フィリピンの語学学校比較・徹底取材記!

STARGATEを徹底取材!初心者向けに考え抜かれたカリキュラムとは?

CEBU21 日名子 2019-04-23 4,868
STARGATEを徹底取材!初心者向けに考え抜かれたカリキュラムとは?
STARGATEを徹底取材!初心者向けに考え抜かれたカリキュラムとは?
STARGATEを徹底取材!初心者向けに考え抜かれたカリキュラムとは?

文法の基礎からしっかり勉強ができると、英語初心者にとても人気なのがセブ島にある語学学校、STARGATE(スターゲート)。

口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!

実写マンガ付でわかりやすくSTARGATEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握!

STARGATEを徹底取材!初心者向けに考え抜かれたカリキュラムとは?

学校訪問日 : 2018年 9月17日

訪問したCEBU21スタッフ

CEBU21カウンセラー 日名子陽介

CEBU21人気No.1のカウンセラー。毎日2~3人名の留学カウンセリングを担当しており、英語圏への2ヶ国留学、学部留学、インターンシップなどの相談にも対応しています。

訪問したCEBU21スタッフの英語レベル
米国大学卒業 TOEFL PBT 530点 Versant 63点

今回ご案内いただいたのは

校長の小出さん

日本でシステムエンジニア・プログラマーとして働いた後、2008年に転職を考えるタイミングでセブ島留学を経験し、その後フィリピンで起業。そして長年のノウハウを生かすべく、満を持して語学学校をオープン!今回は校長自らキャンパスを案内してくれました。

STARGATEを徹底取材!初心者向けに考え抜かれたカリキュラムとは?

CEBU21が独自評価!STARGATE(スターゲート)の総合評価をチェック!


まずは学校を見る上で重要なポイントとなる計10項目の評価を見ていきましょう。私が視察した後にSTARGATEを多角的に評価した内容となっています。

※ただし『数値が低い=悪い評価』に該当しない項目もあります。(例:スパルタ度やEOPは好みの問題なので高ければ良い、という訳ではない為)その為、これらの点数の平均点や総合点の算出は行っておりません。あくまでご自身が求める留学環境と照らし合わせてご参考になさってください。

学習環境

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

4.0

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

4.0

校内の雰囲気

スタッフや先生の対応、生徒の雰囲気等

4.0

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

2.0

EOP

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

1.0

滞在環境

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

4.0

部屋

設備、きれいさ、水回り

4.5

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

4.5

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

4.5

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

5.0

STARGATE(スターゲート)の学習環境(カリキュラム、講師、スパルタ度、EOP、雰囲気)をチェック!


留学を検討されている方から一番多くいただくご質問内容は、やはり学校の授業内容や学習環境について!フィリピン留学を知り尽くしたCEBU21ならではの視点で学校をまる裸にしていきます。

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

日名子

日名子

小出さん、今日はよろしくお願いします。色々と聞きたいことがあるのですが、まずは長年フィリピンのセブに滞在されて、留学業界に従事されていた小出さんがなぜご自身で学校をオープンされたのか、お聞かせいただけますか?
なぜか立ち話スタイル なぜか立ち話スタイル
小出さん

小出さん

良い質問ですね。まずフィリピン留学には他国にないマンツーマン授業があります。恥ずかしがり屋の日本人生徒にとっては、他のクラスメイトの事を気にせず1人の講師と集中して会話できます。短期集中型で1日7~10時間勉強できる環境も当時の留学業界内では画期的なことでしたね。

当然のことながらフィリピン留学は大ブームを巻き起こしますが、その後多くの留学生と出会って話をするうちに、疑問もでてきたのです…
日名子

日名子

どういった事でしょうか?
小出さん

小出さん

留学生はマンツーマンレッスンを受講して、満足してはいるものの、実際のところあまり英語が上達している生徒が少ない(自己満足で終わっているのではないか?)のではないかと感じ始めたのです。特に超初心者の生徒様に見られる傾向です。私は基礎的な英文法をきちんと理解しない限りは、一時的に話せるようになっても英会話としての定着度が低いと考えています。

ただ実際はフィリピン人講師が英語で文法の説明をしても、完璧に理解するのは難しいですよね。例えば、英語で動詞はverb、形容詞はadjectiveですが、そういった用語を駆使した説明をされても、しっかりと内容を把握するには時間がかかります。
日名子

日名子

確かに私もよく体験レッスンで受けますが、英語で説明される英文法のレッスンはいつも苦戦しています…
”Interrogative pronoun”って突然言われてもパニくってまうわぁ…(正解は疑問代名詞)”Interrogative pronoun”って突然言われてもパニくってまうわぁ…(正解は疑問代名詞)

”Interrogative pronoun”って突然言われてもパニくってまうわぁ…(正解は疑問代名詞)

小出さん

小出さん

そこで考えたのは日本人による日本語によるレクチャーでした。しかし、毎週のようにやってくる新入生の英語レベルや、苦手分野に応じて、少数の日本人講師が、生徒1人1人に合わせて教えていくことは不可能です。
石井信一郎先生(京大卒、TOEIC満点)に英語の文法書を日本語で解説した「授業動画」
そこでフィリピンのへの造詣が深い、石井信一郎先生(京大卒、TOEIC満点)に英語の文法書を日本語で解説した「授業動画」を作ってもらいました。この動画授業は、1日1コマ受講すると、12週間の留学で、中学英語すら完全に忘れてしまった方でも、一通りの基礎文法を理解できる構成になっています。
日名子

日名子

こういった動画を見ても、眠くなるだけじゃないかと思っていましたが…実際に見てみると、知らなかったことが多くてとても勉強になりますね!英語初心者だけでなく、中級者以上の生徒にも是非見ていただきたいです。本当に素晴らしい動画教材です。

専用の教室&パソコンで苦手なポイントを何度も繰り返し学習したり、すでに理解している部分は飛ばすことも可能です。

日名子

日名子

なるほど。留学前に文法や英単語を覚えることは重要ですが、なかなか実践できる方も少ないです。そのような方でも現地についてから、フィリピン人講師とのレッスン+この動画できちんと基礎から学ぶことができるのは安心できますね。
日名子

日名子

ところでSTARGATEは規模もさほど大きくなく少数精鋭のイメージですが、講師のトレーニングはどのようにしていますか?
なぜか洗濯機の前で質問 なぜか洗濯機の前で質問
小出さん

小出さん

すべての講師に毎日1時間ヘッドティーチャーからのトレーニングを受けさせています。また、レッスン中は講師の携帯は学校側が預かっているため、レッスン中に携帯を見たりすることはありません。(暇な先生が携帯をいじる場面は他校でたまに見受けられる風景です。)

あと私も週に1回はマンツーマンレッスンを受けるようにしています。生徒様目線で各講師のレッスンスキルを把握しなければ、何が良くて何を改善しなければならないのか分からないためです。
日名子

日名子

小出さん自らですか!徹底されていますね。現場トップが授業を受け続けるとなると、先生方もピリッとしますね笑
ピリッ ピリッ
小出さん

小出さん

はい。このように初めての留学でもしっかり英語力が上げられるようにカリキュラムと講師のクオリティにはこだわりました。
日名子

日名子

そこでSTARGATEのヘッドティーチャーJJ先生にインタビューをさせていただきました。講師経験が長く、英語の発音はネイティブ講師と同じレベルで聡明な講師です。内容は長くなるので割愛しますが、日本人生徒の勉強の仕方や今後の課題など、お互い有意義な意見交換をできました。いや、確かに素晴らしい講師陣ですね!
小出さん

小出さん

経歴や英語力も大事ですが、JJ先生のような話しやすい雰囲気や人の意見をきちんと聞いてくれる態度など、人間性を採用活動では一番重要視しています。

※スパルタ度、母国語禁止ルール(EOP)について

日名子

日名子

STARGATEは日本人生徒が大半を占める学校で、スパルタ規則やEOPはありません。ただ、門限などはしっかりしているので、緩すぎず・厳しすぎずといった学習環境で勉強することができます。日本人の割合が多いため、校内では日本語が多く飛び交う点は事前に把握しておいてください。

STARGATEの滞在環境(立地、治安、施設、部屋、食事、ネット)をチェック!


それでは次に学校の滞在環境をチェックしていきます。人によっては学校の授業内容よりこっちの方が大事!という方も多いので、気になる点を中心にしっかりチェックしていきましょう。

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

小出さん

小出さん

STARGATE周辺は、外国人・富裕層向けの住宅街やコンドミニアム、私立幼稚園やビジネスホテル等が軒を連ねる安全なエリアとなっており、海外が初めての方でも安心して過ごすことができる環境となっています。

セブシティ中心部の大型ショッピングモール(アヤラセンターやSMモール)へもタクシーで5-10分という非常に便利な位置です。徒歩10分圏内には日本食レストラン・CoCo壱番屋・天婦羅屋さんがあり、他にもセブンイレブンやマッサージ店、スーパーマーケットも揃ってます。

日本人スタッフ

日本人スタッフ 福岡県出身の阿部さん(左)は、学生時代フィリピンの大学に交換留学経験あり。
TOEIC990点で英語は堪能です。初心者の生徒の英語のアドバイスもしているので、
生徒にとってはとても心強いスタッフですね。

福岡県出身の阿部さん(左)は、学生時代フィリピンの大学に交換留学経験あり。TOEIC990点で英語は堪能です。初心者の生徒の英語のアドバイスもしているので、生徒にとってはとても心強いスタッフですね。

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

STARGATEはコンドミニアムの中にある学校で、フィットネスジムも完備。 STARGATEはコンドミニアムの中にある学校で、フィットネスジムも完備。

STARGATEはコンドミニアムの中にある学校で、フィットネスジムも完備。

ワークアウト中に居住者と一緒になることもあるので、学外の方々とコミュニケーションもとれる環境ですね。 ワークアウト中に居住者と一緒になることもあるので、
学外の方々とコミュニケーションもとれる環境ですね。

ワークアウト中に居住者と一緒になることもあるので、学外の方々とコミュニケーションもとれる環境ですね。

ワークアウト中に居住者と一緒になることもあるので、学外の方々とコミュニケーションもとれる環境ですね。 セブの街を、海を、見下ろせるこの空間と景色は、セブNo.1です。

セブの街を、海を、見下ろせるこの空間と景色は、セブNo.1です。

ワークアウト中に居住者と一緒になることもあるので、学外の方々とコミュニケーションもとれる環境ですね。 小出さん:屋上にはインフィニティプール!南国ならではの贅沢な空間を味わえます。

小出さん:屋上にはインフィニティプール!南国ならではの贅沢な空間を味わえます。

ワークアウト中に居住者と一緒になることもあるので、学外の方々とコミュニケーションもとれる環境ですね。 プールサイドにはシャワールームも。

STARGATEの学校施設チェックリスト

ジムやプールの設備の有無 ジム・プール(有)
洗濯のシステムは? 週2回は無料対応(+有料のランドリーがあります)
自習室の詳細は?(人数分のブースがあるか、24時間利用可能か、Wi-Fiはつながるか) 自習室はラウンジを自由に利用することができWi-Fiもつながります。
ナースやドクターの往診サービスは? 海外保険加入者の場合、学校にドクターと日本人スタッフの往診を呼ぶことができます。
売店の品揃えは? 売店も品揃えはとても豊富です。

部屋

設備、きれいさ、水回り

続いてお部屋をご紹介

続いてお部屋をご紹介します。STARGATEの部屋は大きく分けて3タイプあります。

① プレミアム(1人部屋/2人部屋)

一番広々とプライベート空間が多いのがプレミアムタイプのお部屋です。 一番広々とプライベート空間が多いのがプレミアムタイプのお部屋です。

一番広々とプライベート空間が多いのがプレミアムタイプのお部屋です。

キッチン、リビングスペースがついています。 キッチン、リビングスペースがついています。
テレビの他、各種家具も完備 テレビの他、各種家具も完備

② 勉強集中(1人部屋/2人部屋/4人部屋)

勉強集中タイプのお部屋は1、2人部屋と4人部屋で別々のお部屋になります。

こちらは1、2人部屋タイプ。各部屋にバス・トイレが完備されています。 こちらは1、2人部屋タイプ。各部屋にバス・トイレが完備されています。

こちらは1、2人部屋タイプ。各部屋にバス・トイレが完備されています。

共用スペースに自習室があります。 共用スペースに自習室があります。
こちらが4人部屋タイプ。隣のベッドとも距離があり、共同部屋ながらも各自のパーソナルスペースが確保されています。 こちらが4人部屋タイプ。隣のベッドとも距離があり、
共同部屋ながらも各自のパーソナルスペースが確保されています。
こちらが4人部屋タイプ。

隣のベッドとも距離があり、共同部屋ながらも各自のパーソナルスペースが確保されています。

ベッドの下に勉強机も用意もあり、文字通り勉強に集中できます。鍵つきの大きなロッカーもあるので貴重品などの荷物管理も安心ですね。 ベッドの下に勉強机も用意もあり、文字通り勉強に集中できます。
鍵つきの大きなロッカーもあるので貴重品などの荷物管理も安心ですね。

ベッドの下に勉強机も用意もあり、文字通り勉強に集中できます。鍵つきの大きなロッカーもあるので貴重品などの荷物管理も安心ですね。

③ 大部屋(シングルベッド/二段ベッド)

2LDKの部屋のリビングに二段ベッド×2・各部屋にシングルベッド×2がある最大8人部屋となっています。シングルベッドのある部屋にはそれぞれにトイレ付シャワー室があります。

二段ベッド側のお部屋(こちらの部屋に計4人滞在) 二段ベッド側のお部屋(こちらの部屋に計4人滞在)
共有のリビングスペース(二段ベッドのお部屋内にあります) 共有のリビングスペース(二段ベッドのお部屋内にあります)

共有のリビングスペース(二段ベッドのお部屋内にあります)

STARGATEの寮施設チェックリスト

お部屋の中のWi-Fi速度 お部屋でも光回線インターネットでWi-Fi利用可能です
広さ、清潔度は? プレミアム、勉強集中部屋のタイプはとても広いです。
ベッドの大きさ、間隔、マットレスの質は? 十分な広さです。
水回りは?(水圧、お湯の温度、清潔度) 問題ないレベルです。トイレットペーパーは流せます。
設備は?(冷蔵庫やセキュリティボックスの有無) 冷蔵庫・セキュリティボックス(有)
他国籍の方との相部屋は可能か?) 可能(ただし日本人比率が多い為難しい場合もあり)
ラウンジにはとても大きく寛ぐことができるソファがあり、講師や友人と会話を楽しめる空間になっています。 ラウンジにはとても大きく寛ぐことができるソファがあり、
講師や友人と会話を楽しめる空間になっています。

ラウンジにはとても大きく寛ぐことができるソファがあります。講師や友人と会話を楽しめる空間になっています。

売店の品ぞろえも豊富です。 売店の品ぞろえも豊富です。

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

STARGATEは食事にもとことんこだわっています。メニューは美味しいと評判のセブの人気洋食レストランSkillet(スキレット)の日本オーナーシェフが監修。

食事
食事
同校のシェフはベテランであっても、必ずSkilletで修行を受けさせてから採用しているとのことです。 同校のシェフはベテランであっても、
必ずSkilletで修行を受けさせてから採用しているとのことです。

同校のシェフはベテランであっても、
必ずSkilletで修行を受けさせてから採用しているとのことです。

ダイニングルーム ダイニングルーム
ポカリスエットなどもあります。 ポカリスエットなどもあります。
電子レンジは自由に使えます。 電子レンジは自由に使えます。
キッチンスタッフや衛生面には常に気をつけており、食材によって、まな板も変えています。
キッチンスタッフや衛生面には常に気をつけており、食人気材によって、まな板も変えています。 キッチンスタッフや衛生面には常に気をつけており、食材によって、まな板も変えています。

キッチンスタッフや衛生面には常に気をつけており、
食材によって、まな板も変えています。

食事は他の学校のような学食というより、レストランとほとんど変わらないカフェテリアのメニューのようでした。 食事は他の学校のような学食というより、
レストランとほとんど変わらないカフェテリアのメニューのようでした。

食事は他の学校のような学食というより、レストランとほとんど変わらないカフェテリアのメニューのようでした。

日名子

日名子

これまで私もたくさん学校の学食をいただいてきましたが、個人的にはSTARGATEが断トツに美味しかったです。

まとめ:STARGATEが向いている(向いていない)人とは?


STARGATEはこんな人に向いています

・英語初心者で、基礎からきちんと英語を学びたい方
・清潔な施設と美味しい食事、立地の良い学校で勉強したい方
・安心できる環境で親子留学を考えている方
・初心者レベルの英語力だが、中長期でじっくり英語力を上げたい方

STARGATEはこんな人には向いていません

・IELTSやTOEFLスコアを取得して、欧米の学部留学を検討している方
・スパルタの環境で自分を追い込みたい方
・日本人学生が少ない環境で英語にドップリ漬かりたい方

訪問スタッフからのメッセージ

CEBU21 Staff STARGATEは従来の韓国資本の学校とは違い、フィリピン留学の弱点に真正面から向き合った「英語初心者・海外初心者」に対応した学校です。最近渡航した生徒からのフィードバックがとても良いのが証明していますが、小出さんの創意工夫・アイディアが余すところなく具現化されています。

初めて海外留学に来られる方や親子留学を考えているのであれば、これほど安心して勉強できる学校を私は知りません。規模は大きくありませんが、経験豊富なスタッフ・講師陣だけでなく、新しいコンドミニアムタイプの施設や美味しい食事を食べられるので、きっとSTARGATEでの留学は有意義な時間になると思います。

STARGATEオススメですよ!


フィリピン留学 STARGATE

STARGATE

グラマーから見直す!初心者にやさしい日系校といえばStargate

STARGATEは2017年開校の日本人経営校で、セブシティの中心地マボロエリアに立地する新設の語学学校です。


お見積や空室の確認は以下メニューよりお気軽にお問い合わせください。





   全体一覧   セブ   クラーク   バギオ   バコロド   ダバオ   マニラ   その他   
フィリピン留学の数ある語学学校の中でも今トップレベルに綺麗な新校舎を持つ、CIA(Cebu International Academy、シーアイエー)を訪問してきました! CIAはセブ州、マクタン島の東側にあります。リラックスした雰囲気で勉強できるリゾートのようなキャンパスです。CIAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目で…
2023-02-22
CEBU21編集部
1,767
フィリピン留学の数ある語学学校の中で近年、日本資本の学校の中では圧倒的な人気を誇っているQQEnglish(キューキュー・イングリッシュ)を訪問してきました! 2つあるキャンパスのうちのIT Park校はセブシティの中心地にあり、欧米や日本のIT企業がオフィスを構えるオフィス街IT Parkのビル中に校舎を構えています。実写マンガ付でわかりやすくQQEnglish ITパーク校の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月12日 訪問し…
2019-11-26
CEBU21 日名子
5,508
社会人向けに今年の5月にリニューアルオープンしたMeRISE(ミライズ)。口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすく MeRISEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月19日 訪問したCEBU21スタッフ CEBU21カウンセラー 日名子陽介 …
2019-10-25
CEBU21 日名子
5,050
文法の基礎からしっかり勉強ができると、英語初心者にとても人気なのがセブ島にある語学学校、STARGATE(スターゲート)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ! 実写マンガ付でわかりやすくSTARGATEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2018年 9月17日 訪問したCEBU21スタッフ …
2019-04-23
CEBU21 日名子
4,869
フィリピンの語学学校SMEAGスパルタキャンパス。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくSMEAGスパルタの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-28
CEBU21 久保
5,575
CEBU21では現在BAYSIDE校のお取り扱いを見合わせております。以下訪問記は現状と異なる可能性がございます旨ご留意ください。 フィリピンの語学学校BAYSIDE ENGLISH RPC(ベイサイド イングリッシュRPC)校。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人…
2018-06-21
CEBU21 中居
5,186
フィリピンの語学学校 First English。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくFirst Englishの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-05-09
CEBU21 中居
4,484
ZA English UV校(旧UV ESL)は2019年9月末日を以て閉校となります。以降は ZA English Academy へ統合される形となります フィリピンの語学学校 ZA English(ゼットエー・イングリッシュ UVキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をC…
2018-05-07
CEBU21 中居
5,040
フィリピンの語学学校IDEA CEBU(イデア・セブ)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくIDEA CEBUの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-27
CEBU21 中居
5,352
フィリピンの語学学校EV ACADEMY(イーブイ・アカデミー)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくEV ACADEMYの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-06
CEBU21 中居
10,353
フィリピンの語学学校 CELLA Uni(セラ・ユニキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCELLA Uniの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-12-08
CEBU21 漆間
6,052
フィリピンの語学学校 CDU ESL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCDU ESLの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-06
CEBU21 中居
5,894
フィリピンの語学学校 ELSA。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくELSAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-29
CEBU21 中居
4,637
はじめてのフィリピン留学で選ばれることの多い語学学校NILS。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくNILSの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-25
留学カウンセラー 中居良輔
5,899
フィリピンの語学学校 C2 UBEC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくC2 UBECの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-15
留学カウンセラー 久保光博
5,017
TARGET(ターゲット)はセブ島にある日本人経営校の中でも根強い人気の学校です。 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか?はじめての留学でも安心のサポート体制で、常に人気校に選ばれ続けるTARGET。今回は2年ぶりに訪問をして、その人気の秘密を徹底取材してきました。 …
2017-07-31
留学カウンセラー 日名子陽介
13,552
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? Cebu Blue Ocean Academy(セブ ブルーオーシャン)はバギオの伝統校 PINES Academyが2015年にセブ・マクタン島にオープンしたキャンパスです。 高級感あるリゾートホテル型の宿泊…
2017-06-27
留学カウンセラー 日名子陽介
6,985
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回はセブシティ中心に位置している大規模校、Genius Englishについてレポートします。 Genius English(ジーニアス…
2017-05-26
留学カウンセラー 日名子陽介
6,671
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回は、セブで3つのキャンパスを持つマンモス校、SMEAG校のキャピタルキャンパスを訪問して…
2018-10-31
留学カウンセラー 漆間景子
8,817
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、2015年にオープンしたIDEA ACADEMIA校です。セブ、ダバオで長…
2016-12-28
留学カウンセラー 日名子陽介
6,538
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。格安な留学費用で知られる3D ACADEMY校。4週間114,000円*と格安な料金設定ですが、立地や滞在先、授業内容で多くの留学生から支持を集める人気校です。 そんな3D ACA…
2018-05-14
留学カウンセラー 漆間景子
9,344
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回はセブシティ中心に位置している大規模校、CIAについてレポートします。 一般英語だけではなく、TOEIC、IELTS、TESOL等、中…
2016-11-21
留学カウンセラー 漆間景子
7,939
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、セブ郊外にあるスパルタの老舗校CG ESLです。 …
2016-11-01
留学カウンセラー 久保光博
6,451
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。本校はZA English UVキャンパスに名称変更後、2019年9月に閉校となりました。( ZA English Academy と統合される形となっております。) 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか…
2016-11-01
留学カウンセラー 漆間景子
4,947
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? English Fellaはフィリピンで初めて校舎として独自の建物を建設した、現在のセブ留学のスタイルを確立した先駆け的存在の学校です。キャンパスの敷地面積はセブ随一を誇ります。…
2016-10-12
留学カウンセラー 漆間景子
8,506
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したCELLAプレミアムキャンパスは韓国資本の学校にしては珍しく、日系校以上の最新施設が女性の留学生に大人気です。また女性だけではなく幅広い年齢層の生徒が日夜勉強に励んでいる学校です。そのCELLAプレミアムキャンパ…
2016-10-04
留学カウンセラー 日名子陽介
5,592
セブで一番歴史のある韓国経営のCPILS(シピルス)。 最近は最先端の設備を誇る日本人経営校を選ぶ生徒が多いですが、勤続経験の長い講師やネイティブ講師から直接英語を学べる学校、そして国際色の豊かさなど、アカデミック面を最優先する生徒の中では今でも人気校の一つです。 そのCPILSに訪問して、徹底取材してきました。 …
2016-09-26
留学カウンセラー 日名子陽介
7,557
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top