フィリピン留学体験談

#324|千葉県NTさん(20代女性) HELP ENGLISH 8週間

CEBU21 2011-12-27 18,199
ほとんどの先生がとてもネイティブに近い発音だからです。また、この学校の良い所として他に、日本人が少ない所があげられます。周りにいるのが韓国人なので、週末でも自然と英語を話す環境にできます。

N.Tさん(23歳−大学生 2ヶ月)

HELPでの2ヶ月は、あっという間でした。
特に1ヶ月過ぎた後からは生活に慣れたのかものすごく速かったです。

HELPは週末以外母国語禁止というポリシーがあり、学校に入る前は全く英語がしゃべれないのに、平日を英語だけで生活できるかがとても不安でした…

初日、校内のアナウンスが英語で、日本人生徒もたったの3人、しかも周りの韓国人の英語力がすごく高く、すぐさま帰りたくなりました。
先生や他の生徒からの質問に対して詳しく答えたくても単語がでてこない…。

とてももどかしくて、もっと話せるようになりたいと思いました。

毎日、先生や教材の発音を出来るだけ真似て、友達や先生の表現を盗む、この2つをひたすら繰り返しました。

徐々に先生がいうことが理解できるようになり、簡単な会話ならきちんと話せるようになりました。

フィリピン教師の英語のなまりを気にする人がいると思うけど、この学校ではほとんどそんな心配はいらないと思いました。

ほとんどの先生がとてもネイティブに近い発音だからです。また、この学校の良い所として他に、日本人が少ない所があげられます。周りにいるのが韓国人なので、週末でも自然と英語を話す環境にできます。

そして、マーティンス校は上級者用のコースの為、周りの生徒の英語力が高いです。

その為、多くの英語表現を友達から学ぶ事ができます。

こんなに安くて、たくさん勉強できて、そして英語を話す機会が多い学校は他にないと思います。2ヶ月を終えた今、この学校を選んだ私の選択は間違ってなかったと感じています。

この学校で学んだ2ヶ月間は本当に充実していました!

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
今回は初めて一人で行く海外でした。不安な点も多かったのですが周りの方々のサポートのおかげで無事終える事が出来ました。この経験を今後の人生の中で生かしていきたいと思っております。
本当にフィリピン留学をしてよかったと感じています。一生の友達、先生など絶対に忘れることのできない仲間とも出会えることができました。時間ができたら、次は観光をしにフィリピンに訪れたいです。
学校の中はかなり厳しくEOP(母国語禁止)となっていて、外国人の友達がとても作りやすい環境ですね。韓国人同士でも英語で話しているので、疎外感がなく友達が作りやすい。
マンツーマンの授業では学校に持ち込んだ日本のTOEIC対策本や、日本で購入した英語の発音に特化した参考書を使って、先生方が授業をカスタマイズして頂いたことが、非常に有益でした。
この値段設定に対してかなり満足いくレベルの学習を受けられたといえます。授業料が安いので追加のマンツーマンレッスンも気楽に申請できたというのも大きな利点だったと思います。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間