮らしてみたいです。
自分の拙い英語でも積極的に話しかけてみようというような意識が変わった。そのため帰国後も周りの外国人に気軽に英語で話しかけられるようになった。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間