フィリピン留学体験談

#381|東京都KTさん(20代男性) HELP ENGLISH 14週間

CEBU21 2013-08-07 17,556
本当にフィリピン留学をしてよかったと感じています。一生の友達、先生など絶対に忘れることのできない仲間とも出会えることができました。時間ができたら、次は観光をしにフィリピンに訪れたいです。
Untitled Document

プロフィール

お名前・イニシャル K.T.
職業 アルバイト
渡航時の年齢 21
語学学校名 HELP ENGLISH 
受講コース Test Course
留学期間 14週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEFL 0 69
英語レベル(自己評価) 中級 中上級
仕事の内容    
仕事で英語を使うことがあるか    

フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  私は、将来海外で働きたいという希望があり留学を決めました。また、英語力はこれからますます必要になると考え留学を決めました。

Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  以前、大学のカリキュラムでオーストラリアに1か月間留学したのですが、大半がグループクラスだったため、成長を感じることができませんでした。そこで、ほとんどがマンツーマンで形成されているフィリピン留学のカリキュラムに魅力を感じました。

Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  第一に、私はTOEFLのスコアをとる必要があったため、TOEFLで有名なHELPを選びました。まt、治安の良さも決め手の一つでした。

Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  良い点としては、先生の能力が高いことです。私は以前、オンラインクラスでフィリピン人の先生と会話をしていましたが、比べものになりませんでした。

Q5 週末はどう過ごされましたか?
  週末は、友達と遊んでばかりいました。しかし、韓国人の友達も一緒だったので、会話のほとんどが英語でした。そのおかげで、英語力が伸びたのpかもしれません。

Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  HELPの場合、週末以外はが外出禁止のスパルタ校だったのでお金はほとんど使いませんでした。多い月でも2万円くらいでした。

Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  今回の留学で、英語に対しての恐怖症がなくなりました。日本人は、完璧主義者のため英語を話すのをためらってしまいますが、フィリピンにいるとそれが、とてもちっぽけなように思えました。

Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  なんといっても、授業料の安さだと思います。また、短期間で英語力を伸ばしたいなら、マンツーマンクラスがあるフィリピンしかないと思います。

Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  フィリピンで注意したほうが良いことは、食事です。慣れてくると屋台のフードなどを食べると思いますが、私はそれでおなかを下しました。。。。

Q10 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  今回、本当にフィリピン留学をしてよかったと感じています。一生の友達、先生など絶対に忘れることのできない仲間とも出会えることができました。時間ができたら、次は観光をしにフィリピンに訪れたいです。また、CEB21さんには万全のサポートをしていただき感謝しています。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
今回は初めて一人で行く海外でした。不安な点も多かったのですが周りの方々のサポートのおかげで無事終える事が出来ました。この経験を今後の人生の中で生かしていきたいと思っております。
本当にフィリピン留学をしてよかったと感じています。一生の友達、先生など絶対に忘れることのできない仲間とも出会えることができました。時間ができたら、次は観光をしにフィリピンに訪れたいです。
学校の中はかなり厳しくEOP(母国語禁止)となっていて、外国人の友達がとても作りやすい環境ですね。韓国人同士でも英語で話しているので、疎外感がなく友達が作りやすい。
マンツーマンの授業では学校に持ち込んだ日本のTOEIC対策本や、日本で購入した英語の発音に特化した参考書を使って、先生方が授業をカスタマイズして頂いたことが、非常に有益でした。
ほとんどの先生がとてもネイティブに近い発音だからです。また、この学校の良い所として他に、日本人が少ない所があげられます。周りにいるのが韓国人なので、週末でも自然と英語を話す環境にできます。
この値段設定に対してかなり満足いくレベルの学習を受けられたといえます。授業料が安いので追加のマンツーマンレッスンも気楽に申請できたというのも大きな利点だったと思います。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間