フィリピン留学体験談

#260|東京都TRさん (20代男性) UVESL 8週間

CEBU21 2010-10-29 15,256
ここでは“open mind”が大事なので、積極的に先生に声をかけたり、韓国人の学生と話したりするのがかなり楽しいので、そして、ここの授業も週末も楽しくできます!

MTM JYの授業は学生のレベルによって、クラスごとに分けられています。ということで、自分の英会話力に自信ない人でも、安心して授業が受けられます。JYスキャンパスは学生に対して、ルールはすごく厳しいです。遅刻や欠席など、罰金されます。遅刻は一回につき50ペソで、欠席は一回につき100ペソ。最初はちょっと理解しにくいけど、慣れてきましたら、ある自覚が低い学生に対して、結構いいと思います。朝七時に起きて、夜九時まで勉強し続けるので、よく疲れたり、眠くなったりするので、でも行かなければ、罰金があると思い出したら、授業に出たくなります。

MTM JYではフィリピンの先生しかいなくて、 発音とか、やっぱりネイテイブの先生じゃないので、最初はちょっと心配していました。でも授業を実際にうけてみたら、全然問題なく。ここの先生は非常に親切で、学生の要望に応じて、教科書を決めてくれますので、もし特に勉強したい内容がありましたら、絶対に遠慮なく先生に伝えてください。先生は教科書まで探してもらえます。マンtoマン授業以外でも、グループ授業もすごく面白くて、勉強になります。いろいろな種類のクラスがあるので、学生が勉強したいものに応じて選べられます。ただ先生の話を聞くじゃなくて、授業中に質問されたり、ポレゼンしたりするし、話す機会もたくさんあります。

更に、ここの先生と仲良くなったら、週末遊びところとか聞いたり、週末に一緒にお酒飲んだりします。フィリピン人しか知らないところも案内してもらいます。

つまり、ここでは“open mind”が大事なのである。積極的に先生に声をかけたり、韓国人の学生と話したりするのがかなり楽しいので、そして、ここの授業も週末も楽しくできます。 

呂 剛
2010.9.15

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
1週間の短期留学したが十分に英語を学べ、ビーチや色々な場所にも行くことができ、とても満足しています。
日本人が多い学校でしたが、初めての留学だったので日本人の友だちも出来て日本語が話せる時間があって楽しかったです!
本当に長いようであっという間の10ヶ月でしたが本当にフィリピンに来れて良かったっと心から言えます
ここでは“open mind”が大事なので、積極的に先生に声をかけたり、韓国人の学生と話したりするのがかなり楽しいので、そして、ここの授業も週末も楽しくできます!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間