フィリピン留学体験談

#543 埼玉県SKさん(10代男性) EG Academy 3週間

CEBU21 2019-08-20 4,857
英語が苦手だけど留学したいという人におすすめ!
#543 埼玉県SKさん(10代男性) EG Academy 3週間

プロフィール

お名前・イニシャル
Kai さん
職業
高校生
語学学校名
EG Academy
留学地域
クラーク
留学期間
3週間
受講コース
ESL6

総合評価

総合満足度

3.83

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

先生が、分からないことがあっても丁寧に教えてくださり、とても良かったです。

グループレッスンの満足度

3

日本人が多くて少し残念でした。
平均評価: 4
講師

講師の質

5

平均評価: 5
設備

部屋の綺麗さ

2

机に蟻が出ました。

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

2

詰まって部屋まで流れてしまうことがありました。

ジム、売店など

5

平均評価: 3
ネット

ネット環境

4

昼間など利用者が多いときには繋がりづらかったです。
食事

食事の美味しさ

4

スタッフ

学校スタッフの対応

5

校風

まじめな生徒が多い

5

母国語禁止ルールの徹底度

1

平均評価: 3
立地

学校の立地 便利なエリア

5

特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
先生が質問に対して分かりやすく親切に教えてくださったところです。

悪かった点
部屋の机の上に蟻が出たことです。

フィリピン留学体験談 #535 埼玉県SKさん(10代男性) EG Academy 3週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

高校3年生で、卒業前の春休みに留学しました。英語は学校の授業で勉強していただけです。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

父親に将来仕事をする上で、英語は話せた方が良いと言われたからです。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

オーストラリアなどと比べて、留学にかかる費用が安いからです。

Q4. 今回ご留学されたEG Academyを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

比較した学校は、特にはないですが、ホームページの写真を見てみて、綺麗だったのでEGアカデミーにしました。

Q5. では、EG Academyに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

写真を見て、校舎がきれいだったり、ネットワーク環境が良さそうだったからです。

フィリピン留学体験談 #535 埼玉県SKさん(10代男性) EG Academy 3週間

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

マンツーマンレッスンは、先生が優しくとても勉強しやすかったです。グループレッスンは日本人が多くて少し残念でした。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

マンツーマンレッスンは英語が苦手な人にも質問をしやすいのでお勧めします。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

英語の聞き取る力がとても上達したと思っています。最初の頃は分からないことが多かったですが、卒業するころはほとんど理解できました。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

授業中は、分からない単語があっても電子辞書を使うのではなく、先生に質問し、説明して理解しようと意識していました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

80%満足しまいます。グループレッスンで日本人が多かったので、そこが少し残念でした。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

このエリアを選んだ理由は特にありません。実際には行ってみて、まえの通りは車通りが激しかったので、初めて外出する際は前からいる人と一緒に行った方が良いと感じました。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

洗濯は綺麗に畳んで返してくださり、とても良かったです。ネットワーク環境は昼間など利用者が多いときには繋がりづらかったので少し残念でした。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

英語でのコミュニケーションが取れるか不安でしたが、行ってみたら意外と取れたので安心しました。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

前半は1日8コマ目の授業がとても長く感じていましたが、後半はとても面白く、1日がすぐに終わっていました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

学校から少し離れたところにストリートチルドレンがいて、日本との違いを感じました。

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

友達が利用していたから。また実際に担当の方に会いに行ってみて、良いなと感じたから。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

留学前日に未成年だけでは外出できないという内容の電話が来たので、もう少し早く連絡をしていただけたら良かったなと感じました。それ以外は親切に対応してくださりとてもいい良かったです。

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

今後は、英語のコミュニケーション上達のために、オンライン英会話をしていきたいと思っています。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

とても満足しています。ただグループレッスンでもっと日本人とではなく、他の国の人と、同じクラスになり、コミュニケーションを取りたかったなと感じています。

Q20. 今回留学されたEV Academyはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

英語が苦手だけど留学したいという人にもお勧めです。先生がとても親切で分からないことががあっても、わかりやすく説明してくれます。

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

迷っているならぜひしてみてください。自分自身留学して、英語に対する勉強の意識やモチベーションがかわりとても良い3週間だったなと感じているからです。

フィリピン留学 EG Academy

EG Academy

商業ビルとゴルフ練習場も隣接の快適設備校!

最新の設備を整えた『EGアカデミー』!充実したESL(一般英語)プログラムの他に、Native講師とのマンツーマンレッスンを含む、ESL Nativeコースなど多彩なコースが用意されており、学生のニーズに合った授業を選ぶことができます。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る