フィリピン留学体験談

#212|東京都MTさん (20代女性) MTMUV 4週間

CEBU21 2010-04-03 11,568
ある先生の場合は、ダンスの話から僕が日本の踊りについてポロっと口を滑らしてしまい、なぜだか結局「ソーラン節」を目の前で披露しました。

私は9月27日から2ヶ月の予定でMTM UV キャンパスに滞在しています。
今回フィリピンに英語留学を決めた大きなポイントはやはり価格の安さと何より私自身アジアが好きということもあり
フィリピンに決めました。
学校選びにはインターネットや資料請求などで情報を集めていました。当初他の学校にしようかと考えていたのですが
きっちり勉強したい方、またインフラなどの面で女性にはUVキャンパスがオススメと伺い決めました。
ちょうど1週間が過ぎての率直な感想を伝えたいと思います。
第一回
☆寮について☆
<良い点>
今年開設されたこともあり、非常に清潔です。
掃除:週2回(同時に洗濯もしてくれます)
きれいにたたんで返ってきます。(乾燥機のため生乾きということはありません)
エアコンがついており快適です。

1階の入り口にはセキュリティがあり安心です。
門限:平日夜11時 休日前 午前1時 気になるほどではありません
<悪い点>
寮での食事は韓国食、日本食、フィリピン食が出るのですが期待したほどではありませんでした。
韓国食でものすがく辛い日には日本人用に辛くないものも出してくれます。
ネットは時々つながらないことがあります。安定はしてません。
部屋によっては鶏の鳴き声がうるさくて朝早く目覚めてしまう方もいるようです。

☆周辺環境☆
まだ一週間しかたってないので詳しくは把握してませんが歩いて15分ほどのところに
大きなスーパーマーケットがあり、ほとんどほしいものは手に入ります。
スターバックスのようなコーヒーショップやマッサージ店もあり便利な立地にあります。
ただセブシティにあるので海が見えないのでリゾートにきたという感じはしませんが
生活、勉強するには満足いく環境だと思います。
またみなさんすごく愛想がよくてよくhelloと声をかけてくれるのですごくうれしいです。
☆天候☆
現在雨季ということもあり、一日一回ぐらいスコールにあいます。
だだしすぐにやんでしまうので傘は持ち歩いていません。
また天気が悪いせいか思ってよりも涼しく、エアコンがなくても外の風だけでも十分部屋で過ごせる日もあります。
思ってよりも部屋に蚊はでません。
ただし油断すると机の上をアリが這っていたりするので
極力部屋の中でスナック菓子などは食べないように心がけています。

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
ある先生の場合は、ダンスの話から僕が日本の踊りについてポロっと口を滑らしてしまい、なぜだか結局「ソーラン節」を目の前で披露しました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間