フィリピン留学体験談

#413|千葉県MAさん(20代男性) SPC 12週間

CEBU21 2014-09-24 11,242
教えてくれている先生はみんな個性豊かですし、教え方も上手です。なにより生徒の英語力を上げてあげたいという情熱を感じています。
プロフィール

お名前・イニシャル MASA
職業 社会人
渡航時の年齢 -
語学学校名 SPC
受講コース マンツーマン強化
留学期間 12週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEIC - -
英語レベル(自己評価) - -
仕事の内容 - -
仕事で英語を使うことがあるか - -

フィリピン生活と留学
Q1 フィリピンの語学学校はどのように調べたのですか?
  実は以前2回ほど2週間ずつセブの語学学校に通った経験があります。
そこで8コマすべてマンツーマンの授業を経験しました。

Q2 いろいろ学校がある中でSPCに入学した理由は?
  実際、以前学習したセブの学校も考えました。でも単純にほかの学校も経験したいなと思いました。その中でも本当に集中的に勉強がしたかったので日本人比率の少ないこの学校に入学することに決めました。

Q3 SPCに来られて約3週間ほど経ちましたが、いかがですか?
  実際、毎日の宿題がつらいですね(笑)結構多いんです。

Q4 授業はどのような形で受けられているんですか?
  今はグループレッスンが2コマでマンツーマンが6コマの朝8時から夕方5時までです。

Q5 先生方の教え方はいかがですか?
  大変満足しています。正直これだけの授業数が多いと一人くらいは、自分と合わない先生がいるかなと思っていました。でも私を教えてくれている先生はみんな個性豊かですし、教え方も上手です。なにより生徒の英語力を上げてあげたいという情熱を感じています。

Q6 最後にまだ見ぬ未来の留学生に対してメッセージはありますか?
  もし二か国留学を考えている方がいましたら、その準備期間として集中的に学習ができるフィリピンに来ることはお勧めできます。短期集中なら断然フィリピンだと思います。私もここでしっかり学んで英語をさらに磨いていきたいと思っています。特に若い方たちには留学をどんどんしてもらいたいですね。今回しおさんからの体験談の依頼を受けたのも私の体験がどこかでお役に立てればいいと考えたからです。

(体験談回収者:SPC学生スタッフ 塩山)
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
教えてくれている先生はみんな個性豊かですし、教え方も上手です。なにより生徒の英語力を上げてあげたいという情熱を感じています。
英語がまったくといっていいほど出来ない人はぜひフィリピンに行ってください!基礎的なことから教えてくれます。1対1で英語をしゃべれる環境をつくってくれます!
休日は外泊もできるので、旅行にも行けます!私が入学した時は日本人ひとりでしたが、グループクラスや敷地内での交流を通してすぐに友達もでき、クラスメイトと旅行にも行きました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間