フィリピン留学体験談

#486|広島県 ASさん (10代男性) CELLA Uni 2週間

CEBU21 編集部 2017-08-30 6,290
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
CELLA 2週間 / 広島県ASさん(10代男性) / 満足度100%!とにかくみんなが優しかった!

プロフィール

お名前・イニシャル
Atsuさん
職業
高校生
語学学校名
CELLA Uni Campus
留学地域
セブ
留学期間
2週間
受講コース
Power Speaking 4

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
グループレッスンの満足度
講師の質
母国語禁止ルールの徹底度
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
ジム、売店など
ネット環境
食事の美味しさ
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
まじめな生徒が多い
学校の立地 便利なエリア
学校の満足度
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
・皆さん方優しい。

悪かった点
・少し環境がちがい不便だった。

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. セブという街の印象を教えてください。

日本に比べてまだ少し不便なところがありました。

フィリピン留学 体験談#487|広島県ASさん(10代男性)CELLA 2週間

Q2. CELLA Uni Campus 校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

スリが多いと聞いていたが、大丈夫でした。

フィリピン留学 体験談#487|広島県ASさん(10代男性)CELLA 2週間

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

日本人が、ほかの学校より少なく、より英語に触れ合う機会が増えると思ったからです。

学校の特に良かった点

皆さん優しく、わからないことがあったら優しく教えてくれたこと。

学校の悪かった点

洗濯物がなかなか返ってこなかったところ。

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

僕が気付かなかったただけだと思いますが、なまりはないと思います。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

とても満足しました。わからないことがあったら、わかりやすい単語で教えてくれたため。

フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

挨拶など、普段使う言葉などがわかるようになった。
分かるようになっただけではなく、使えるようになったのでよかった。

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

想定外のことは、飛行機の遅延。飛行機が遅延したため、ジョリビーが昼食に出て、ハンバーガーを食べようと思って包みを開けたらご飯だった!

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

聞いた話ですが、フィリピン人は貧くても周りに悟られないように(心配かけないように?)暗い顔をせずに明るい顔をしている、というところ。

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください。

90%です。

やはり、日本とは違い不便な点があったが、そのことを考えないのであれば、100%です。とにかくみんなが優しかった。

留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

父の知り合いの紹介で選びました。

Q11. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

とてもよかったです。全然悪い印象がありません。

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

Facebookなどで、先生たちとやりとりしながら学んでます。とてもためになってます。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

車酔いなどがひどい人は酔い止めの薬などを持って行くといい。道がボコボコなのできつかった。渋滞も多かった。

フィリピン留学 CELLA Uni

CELLA Uni

2017年オープンの新キャンパスは多様なコースと広い校舎が人気!

快適なコンドミニアム寮などでセブシティにて人気のCELLA プレミアムキャンパス校が、満を持して2017年に第2キャンパスとしてオープンしたUni(ユニキャンパス)

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る