フィリピン留学体験談

#222|東京都KCさん (20代男性) MTMUV 10週間

CEBU21 2010-05-11 11,511
初めは僕はあまり先生と上手くコミュニケーションがとれずに苦労することがままありました。そんな6週間前の状態と授業を全て受け終えた現在の状況を比較すれば、「少しは上手くなったのかな?」と思います。

  



 


MTM・セブ体験談 UV  10週間  20代・男性



 



僕はセブのMTMに来てからすごく大切な友達ができました。



その人はすごく優しい方で僕が留学にきてホームシックになったときや、



そにほかにすごくつらいこと、うれしいこと、すべてを生活の中で体験しました。



そして、セブに着いたとき、僕は英語をまったく話せなかった。




 


しかし、その人は諦めずに毎日毎日勉強を教えてくれた。



僕はその人がもしセブにきていなかったらどうなったかわかりません。



そして、アイランドホッピングにいきました。



まず船に乗って目的地まで行ってシュノーケルで海を満喫し



そして、ぼくは素潜りでハマグリをとりました。



すごくうれしかったです。けど食べるのを忘れてしまって



海に帰しました。けど、すごく楽しかったです。




 


けど、留学をして勉強の大切さ、勉強をして成績があがったときのうれしさ、



そしてなにより友達の偉大さが身にしみました。



僕はセブで出会った人々をこれからの人生でずっ~と大切にしていきたいと



おもいます。 




 


僕はセブに留学をしてすごくよかったとおもいます。




フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
ある先生の場合は、ダンスの話から僕が日本の踊りについてポロっと口を滑らしてしまい、なぜだか結局「ソーラン節」を目の前で披露しました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top