フィリピン留学体験談

留学を振り返って

匿名希望 2008-06-30 7,965
。物価がとても安いので安心して出かけられます。私は一人で行動するのも好きなので、たまに一人で出かけたりもします。
4週間の滞在は学校の皆と比べると、短いです。
でも日本ではありえない、1日英語漬けの日々。
よく考えてみると、英語の授業を7時間なんて学生時代でも経験ありませんでした。

授業も英語で進められ、当たり前ですがテキストも全て英語!
月に一度のテストの案内の張り紙も英語。
意識していませんでしたが、英文を前にした時の印象が変わっていました。
今までは、えーこんなに英語ばっかり!とすごく構えてしまっていたのが
今はふーんなんて書いてあるのかなー、とまず読んでみようと思えます。

英語の映画も、今までは聞き取れなくて眠くなっていたのが前より確実に聞き取れるようになっています。
その意味が確実に理解できているかは別として聞き取れる語が増えたのは単純に楽しいです。

約1ヶ月の留学を経て、自分の発音のどこが間違っているかどう練習したら良いかが分かってきました。
話すことに関しても、最初は完璧に話せないので沈黙が多かったのが少しは意思表示ができるようになりました。

私にとって1ヶ月は丁度良い期間だったと思います。
もう少しいたら、中だるみしていたような気がします。
でも3ヶ月いて、もっと滞在を延ばそうとしている人もいます。
ちなみに校長のおすすめは3ヶ月です。

英語学習は結局自分がやらないと身に付かないと思います。
それはどこの国に行っても、同じでしょう。
やる気になった時、それをサポートできる環境が私が行ったフィリンターにはあると思います。

今後新校舎ができ学校がどのように変わっていくのか、楽しみです。
以上でフィリンターでの留学レポートを終わります。

 
 
 



留学を振り返って:ページトップに戻る

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
先生が皆面白く常にフレンドリーに声をかけてくれます。また、門限があったりセキュリティーも頑丈で不安は一つもありませんでした。
話せなくてもとりあえずトライしてみる、先生たちは皆ホスピタリティに溢れていて、熱心に話を聞いてくれます!
。物価がとても安いので安心して出かけられます。私は一人で行動するのも好きなので、たまに一人で出かけたりもします。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top