フィリピン留学体験談

#532 福岡県NKさん(20代男性)CG 8週間

CEBU21 編集部 2019-01-30 5,485
留学で英語を勉強する習慣がついたので毎日継続中。将来は海外勤務に挑戦したいです!
フィリピン留学体験談 #532 福岡県NKさん(20代男性)CG Academy 8週間

プロフィール

お名前・イニシャル
keito さん
職業
大学生
語学学校名
CG Academy
留学地域
セブ島
留学期間
8週間
受講コース
Intensive ESL

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
グループレッスンの満足度
講師の質
母国語禁止ルールの徹底度
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
ジム、売店など
ネット環境
食事の美味しさ
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
まじめな生徒が多い
学校の立地 便利なエリア
学校の満足度
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
そもそも日本人が少ないおかげもあり、母国語をあまり使用しない生活だったので英語に集中できる環境にあった。

悪かった点
途中から食事の業者が変わり、一気におかずの量が減ったためみんな不満を口にしていた。

フィリピン留学体験談 #532 福岡県NKさん(20代男性)CG Academy 8週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

就職を控え短期留学をしました。語学力もアップし、入社後、将来的に海外勤務の希望を出したいと思います。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

もともと留学したいと思っていて、入社までに少し時間が出来たので思い切って決断しました。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

フィリピンの英語は発音がきれいで留学に関しとても熱意があること、時期的に冬季だったため北半球の国よりも温かい国に行きたかった。

Q4. 今回ご留学されたCG Academyを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

とにかく厳しい環境に自分を追い込みたかった、8週間の短い期間だったため効率の良い留学をするため選びました。

Q5. では、CG Academyに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

CEBU21さんにお電話で問い合わせをした際、「かなり厳しいですよ。終わればかなりの成果と充実感を得ることが出来る。」との言葉を頂いたことが決め手となりました。

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

ただ英語を学ぶのではなく、時事やボキャブラリーを交えながらの授業だったのでストレスなく授業に参加できた。
スパルタ校だけあって、オンとオフの切り替えをみんなが大切にしていた。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

CNNの授業があったが、全くおもしろくなく退屈だったためすぐに変えた。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

私の場合、リスニングがすごく伸びた。学校でのテストの結果でも表れていたが、字幕なしの映画を観に行った際ある程度理解が出来英語力の伸びを感じた。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

当然わからない単語が山ほどある中、私は予習を大切にした。おかげで授業中に単語を調べる時間を省くことができ、効率よく授業を受けることが出来た。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

テキストから脱線することが多く、日常で使える英語をたくさん教えてくれた。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

スパルタな環境に行きたかった。実際は周りになにもなく学校からはタクシーかトライシクルのどちらかでなければ外出が出来ない環境だった。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

敷地内にすべての物があり、ギリギリにおきても間に合う環境だった。ネットはWi-Fiがあった。シャワーの出が悪かった。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

本当に英語力が伸びるかどうか不安があった。が、毎日英語づけの日々で嫌でも英語力は伸びたと感じている。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

不安⇒慣れ⇒別れ
仲良くなったクラスメイトなどが毎週のように卒業していく悲しさがあった。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

週末の外出がモチベーションだった。
みんなで1泊2日などの旅行に行くことがとても楽しかった。

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

CGのエージェントであったこと。ネット検索をした際、とても見やすい画面であった。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

熱心にご説明いただき、捨てチケット等私たちの知らないことをいろいろとアドバイスを頂きました。
おかげさまで、とても有意義で実りのある8週間をすごく事が出来ました。ありがとうございました。

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

留学で英語を勉強する習慣がついたので毎日継続している。今後は、海外勤務などに挑戦したい。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

満足しています。集中できる環境にあった。

Q20. 今回留学されたCG Academyはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

集中して英語を学びたい人におすすめです。平日は外禁なので変な誘惑が少ない。

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

思い切って一歩を踏み出すことが大切であると思います。行ってしまえば英語への羞恥心のようなものも自然と払拭できます。

フィリピン留学 <span style=color:#ff0702; background-color:#FFFa86;>CG Academy</span>

CG Academy

セブ郊外のスパルタ校といえばCG!アットホームな英語漬け環境が人気

カリキュラムも1日最大マンツーマンレッスンが5コマと、豊富な種類のグループレッスンがあります。さらに欧米ネィティブ講師が常勤しており、希望者にはアメリカンアクセントを教えてくれます。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

#532 福岡県NKさん(20代男性)CG 8週間:ページトップに戻る

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
あっという間に慣れて、総じて楽しかった、現実に戻るのが辛くなった…
人生の中で1番満足した1ヶ月でした。最高です!もう一度繰り返したいです。
旅行が趣味の大学生です。英語は大学受験以来ほとんど勉強していませんでした。
娘も「楽しかった!また行きたい!」と言っています◎
期間が短すぎたのが悔やまれるので、満足度75%です。
先生は優しいですし楽しいレッスンなのでおすすめです。
迷わずに行って体験してはいかがでしょうか。長い短いはあっても楽しいですよ。
自分の夢や将来について前向きに考えられる良い機会になったと思います。
久しぶりの学生生活、沢山の大切な友達、英語の成長、すべてが宝物です!
英語力が低いならやっぱりマンツーマンがおすすめです。フィリピンがいいと思います。
英語のレベルが低くても少なくとも完璧な中学文法で最初から授業を楽しむことができると思います‼︎
英語を趣味として、楽しく身近なものに感じるようになりました。
不安に思ってることは意外と全部なんとかなります!生活も3日あれば慣れます!
どの先生も優しく明るいためきっと皆さんに合う先生が見つかるかと思います!
きれいで清潔な学校を探している人にはおすすめです
楽しく勉強できて、頭にもしっかり入ってくるので、大満足です
転職前、次の仕事へ活かすため短期留学を決意しました。
15歳以下でも参加できるキャンプを選びました。
授業や英語以外のことを考える余裕はありませんでした。
子供は耳が良いので、リスニング力がどんどん上がっていきました。
どの口コミにも書かれてますが、本当に過ごしやすかったです。
日本人が本当に少なかったので、日本語を話す時に違和感を持ちました(笑)
熱心で教えるのが上手な先生が多かったです!
英語だけでなく異なる文化に触れることが出来、いい経験になりました!
学んだ英語力を生かし、現在世界一周旅行中!
最後の方はネイティブの会話を含め、8割方理解できていたと思います。
フィリピンははじめての英語学習にぴったりの場所でした!
スピーキングの力を短期間で養いたい方は、ぜひフィリピン留学!
EV Academyは、英語力を向上させつつ住みやすさも重視したい人にオススメです!
留学生活後半には、英語を使うことを心から楽しいと思えるようになりました!
学校には日本人スタッフがいるので安心して留学ライフをお送りしたい人にもオススメ!
迷っているなら行くべき!行ってみないと経験できない事が沢山あります。
英語の勉強をしたことはあっても、話す練習をしなことのない人にオススメ!
日本にいる時よりも、勉強が楽しくて帰りたくありませんでした!
勉強、生活、国際交流、全てに関して想像を超えた楽しさでした!
フィリピン留学はスピーキング力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!
マンツーマンは会話がメインなので、スピーキング能力の向上に役立ちました。
英語が苦手だけど留学したいという人におすすめ!
英語の生活に慣れることを重視して学校を探しました!
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。
PINESは本気で英語力を伸ばしたい人、暑いのが苦手な人、他のアジアの国々の友人を作りたい人にオススメ!
出発前の中学高校レベルの英語の勉強は必須!何も勉強せずに行って凄く後悔しました。
英語漬けの環境を求めPINESへ。1日9時間の授業&スパルタ環境で英語力UPを実感できるようになりました。
3度目のセブ留学。短期間で英語力UP、今回も間違いありませんでした!
留学で英語を勉強する習慣がついたので毎日継続中。将来は海外勤務に挑戦したいです!
学校周辺は田舎!おかげで平日は勉強に集中、土日は観光、とメリハリをつけた生活を送ることができました。
学校の空き状況は要チェック!キャンセルが出て運よく留学できたけど、焦りました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-18:30
※電話カウンセリングは予約制

cebu21

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する