フィリピン留学知恵袋

SIM フリー携帯 を持っていくと便利ですか?

CEBU21 2016-02-24 1,625
Question : Mさんからご質問

フィリピンに6ヵ月留学する予定ですが、学校内のWiFiだけでは不安なのでSIMフリー携帯を購入していこうか迷っています。 やはりSIMフリー携帯があった方が便利でしょうか?


フィリピン留学 総合人技学校
Answer : カウンセラーからの回答

日本でSIMフリー携帯をお持ちであれば、そのままお持ちいただいて到着後にSIMカードを購入するとそのままネットを使うことができます。

但し、まだ日本ではSIMフリー携帯は一般的ではないので、日本で購入するより、フィリピンで購入する方が多いです。
SIM フリー携帯は、アヤラモールやSMモールなどで購入可能です。
購入する際は、端末・SIMカード・ プリペイドカードの3種類を必ず購入してください。
※ ”CYBERZONE”というショップはかなりいろいろな種類の携帯が購入可能です。



端末はサムソンの人気のモデルで500~800ペソ (約1,500円~2,000円)で購入できます。
ネット接続は、1ヶ月 1,000ペソ (約2,600円)で使いたい放題のプランに加入されている方が多いですね。
SIMフリー携帯電話・SIMカードを購入したら、SIMカードにロードする必要があります。



ロードには、お店にてオートチャージする方法とカードチャージする方法の2通りがあります。
どち方法でも簡単チャージすることができます。 留学生は、プリペイドカードを購入している方が多いです。
チャージ方法は、お店の定員に聞くと教えてくれるので、ご安心ください。

SIMフリー携帯があれば、WiFiのない場所でもネットが使えるというメリット以外にキャンパス内のWiFiが繋がりにくい時に、
テザリングをすることでラップトップPCや日本から持参したスマートフォンでもネットに繋ぐことが可能です。
だいたいどこの学校でも夕食後は、たくさんの生徒がWiFiでネットに繋ぐためにネットが繋がりにくくなることがありますが、
SIMフィリ―携帯があればこういった問題も解消できます。

また、フィリピンだけでなく、2カ国留学で英語圏などに留学する場合でも到着後に現地でSIMカードを購入するとすぐに
ネットに繋ぐことができます。 短期 (1~4週間)で留学する方は、日本のスマートフォンをWiFiでつなぐだけで、特に不自由はしません。
但し、緊急の場合などのときに、SIMフリー携帯が1台あるだけで便利ですね。

ちなみに日本のIPhoneはフィリピンではとても高級品です。
盗まれることが多いので、スリなどには気をつけてください。
必ずファスナーのあるカバンに入れてください。
ポケットなどに入れておくと狙われます~




   全体一覧   勉強編   生活編   費用編   
勉強編 大学で発展途上国支援の勉強をしています。 フィリピン留学でボランティアはできますか?
生活編 学校の食事って、どんな食事がでてくるのですか?
勉強編 留学前どのように英語を勉強したらいいですか?
生活編 ジプニーって、あまり乗らないほうがいいのですか?
生活編 1人部屋にするか2,3人部屋にするかで迷っています…
費用編 特別に割引はしてもらえるのでしょうか?
生活編 この夏、バギオに留学するのですが…
生活編 マニラ空港でのターミナル移動って、難しいですか?
生活編 貴重品はどのように管理したらいいですか?
勉強編 フィリピン留学後にワーホリを考えていますが…
生活編 フィリピンの学校には服装の規定などありますか?
生活編 SIM フリー携帯 を持っていくと便利ですか?
勉強編 マンツーマンレッスンの内容について、教えてください。
費用編 フィリピン留学で1ヶ月の生活費ってどれぐらいするのでしょうか?
生活編 韓国人男性生徒から頻繁に飲みに誘われるのですが…
費用編 フィリピン留学中に学校を延長することは可能ですか?
勉強編 フィリピン留学でネイティブ講師のレッスンを受講することは可能ですか?
勉強編 以前、セブの韓国資本の学校で留学しました。 今回は、友人から勧められ日系の学校を検討していますが、日系と韓国系の違いって…
生活編 来月からフィリピンに留学します。 女性が必ず持っていかなければならないものを教えてください。
生活編 マンツーマンレッスンのあるフィリピン留学を考えていますが、私は虫が苦手です。 虫が出ない学校を紹介してください。
書き込み検索

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top