フィリピンの語学学校比較・徹底取材記!

コスパ№1のMONOLを徹底取材!復習メソッド×EOPで英語漬けに!

CEBU21 日名子 2017-10-11 6,790
CEBU21が独自評価!MONOLの総合評価をチェック!
CEBU21が独自評価!MONOLの総合評価をチェック!

フィリピンの語学学校 MONOL。

口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくMonolの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握!

 

CEBU21が独自評価!MONOLの総合評価をチェック!

訪問したCEBU21スタッフ

CEBU21カウンセラー 日名子陽介

CEBU21人気No.1のカウンセラー。毎日2~3人名の留学カウンセリングを担当しており、英語圏への2ヶ国留学、学部留学、インターンシップなどの相談にも対応しています。

学校訪問日 : 2017年 9月 6日

訪問したCEBU21スタッフの英語レベル
米国大学卒業 / TOEFL PBT 530点 / Versant 63点

今回ご案内いただいたのは

西岡さん 学校スタッフ

MONOLの日本人スタッフに着任してすでに3年のベテランスタッフです。着任前はセブ、イロイロ、バコロドで8ヶ月間留学をしていた経験もあります。英語はもちろん、独学で勉強して覚えた韓国語もネイティブレベルです。愛媛県出身、学生時代はジャズダンスでプロを目指していたようです。とても頼りになる明るいスタッフさんです。

CEBU21が独自評価!MONOLの総合評価をチェック!

コスパ№1のMONOLを徹底取材!復習メソッド×EOPで英語漬けに!

CEBU21が独自評価!MONOLの総合評価をチェック!


まずは学校を見る上で重要なポイントとなる計10項目の評価を見ていきましょう。私が視察した後にMONOLを多角的に評価した内容となっています。

※ただし『数値が低い=悪い評価』に該当しない項目もあります。(例:スパルタ度やEOPは好みの問題なので高ければ良い、という訳ではない為)その為、これらの点数の平均点や総合点の算出は行っておりません。あくまでご自身が求める留学環境と照らし合わせてご参考になさってください。

学習環境

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

3.5

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

4.5

EOP

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

5

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

4

校内の雰囲気

スタッフや先生の対応、生徒の雰囲気等

4

滞在環境

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

3.5

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

4.5

部屋

設備、きれいさ、水回り

4.5

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

5

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

4.5
icon 学習面、施設面 両方共クオリティが高く、さすがバギオの伝統校で常に高い評価を得ている学校という印象です。それぞれの項目の評価内容が実際のところどのようになっているか、次から細かく解説していきます!

コスパ№1のMONOLを徹底取材!復習メソッド×EOPで英語漬けに!

MONOLの学習環境(カリキュラム、講師、スパルタ度、EOP、雰囲気)をチェック!


留学を検討されている方から一番多くいただくご質問内容は、やはり学校の授業内容や学習環境について!フィリピン留学を知り尽くしたCEBU21ならではのマニアックな視点で学校をまる裸にしていきます。

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

icon 早速ですが、MONOL のカリキュラムで特徴的な部分はどのあたりですか?
習った英語を忘れさせない!』という点です。せっかく多くマンツーマン授業を受講しても、その後習った覚えた内容を忘れてしまっては意味がありませんよね?MONOLではレッスンで習ったことを徹底的に復習して、反復学習することで英語がしっかり定着するカリキュラム構成にしています。 icon
MONOLではマンツーマン授業のみで構成されたカリキュラムが最大の特徴です。
icon なるほど、他校とは明らかに違うカリキュラムですね。具体的にはどのような勉強法ですか?
4週間で生徒さんは10冊のオリジナルテキストの内容をマスターしていただきます。うち5冊は復習に特化した内容となっています。その日習った単語やイディオムを、夜の義務自習やグループ授業の際に連動して覚えられるような構成となっています。 icon
これらのテキストブックは、MONOL講師作成による完全オリジナル版です。欧米の語学学校のテキストのコピーではありません。3~4年に一度はアップデートをしていますが、このテキストは、レッスン現場の意見が積極的に取り入れられ、包括的に英語を伸ばすように作られています。 icon
MONOLでは他校と比べて、マンツーマンレッスン数はさほど多くありません。しかし生徒さんの語学力を体系的に伸ばしていくには当校の学習メソッドが最適と自信を持って言えます! icon
icon 確かに説得力がありますね。どうしてもマンツーマンレッスンを多く履修したら、英語力が伸びると思うかもしれませんが、実際あまりに覚えることが多く、消化不良になっている生徒さんを多く見てきたので、理に適った学習方法だと思います。
はい、また講師も科目別の担当制を導入しています。講師の資質に合わせた科目を指定することで、講師は専門分野に特化した授業内容を展開できます。グループクラスや試験対策コースも同様ですので、生徒さんの求められる授業とぴったりマッチします。 icon

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

icon なるほど。ちなみにバギオでは優秀な講師が多いと聞きますが、MONOLではどのような方を採用しているのでしょうか?
MONOLでは優秀な講師の採用のために厳格な採用プロセスを設けています。応募者は、オリジナルの英語力診断テストを受講、面接をパスした方のみ仮採用されます。その後、教育部門の人事部によるトレーニングが行われます。もちろん、トレーニングに参加できたからと言って採用されるとは限りません。本採用までに厳しいトレーニングでの実際のパフォーマンスが試されます。 icon
MONOLでは優秀な講師の採用のために厳格な採用プロセスを設けています
icon 先程、体験でヘッドティーチャーのレイチェル先生のレッスンを受けさせていただきました。発音矯正のレッスンでしたが、ネイティブ並みの綺麗な英語で驚きました。
そうですね。私も以前セブや他のエリアの学校に通っていましたが、当校の講師は基本的に全員プロフェッショナルで、圧倒的にレベルが高いと自信を持っています。お褒めいただき嬉しいです。 icon
MONOLでは1週間ごとに変更自体は可能です

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

icon MONOLでは平日外出禁止や強制自習、また厳しく設けている学校規則はありますか?
オプションのスパルタプログラムを受講する学生様には毎晩19:00~22:30までの強制自習及び、その日の授業で使用された単語のテストが義務付けられています。最初はスパルタの環境に慣れるのに時間がかかりますが、2~3ヶ月で、生徒さんもびっくりするような学習習慣、成長を感じていただけます。 icon
スピーキングを伸ばしたい初心者の方に合ったプログラムとしてとても人気な『カランメソッド』をステージ1〜12まで取り入れています

EOP(母国語禁止ルール)

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

icon また学校側がルールとして定めている母国語禁止ルール(EOP)はありますか?
はい、学内は24時間のEOP制度が徹底しております。EOPチェッカーが常にパトロールしており、母国語を話しているのが見つかると、ペナルティーとして4時間の自習が課されます。 icon
そのため、ほとんどの生徒さんは同じ国籍同士でも英語で話しています。食事中もEOPを徹底しています(笑)また、MONOLでは、事務スタッフ全員をフィリピン人にしています。そのため生徒が必然的に英語を使わなければならない環境にしています。 icon
icon 確かに私もキャンパスを歩いていると、休憩時間だったのか日本人の男性と女性が、週末の計画など英語で話していたのには驚きました。同じ日本人生徒同士、とても微笑ましいい光景でしたね。

コスパ№1のMONOLを徹底取材!復習メソッド×EOPで英語漬けに!

MONOLの滞在環境(立地、治安、施設、部屋、食事、ネット)をチェック!


それでは次に学校の滞在環境をチェックしていきます。人によっては学校の授業内容よりこっちの方が大事!という方も多いので、気になる点を中心にしっかりチェックしていきましょう。

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

MONOLはバギオの中心地から車で約20分のところにあります。とても静かで空気の綺麗なところです。徒歩で20分 タクシーだと5分のところにスーパーがありますので、生活に苦労することもありません。 icon

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

MONOLの学校施設チェックリスト

ジムやプールの設備の有無 ジムはあります。プールはありません。
洗濯のシステムは? 月水金でランドリーサービスがありますが学内に生徒が使用できる洗濯機が6台あります。洗剤は生徒が用意。
自習室の詳細は?(人数分のブースがあるか、24時間利用可能か、Wi-Fiはつながるか) 自習室があります。
ナースやドクターの往診サービスは? 平日はナースが常駐。
売店の品揃えは? 売店も品揃えはとても豊富です。
ボクシングのサンドバックもあり、専門トレーナーも常駐しているバギオ最高レベルのフィットネスジム

ボクシングのサンドバックもあり、専門トレーナーも常駐しているバギオ最高レベルのフィットネスジム

バスケットやサッカーなどができるグラウンド

バスケットやサッカーなどができるグラウンド

部屋

設備、きれいさ、水回り

MONOLの寮施設チェックリスト

お部屋の中のWi-Fi速度 Wi-Fi環境はバギオNo 1の速さです。
広さ、清潔度は? 個人的には2人部屋が広くて好きでしたが、最安値の6人部屋そして最近できたセミシングルも快適だと思います。
ベッドの大きさ、間隔、マットレスの質は? 高級感のあるベッドです。またお部屋のインテリアなどはとてもお洒落です。
水回りは?(水圧、お湯の温度、清潔度) 問題ないレベルです。
設備は?(冷蔵庫やセキュリティボックスの有無) 冷蔵庫のみあり。
他国籍の方との相部屋は可能か?) できます。
6人部屋
icon 4人部屋に「生徒さま3名+講師1名」がルームシェアするタイプのお部屋が大人気です。この部屋だと一日中部屋でも英語を使う機会に恵まれます。また、同部屋の学生もほとんどの場合違う国の学生になります。
icon MONOLでは国籍比率の上限を設けており、どこかひとつの国に学生の国籍が固まるのを防いでいます。
6人部屋

6人部屋

最近完成した1人部屋

最近完成した1人部屋

すべての部屋に除湿機が設置されています。

すべての部屋に除湿機が設置されています。

icon バスルームはトイレとバスルームは分かれています。
バスルームはトイレとバスルームは分かれています
バスルームはトイレとバスルームは分かれています。
生徒が自由に使える洗濯機

生徒が自由に使える洗濯機

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

icon MONOLの学食は他校のマネージャーからもとても美味しいと聞きましたが、どうなんでしょうか?今回は時間の関係で、学食をいただく時間が無いので残念です。
学食については個人的な感想ですが、少なくともバギオの学校の中では当校が一番美味しいと思います。バイキング形式でサラダやたくさんの種類のフルーツが食べ放題です。オーナーの意向で、「毎日勉強漬けの日々を過ごしているのだから、食事ぐらいは、他の学校より飛びきり美味しい食事を提供しよう」という考えから食事に力を入れています。生徒さんの中にも食事の時間が楽しみで勉強を頑張っている方もいるほどです! icon
icon ところでよく日本で質問を受けるのですが、マニラやセブのような大都市でないバギオだと、週末生徒さんはどのように過ごすのでしょうか?
MONOLでは、常に週末にスクールトリップを企画しています。サンフェルナンド、ハンドレッドアイランド、世界遺産のビガンなどに学校が出しているバスでツアーに参加することができます。平日はハードな勉強が続きますが、週末生徒さんは比較的に郊外にでて気分転換していますね。 icon
icon MONOLでは学校の敷地などはすべてオーナーさんが所有しているため、このように贅沢なツアーや食事などを生徒さんに還元できるんですね。生徒さんからしてみたら理想の学校ですね!
キャンパスナース

キャンパスナース

スクールバス

スクールバス

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

icon 各階に複数のルーターが設置されていますので、ネット環境は抜群に早いです。 SNSや動画視聴にも問題ないです。

コスパ№1のMONOLを徹底取材!復習メソッド×EOPで英語漬けに!

まとめ:MONOLが向いている(向いていない)人とは?


MONOL はこんな人に向いています

・スパルタの厳しい環境でも、短期間で確実に英語力を着実に伸ばしたい方
・施設、食事ともにクオリティが高い学校を希望する方
・EOPやスパルタルールが徹底されている学校を希望する方
・留学費用をなるべく節約して、クオリティも重視したい方

MONOL はこんな人には向いていません

・先生とフリートーク形式で授業がしたい、マンツーマンのコマ数が多い学校を希望する方
・自分のスタイルや、自由にカリキュラムをアレンジできる環境で勉強したい方
・スパルタでない学校を希望する方

訪問スタッフからのメッセージ

CEBU21 Staff MONOLは今までたくさんの学校を見てきた中でも、間違いなくフィリピンの中で「コスパ No1の学校」だと感じました。それだけ、弱点がなく、アカデミックレベルを含めて、オーナーからスタッフ、講師まで全員が生徒のことを考えて、妥協せず高いサービスを提供しようと努力しているのが感じられました。

「習ったものを忘れさせない!」という反復・復習型の学習方法というのは、簡単そうですが、クラスを連動させて、効率的且つ効果的にスケジューリングするのはかなり大変です。

留学前にいろいろな不安がある人ほど、このMONOLに留学してほしいと思います。日本人マネージャーの西岡さんも自信を持って仰ってましたが、どんなレベルの生徒でも3ヶ月で想定している以上の成果は上げる学校ですね。

CEBU21ではMONOLの入学手続きやサポートもすべて無料で対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


フィリピン留学 MONOL

MONOL

食事・施設の素晴らしいMonolは、反復・復習重視の伝統校!

MONOLは2009年開校の日韓共同経営校で、セブ島のやや南側”マンダウエシティ”に位置する現地大学付設の語学学校です。





   全体一覧   セブ   クラーク   バギオ   バコロド   ダバオ   マニラ   その他   
フィリピン留学の数ある語学学校の中でも今トップレベルに綺麗な新校舎を持つ、CIA(Cebu International Academy、シーアイエー)を訪問してきました! CIAはセブ州、マクタン島の東側にあります。リラックスした雰囲気で勉強できるリゾートのようなキャンパスです。CIAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目で…
2023-02-22
CEBU21編集部
1,706
フィリピン留学の数ある語学学校の中で近年、日本資本の学校の中では圧倒的な人気を誇っているQQEnglish(キューキュー・イングリッシュ)を訪問してきました! 2つあるキャンパスのうちのIT Park校はセブシティの中心地にあり、欧米や日本のIT企業がオフィスを構えるオフィス街IT Parkのビル中に校舎を構えています。実写マンガ付でわかりやすくQQEnglish ITパーク校の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月12日 訪問し…
2019-11-26
CEBU21 日名子
5,471
社会人向けに今年の5月にリニューアルオープンしたMeRISE(ミライズ)。口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすく MeRISEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月19日 訪問したCEBU21スタッフ CEBU21カウンセラー 日名子陽介 …
2019-10-25
CEBU21 日名子
5,017
文法の基礎からしっかり勉強ができると、英語初心者にとても人気なのがセブ島にある語学学校、STARGATE(スターゲート)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ! 実写マンガ付でわかりやすくSTARGATEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2018年 9月17日 訪問したCEBU21スタッフ …
2019-04-23
CEBU21 日名子
4,850
フィリピンの語学学校SMEAGスパルタキャンパス。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくSMEAGスパルタの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-28
CEBU21 久保
5,539
フィリピンで最高峰と名高い語学学校PINES International Academy。 満を持して2018年5月に移転しリニューアルオープンした新キャンパスのMainキャンパスは、アカデミック・施設・周辺環境など、すべてにおいてアップデートされていました!そんなメインキャンパスをCEBU21人気カウンセラーROBINが訪問!レベルの高さに気絶…
2018-11-12
CEBU21 日名子
6,075
フィリピン・バギオ地方にある語学学校BECI。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBECIの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-10-22
CEBU21 日名子
5,065
CEBU21では現在BAYSIDE校のお取り扱いを見合わせております。以下訪問記は現状と異なる可能性がございます旨ご留意ください。 フィリピンの語学学校BAYSIDE ENGLISH RPC(ベイサイド イングリッシュRPC)校。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人…
2018-06-21
CEBU21 中居
5,161
フィリピンの語学学校 First English。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくFirst Englishの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-05-09
CEBU21 中居
4,458
ZA English UV校(旧UV ESL)は2019年9月末日を以て閉校となります。以降は ZA English Academy へ統合される形となります フィリピンの語学学校 ZA English(ゼットエー・イングリッシュ UVキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をC…
2018-05-07
CEBU21 中居
5,000
フィリピンの語学学校IDEA CEBU(イデア・セブ)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくIDEA CEBUの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-27
CEBU21 中居
5,324
フィリピンの語学学校EV ACADEMY(イーブイ・アカデミー)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくEV ACADEMYの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-06
CEBU21 中居
10,302
フィリピン・クラークにある語学学校EG Academy 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくEG Academyの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-16
CEBU21 編集部
5,256
フィリピンの語学学校 CELLA Uni(セラ・ユニキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCELLA Uniの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-12-08
CEBU21 漆間
6,026
フィリピン・バギオ地方にある語学学校Baguio JIC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBaguio JIC の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-25
CEBU21 日名子
6,366
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校Talk Academy ENEセンター。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写…
2017-10-23
CEBU21 日名子
4,575
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校HELP校の上級向けキャンパスとなるHELPマーティンス(Martins)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラー…
2017-10-19
CEBU21 日名子
4,757
フィリピンの語学学校 MONOL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくMonolの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-11
CEBU21 日名子
6,791
フィリピンの語学学校 CDU ESL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCDU ESLの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-06
CEBU21 中居
5,873
フィリピンの語学学校 ELSA。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくELSAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-29
CEBU21 中居
4,614
はじめてのフィリピン留学で選ばれることの多い語学学校NILS。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくNILSの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-25
留学カウンセラー 中居良輔
5,872
フィリピンの語学学校 C2 UBEC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくC2 UBECの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-15
留学カウンセラー 久保光博
4,995
TARGET(ターゲット)はセブ島にある日本人経営校の中でも根強い人気の学校です。 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか?はじめての留学でも安心のサポート体制で、常に人気校に選ばれ続けるTARGET。今回は2年ぶりに訪問をして、その人気の秘密を徹底取材してきました。 …
2017-07-31
留学カウンセラー 日名子陽介
13,530
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? Cebu Blue Ocean Academy(セブ ブルーオーシャン)はバギオの伝統校 PINES Academyが2015年にセブ・マクタン島にオープンしたキャンパスです。 高級感あるリゾートホテル型の宿泊…
2017-06-27
留学カウンセラー 日名子陽介
6,958
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回はセブシティ中心に位置している大規模校、Genius Englishについてレポートします。 Genius English(ジーニアス…
2017-05-26
留学カウンセラー 日名子陽介
6,650
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは微笑みの街で知られているバコロド地域。その中でも知る人ぞ知る人気校、OKEA…
2017-03-02
留学カウンセラー 漆間景子
5,021
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回は、セブで3つのキャンパスを持つマンモス校、SMEAG校のキャピタルキャンパスを訪問して…
2018-10-31
留学カウンセラー 漆間景子
8,786
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、社会人の短期留学先として絶大な人気を誇るマニラ・PICO校です。オーダーメ…
2017-01-11
留学カウンセラー 中居良輔
4,845
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、2015年にオープンしたIDEA ACADEMIA校です。セブ、ダバオで長…
2016-12-28
留学カウンセラー 日名子陽介
6,513
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。格安な留学費用で知られる3D ACADEMY校。4週間114,000円*と格安な料金設定ですが、立地や滞在先、授業内容で多くの留学生から支持を集める人気校です。 そんな3D ACA…
2018-05-14
留学カウンセラー 漆間景子
9,316
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top