フィリピン留学体験談

#455|埼玉県KMさん(20代男性) PINES 12週間

2016-08-24 6,701
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!

”留学に苦労はつきものだと思います。 志の高い仲間と出会うことが出来るだけでなく、自分を高めることも出来ます。 ”

Good friends, good books and a sleepy conscience : This build myself esteem !

目次

プロフィール

お名前・イニシャル
K さん
職業
大学生
語学学校名
PINES Baguio
留学期間
12週間

フィリピン留学 体験談

Q1. PINES Baguio校を選んだ理由を教えてください。

この学校を選んだ1番の理由は、他の学校よりハードだからです。

1日8コマ(コースによるが)+義務オプションクラス、平日外出禁止、徹底した母国語禁止ルール(罰金制度等)、これらは自分を高める要因になったと思います。さらに、レベルがあるということで、生徒のモチベーションを常に保ってるところも選んだ理由の1つです。

Q2. この学校の良い点と悪い点を教えてください。

レベルがあったため、常に友人たちと競い合うことが出来て、お互いを高め合うことが出来た点です。

但し、御飯がたまに微妙な時があるのは残念でした。

Q3. 講師のなまりは気になりましたか? 

特に気になりませんでした。

現地の方(タクシーの運転手など)と話せば気付くと思いますが、非常にスペイン?訛りが強いです。その点、講師はしっかりと発音矯正をしているので、安心して任せられました。お陰様で、発音が良くなり、以前より自信を持って話すことが出来るようになりました。

Q4. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

講師の質、授業のクオリティには文句はありませんでした。

しかし、グループクラスの代わりに、マンツーマンの授業を1or2コマ増やしてもいいのではないかと思いました。理由として、グループクラスでディスカッションするのもよい経験だと思いますが、必然的に話す機会が減ってしまうため、話すことを重視していた自分にとっては少し惜しい気がしました。

Q5. フィリピン バギオでの生活について

穏やかな気候でとても過ごしやすく、勉強に適した環境でした。

犯罪も他の都市より少なく、安心して暮らすこともできました。そして、何よりセブなどと違って誘惑が少ないので、勉強を集中しやすい環境でもあったのが、とても良かったです。

Q6. 英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか?

日本に帰国後、英語を話す機会がないため、変化は分かりませんが、

英語を話すということを躊躇わなくなったことが大きなスキルアップなのだと感じています。

Q7. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

心温まるかはわかりませんが、

どんなお店でも、接客中の店員さんはとてもフランクで、日本のシリアスな感じがあまりありませんでした。日本の接客ももちろん好きですが、フィリピンの接客の程よい適当さも良かったです。

Q8. 留学生活全体の満足度を教えてください

満足度は90パーセントです。

理由として、友達に恵まれたこと、TOEFLの目標点を取れたこと、英語力が向上したことが挙げられます。特に、短期間でTOEFLの点数を上げられたことは、自分の人生の中で糧になるのではないかと思います。3か月という短い間でしたが、友達とは非常に仲を深めることが出来、これからも関わっていく大切な出会いを果たせたと思っています。

Q9. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

忘れてしまいましたが、確か検索で1番上に出て来たからだと思います。

Q10. 個別相談を受けられた方 担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

とてもご丁寧に、様々なことを教えていただけました。

留学について無知な私でも、素晴らしい留学経験が出来、無事に帰国できたのは、カウンセラーさんのおかげです。フィリピン留学だけでなく、次の留学先のことについても、アドバイスをしていただいており、とても助かってます。

Q11. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

TOEFLで無事に目標点を取り、目標の大学に入学することが出来るので、

それに向けたリスニング対策やスピーキング対策を自分で行っています。

Q12. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします

本気で英語力を身につけたい方は、バギオのパインスをお勧めします。

ここでは、志の高い仲間と出会うことが出来るだけでなく、自分を高めることも出来ます。最初は大変かもしれませんが、留学に苦労はつきものだと思います。それをバネに自分を成長させ、自分の目標に近づくことを叶えてくれるのがパインスです。是非検討してみてください。

担当カウンセラー より

Kさん 3ヶ月のバギオ留学お疲れ様でした。 目標としていたTOEFLiBTのスコアは、65点でしたが72点を取得できたのは、正直驚きましたが、3ヶ月間 週末も含めて終日英語の勉強に没頭していた成果だと思います。

次はいよいよ米国での学部留学ですね。 次はさらに高い目標を立てて、壁を超えるのは大変ですが、頑張って超えると、必ず成長できるので、引き続き頑張ってください!
応援しています。

担当カウンセラー:日名子

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
バギオの快適な気候、教師と生徒の質の高さ、カリキュラム等、大変満足しました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
ミッドテストとファイナルテストという月2回の定期テストがあります。ここで点数を取らないと中級から上級クラスには行かれません。中間テストではスピーキングが中心です。
先生は全部明るく真面目でフレンドリー。毎回の授業が本当に楽しかったです。1コマ50分ですが、あっという間に過ぎてしまいます。
先生はホスピタリティーあふれるフィリピン人。同じアジア人として辛抱強くこちらの話を聞いてくれます。 学校にもよるかもしれませんが、休日も先生と過ごすことが大抵可能。(英語漬け)
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間