フィリピン留学体験談

#549 東京都MEさん(20代女性) STARGATE 4週間

CEBU21 2019-11-12 4,046
迷っているなら行くべき!行ってみないと経験できない事が沢山あります。
フィリピン留学体験談 #549 東京都MEさん(20代女性) Stargate 4週間

プロフィール

お名前・イニシャル
もりりん さん
職業
大学生
語学学校名
STARGATE
留学地域
セブ島
留学期間
4週間
受講コース
パワースピーキング

総合評価

総合満足度

4.17

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

グループレッスンの満足度

4

平均評価: 4.5
講師

講師の質

5

平均評価:5
設備

部屋の綺麗さ

4

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

4

ジム、売店など

4

平均評価: 4
ネット

ネット環境

5

平均評価: 5
食事

食事の美味しさ

5

平均評価:5
スタッフ

学校スタッフの対応

4

平均評価: 4
校風

まじめな生徒が多い

3

母国語禁止ルールの徹底度

2

平均評価: 2.5
立地

学校の立地 便利なエリア

5

平均評価: 5
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
先生たちもとてもフレンドリーで楽しすぎた。

悪かった点
特にないです。

フィリピン留学体験談 #549 東京都MEさん(20代女性) Stargate 4週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

大学3年生、春休みを利用して留学しました。語学力はなかったです。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

以前から留学したいという思いはあったものの学校が忙しくて 出来なかった。落ち着いた今、行こうかとても迷い大学教授、英語教員に聞いて強いすすめがあり行くことにしました。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

留学を勧めてくれた方々がフィリピンが良いと勧めてくれたので、フィリピンにしました。

Q4. 今回ご留学されたSTARGATEを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

初心者でも安心出来るか、語学力をあげることが出来るのかなどです。

Q5. では、STARGATEに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

初心者でも安心できそうだったのと、スクールアクティビティで個人的に気になっていたボランティアがあったので選択しました。

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

マンツーマンは本当に楽しかった。英語が分からない時はひたすら身振り手振りで教えてくれた先生。日本にはない独特の学習法でよかった。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

洋楽を聞いてその中に歌詞を埋めていくものやその歌を表現する授業が楽しかった。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

初日言えなかった単語がいえるようになったことや、外に出て買い物をする時に言葉がスムーズに出てくるようになった時に英語力の伸びを感じました。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

マンツーマンはとにかくいい。意識したことは日本人という意識を捨てることでした。とにかく英語で話さないと!という気持ちが芽生えたので、自分にとっては良い勉強になった。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

満足!大満足!!正直、1ヶ月は短すぎた。辛いときも楽しい時も私にとっては大事な宝物です。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

エリアは特に気にしなかったけれども私のところはとても交通の便が良く買い物などには困らなかった。よく、週末は友人とご飯にいった。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

WiFiはとても繋がりやすく苦ではなかった。食事が日本人向けなのか日本料理が多かったため、少しはフィリピン料理が食べたかったです。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

ちゃんと英語を勉強出来るのか、慣れることが出来るのかなどと不安ばかりでしたが、周囲の方々が最高に良い方で不安は解消されました。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

前半は慣れることに必死でしたが我を捨てることでとても楽しめた。私にとっては最高の友達や仲間が出来ました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

もう沢山ありすぎて1つに絞れません...。卒業式の時に先生とダンスを発表したのは楽しかったです。練習がんばりました(笑)

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

色々探してて評判がよかったからです。対応が1番良かったです。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

出発前から帰国後も大変お世話になりました!楽しかったです。ありがとうございます!

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

今は就活で大変ですがこの経験をよく話しています。目標は語学力をあげて日本でも英語を話す機会をもっと増やすこと、そしてまた留学に行きたいです。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

100点です!辛い時も楽しい時もプラマイゼロです!行かないと開けない世界もあります!!

Q20. 今回留学されたSTARGATEはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

初心者におすすめです!怖いなって思ってても先生たちスタッフの方々ほんとうに親切です!

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

フィリピンて留学!?って最初は私も少し馬鹿にしてしまっていたのですが、マンツーマンだからこそ英語力上がったと思います。そして、実際に行ってみないと経験できないこともあります!ぜひ、迷っていたら留学へ!!

フィリピン留 3D STARGATE

STARGATE

グラマーから見直す!初心者にやさしい日系校といえばStargate

STARGATEは2017年開校の日本人経営校で、セブシティの中心地マボロエリアに立地する新設の語学学校です。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る