フィリピン留学体験談

#362|東京都KKさん(20代男性) UVESL 2週間

CEBU21 2013-03-22 17,164
短期間とはいえ、日本に帰国した際に英語がないことに違和感を感じる程、耳が慣れていた。また、発話が以前よりスムーズになった。
プロフィール

お名前・イニシャル K
職業 大学生
渡航時の年齢 22
語学学校名 UV ESL
受講コース Generalコース
留学期間 2週間

フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  就職が決まった商社で必ず英語を使用する環境にあり、日本国内の学習ではアウトプットの訓練機会に限界を感じたから。
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  予算面、 また、1on1形式での授業は会話の絶対量が確保されると思ったから。
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  生活環境の充実(インターネット、周辺にショッピングモールや日本食レストランがあった事)、日本人スタッフやサポート体制
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  良い点 : 寮や周辺の生活環境は全く不自由なく、非常に生活しやすい。   悪い点 : 3月ということで、時期的に日本人大学生が殺到し、日本語での会話が飛び交っていた。 また、郊外にある学校に比べて娯楽が多く、人によっては勉強量に影響が出る場合も。
Q5 週末はどう過ごされましたか?
  海に行って現地の方々と会話をしたり、ショッピングモール巡りをした。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  2万円程度。食事や水も付いているので、基本的にはほとんど使わなくても生活を出来るが、レジャー費用として。週末に別の島へ移動してアクティビティをした人たちはプラス1万円程度使っていた。
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  短期間とはいえ、日本に帰国した際に英語がないことに違和感を感じる程、耳が慣れていた。また、発話が以前よりスムーズになった。

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
ある先生の場合は、ダンスの話から僕が日本の踊りについてポロっと口を滑らしてしまい、なぜだか結局「ソーラン節」を目の前で披露しました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間