フィリピン留学体験談

#469|大阪府Nさん(20代女性)HELP English 24週間

CEBU21 2017-04-12 5,572
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
HELP Martinsはスパルタ校なのである程度生活面では制限がされるので、覚悟をしてきてほしいと思います。

プロフィール

お名前・イニシャル
中野さん
職業
大学生
語学学校名
HELP マーティンス
留学期間
24週間
受講コース
TOEIC 12weeks + BUSINESS 12weeks

授業についての質問

Q1. マンツーマンの先生は、レベルにあった授業をしてくれますか。

入学時に受けたレベルチェックテストを基準に先生と相談しながら、自分のやりたい事や、弱点を集中して勉強できています。やりたい事を先生に伝えれば資料も準備してくれるので満足しています。また、先生に頼らずに自分自身でも自分の弱点を見つけることで、勉強を効率よく進めることができると思います。

Q2. 講師によって違うと思いますが、マンツーマンレッスンで自分が話している時間はレッスン時間の50%を超えていますか。

TOEICコースなので、授業の大半は問題を解いて解説になります。

もしスピーキングをやりたい時は先生に伝えればESLスピーキングの授業にもできるので、自分でコントロールができます。

Q3. グループ授業はどうですか。

今はリスニングクラスを受けており先生含め3人で授業をしています。

入学当時からグループクラスのメンバーが変わっていないので、気心がしれている仲間と勉強できるのでとても楽しいです。

Q4. 無料選択授業はどうですか。

先日まではTOEICグラマーのクラスがありましたが、今はTOEICに関連したクラスはありません。現在は発音矯正や前置詞を勉強するクラスを選択しています。

Q5. 先生は時間通りにきますか?

はい。時間通りにきます。

Q6. 留学前と現在のレベルはどのくらい英語力があがっていると感じますか。 TOEIC・TOEFLなどのスコアアップなどがあれば教えてください。

学校模試では以前に比べスコアーは上がっており、特にリスニングは聞き取りが出来るようになったと実感しています。日常生活でも英語を使う環境なので、授業以外でも英語を学ぶことができます。
入学して1カ月が経過したので、来週TOEIC公式テストを受講する予定です。結果が楽しみです。

Q7. 講師は毎日宿題をチェックし、的確に質問内容に答えてくれますか。

はい。しっかり確認をしてくれるので、宿題を必ずやらないといけないので大変です。

Q8. スパルタ校の方へ・・・外出禁止や強制自習について、実際経験してみてどうですか。もし次回留学する時もスパルタ校を選びますか。

HELP校では強制自習はありませんが、宿題がたくさんでるので自分のやりたい勉強まで手が回らないのが現状です。さらに、平日は外出禁止なのでつらい時もありますが、自分の中でしっかり目標があるので勉強を頑張ることができます。その点では授業内容が決められているスパルタコースには満足しています。次に留学する機会があれば、またスパルタ校を選びます。


寮についての質問

Q1. お部屋タイプを教えてください。

ボーディンハウス(外部寮) 1人部屋です。

Q2. 学校からボーディングハウスまで徒歩数分ですが、通学は大変ですか。

空き時間がある時などは部屋に帰りたいと思っても、少し面倒くさいと思う時があります。特に雨の日や、洗濯物を学校まで運ぶのが大変です。良い点としては、1人部屋なのでプライベートの時間があります。

Q3. お部屋の中で何か不便なことなどありますか。

シャワーの水圧が弱く、水圧を強くすると温度が36度に下がってしまいます。
バギオは朝晩寒いのでシャワーを浴びるのが大変です。学校に改善をお願いしています。


フィリピン留学について

Q1. 渡航前にイメージしていたフィリピン留学と実際に現在留学してみて何か温度差を感じたことはありますか。

以前セブに留学していたことがあり、治安が少し悪いと思いましたが、バギオはすごく治安が良く、慣れれば1人でタクシーものれます。

Q2. 渡航前にイメージしていたフィリピン留学と実際に現在留学してみて何か温度差を感じたことはありますか。

平日は外出禁止なので、週末はほとんど外出しています。
SMモールでショッピングをしたり、美味しいものを食べに行ったり、マッサージをしたり、休日を満喫しています。

Q3. 最後にこれからフィリピン留学を考えている方へ、アドバイスをお願いいたします。

スパルタ校なのである程度生活面では制限がされるので、覚悟をしてきてほしいと思います。

勉強が基本なので、勉強する目的をもって時間を有効に使ってほしいです。
バギオは想像以上に寒いので必ず厚手の上着を持参してください。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp



フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
今回は初めて一人で行く海外でした。不安な点も多かったのですが周りの方々のサポートのおかげで無事終える事が出来ました。この経験を今後の人生の中で生かしていきたいと思っております。
本当にフィリピン留学をしてよかったと感じています。一生の友達、先生など絶対に忘れることのできない仲間とも出会えることができました。時間ができたら、次は観光をしにフィリピンに訪れたいです。
学校の中はかなり厳しくEOP(母国語禁止)となっていて、外国人の友達がとても作りやすい環境ですね。韓国人同士でも英語で話しているので、疎外感がなく友達が作りやすい。
マンツーマンの授業では学校に持ち込んだ日本のTOEIC対策本や、日本で購入した英語の発音に特化した参考書を使って、先生方が授業をカスタマイズして頂いたことが、非常に有益でした。
ほとんどの先生がとてもネイティブに近い発音だからです。また、この学校の良い所として他に、日本人が少ない所があげられます。周りにいるのが韓国人なので、週末でも自然と英語を話す環境にできます。
この値段設定に対してかなり満足いくレベルの学習を受けられたといえます。授業料が安いので追加のマンツーマンレッスンも気楽に申請できたというのも大きな利点だったと思います。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top