フィリピン留学体験談

#421|埼玉県HKさん(20代男性) UVESL 8週間

CEBU21 2014-11-25 13,513
英語を使ったコミュニケーションの楽しさを味わい、もっと英語をしゃべれるようになりたいと今でも思っています。なので日本に帰ってきてからもあいた時間で英語を勉強しています。今回の留学で最も大きな収穫はこの英語を勉強するというモチベーションだと思います。
プロフィール

お名前・イニシャル H.K. さん
職業 大学生
渡航時の年齢 22
語学学校名 UV ESL
受講コース GENERAL コース
留学期間 8週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEIC 450 605
英検
英語レベル(自己評価)
仕事の内容
仕事で英語を使うことがあるか

フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  もともと将来英語を使う職に就きたいという希望があったのですが、自分の英語の能力には自信がありませんでした。なので留学をすることで自分の英語に自信をつけたいと思い留学しました。
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  最初はアメリカやカナダへの留学を考えていました。ですが留学費が高くなかなか気持が留学に向かなかったときに、知り合いからフィリピンを紹介され、値段も安く、生活にも困らないというのを知ったのでフィリピンを選びました。
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  2か月間の留学を考えたときに、1カ月は通常コース、もう1カ月を違うコースで勉強したいと考えていたため、コースがたくさんあるこの学校を選びました。それと写真をみたところ、きれいだったのも理由です。
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  まず、コースがたくさんあるというのが1つです。次に学校と寮がほぼ隣接しており交通には便利でした。いい点か悪い点どちらにとらえるかは自由ですが、夏休みだと日本人が非常に多かったです。
Q5 週末はどう過ごされましたか?
  週末はだいたい旅行にいったり、ショッピングをしたり、基本的に外に出かけていました。セブ島周辺の島に日帰りや旅行でいったのがすごく思い出に残っています。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  生活費と授業やビザでかかるお金をすべて合わせて1カ月で4万円かかりました。ですが旅行にいったりなどでお金を使っていた方だと思うので2~3万あれば生活は十分できると思います。
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  日本に帰ってから英語を使う機会が非常に増えました。友達と英語でしゃべったり、英語をしゃべれるから仲良くなれたりなど、自分には今までになかった経験です。
Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  フィリピンの人はすごく優しいひどが多いと思いました。天候もシャツ一枚で生活できるので非常に快適でした。勉強する環境としてすごく過ごしやすい場所だと思います。
Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  すり等の犯罪は非常におおいと思います。僕は歩くときには常に自分の財布、携帯に意識を置いていたので被害には合いませんでしたが、気をつけるに越したことはないと思います。
Q10  留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  今回の留学で英語を学べたのはもちろんのことですが、それ以外に、海外で生活することの楽しさを感じました。先生たちも非常に優しく、楽しい人が多く今までにない楽しい夏休みだったと思います。それと英語を使ったコミュニケーションの楽しさを味わい、もっと英語をしゃべれるようになりたいと今でも思っています。なので日本に帰ってきてからもあいた時間で英語を勉強しています。今回の留学で最も大きな収穫はこの英語を勉強するというモチベーションだと思います。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
ある先生の場合は、ダンスの話から僕が日本の踊りについてポロっと口を滑らしてしまい、なぜだか結局「ソーラン節」を目の前で披露しました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間