フィリピン留学体験談

#449|京都府KMさん(20代女性) PINES 8週間

CEBU21 2016-05-02 8,811
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
フィリピン留学体験談 - もともと単純な会話くらいしか言えなかったのが、今は言いたいことの75%くらいまでは言えるようになりました。

”もともと単純な会話くらいしか言えなかったのが、今は言いたいことの75%くらいまでは言えるようになりました。 ”

Shut up. Play the game. Play it from your heart.
And you know what? Thats what inspire people!

他人からの評価や妬み、報酬・結果… そんなこと忘れるんだ。
自分で決めたことをハートでやりきる! それが人々を感動させるのだ!

目次

プロフィール

お名前・イニシャル
K さん
職業
学校
語学学校名
PINES Baguio
留学期間
8週間

フィリピン留学 体験談

Q1. なぜフィリピンに留学しようと思ったのですか?

高校2年生まで、英語はおろか勉強もほとんどしていなかったのですが、急に英語が話せるようになりたいと思い 必死に勉強をして、関西の外大に入学できました。

他人からどう言われようと、何事も真剣に取り組めば、結果が付いてくると分かり自分に自信が持てました。次の目標して、外大の中の交換留学生で米国の大学に留学することです。
そのためにはさらに高いTOEFLスコアと英語力が必要になるために、短期集中型のフィリピンに留学することを決めました。
フィリピン留学体験談 - なぜフィリピンに留学しようと思ったのですか?

Q2. バギオという街は如何でしたか?

海外旅行でさえしたこともなかった私にとってフィリピンのバギオという町は言葉で言い表せられないくらい素敵な場所でした。

この留学が初めての海外へいく経験だったので他の国と比べることは私にはできないですが私にとってバギオはもう思い出でいっぱいの一生忘れられない場所です。
人々もとても陽気で優しく親切で楽しそうな人ばかり、町の雰囲気は日本とは全く違いすべてが私にとって新しく新鮮でした。
フィリピン留学体験談 - バギオという街は如何でしたか?

Q3. PINES校を選んだ理由

留学先の地域をバギオに絞ったところからすぐに決まったのですが

PINESに留学していた人の体験談をみたりcebu21さんの紹介もありそこに行くことに決めました。なんといっても温度が快適です。日本の秋のような恰好で過ごせます。
また、何度か一人でタクシーに乗りましたが、何も問題なくとても安全な町です。

PINES校の良かった点

一番はやっぱり先生の教え方が非常に上手であったことです。教えることだけでなく私のような卒業生にも未だに連絡を取ってくれたりなどいつでも真剣に生徒に向き合ってくれる先生がたくさんいました。

学校の中で悪かった点

シャワーの水圧が弱かったことです。

講師のなまりは気になりましたか?

なまりがあった先生もいましたが気にはなりませんでした。アメリカの英語だけがネイティブとは言い切れないと私は思うのでいろんな英語を聞きとるスキルも私は必用だと思います。
なのでむしろそのような先生も出会えてよかったと思っています。
フィリピン留学体験談 - PINES校を選んだ理由

Q4. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

カフェテリアのフィリピン人スタッフも含めて一緒にご飯を食べに行ったりなど学校以外の日でもあいさつはもちろん顔や名前を憶えてくれたり仲良くしてくれたことです。

Q5. 留学の満足度

・留学生活全体の満足度を教えてください(例80%)

100%

Q6. 英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか?

もともと単純な会話くらいしか言えなかったのが今は言いたいことの75%くらいまでは言えるようになりました。

時間をかければ自分の言いたいことも意見も言えるようになりました。一か月目と二週間が過ぎたあたりに少し感じた気がします。
フィリピン留学体験談 - 英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか?

Q7. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

正直に書かれた体験談がたくさんあったのと情報がたくさんあったからです。

担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

とても真剣に話を聞いていただいて特に学校選びの相談に時間をかけてくださいました。よかったです。

学校選びから申込、準備、出発までどれくらいの時間をかけましたか?(例:3カ月など)

2か月

Q8. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

アメリカに留学に行けるようにTOEFL(itp)の試験にむけて取り組んでいます。

Q9. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします

学校選びは本当に慎重にした方がいいと思いました。ぜひたくさん時間をかけてください。

1か月や2か月の留学は非常に短いですが環境によっては本当に濃い時間、思い出を残すことができたり変化が現れるくらいの影響力があります。素敵で濃い留学生活をぜひ送ってください。

フィリピン留学体験談 - 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標

担当カウンセラー より

水野さんは、渡航までの2ヵ月ありましたが、私が毎週出していた英語の課題を必ず期限までに提出して いました。 大学のテスト期間等で忙しかったようですが、言い訳せずにきちんと取り組んでいたのは 今回の留学にむけて、どこまで事前の準備が大事かということを彼女自身でしっかり認識していたからだったと思います。 そういった姿勢があったからこそ、2ヵ月のPINES校での留学が充実した内容の濃い時間を過ごせたと確信しています。 これからも次の目標に向けて、是非頑張ってください!
担当カウンセラー:日名子

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
バギオの快適な気候、教師と生徒の質の高さ、カリキュラム等、大変満足しました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
ミッドテストとファイナルテストという月2回の定期テストがあります。ここで点数を取らないと中級から上級クラスには行かれません。中間テストではスピーキングが中心です。
先生は全部明るく真面目でフレンドリー。毎回の授業が本当に楽しかったです。1コマ50分ですが、あっという間に過ぎてしまいます。
先生はホスピタリティーあふれるフィリピン人。同じアジア人として辛抱強くこちらの話を聞いてくれます。 学校にもよるかもしれませんが、休日も先生と過ごすことが大抵可能。(英語漬け)
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-18:30
※電話カウンセリングは予約制

cebu21

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する