M.CさんのJIC Baguioフィリピン留学体験談

CEBU21 2016/04/26 2016
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!

プロフィール

お名前・イニシャル
M.C さん
職業
会社員
語学学校名
JIC Baguio
留学期間
4週間

フィリピン留学 体験談

Q1. 場所について

・留学先で滞在された街はどうでしたか?(雰囲気/治安/その他)

たまにストリートチルドレンを見かけるがそこまで多くはない。
なんとなく裕福な人が多い街だと思う。外出先で携帯を取られました。
でもこれは鞄を前にしてなかったのでわたしの不注意です。


Q2. 学校について

学校を選んだ理由は日本人が少ない、スパルタ式だったからです。日本人は3人だけのため、常に英語を話さなければいけないのはためになりました。講師のなまりは気になりませんでした。講師の質や授業のクオリティは良くもなく悪くもない。
グループクラスの先生だけは教え方が本当に上手く理解出来た。学校の寮はお湯が出ないことや水圧が低いことがあった。 たまに断水が起こる。

Q3.英語力について

英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか?
(例:留学前は英語で道を聞かれても答えられなかったが、スムーズに道案内が出来た!など)

正直英語力アップは感じてません。
ただもう少し長くいれば実感出来たのかなと思います。




Q5. 思い出

楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。また、フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

乗馬をしました。1時間も乗せてもらったので筋肉痛になりましたがオススメです!
想定外は携帯を盗まれたことです。

 

Q6. 留学生活全体の満足度を教えてください(例80%)

70%



Q7. 留学エージェントについて

数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

ホームページが見やすかったため。

個別相談を受けられた方/担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?担当カウンセラーへのメッセージ(もしあれば)

学校のマネージャーと電話できたのも良かった。話した内容と違うこともあったが、、 一ヶ月がんばれました!

学校選びから申込、準備、出発までどれくらいの時間をかけましたか?(例:3カ月など)

3ヶ月くらい


Q8. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。
また、いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします

今はオーストラリアにいます。
住んでいる部屋がオールイギリス人なので本当に聞き取ることも難しいです。
でも勉強になると思って頑張ってはなしかけてます!これから留学する人には単語の勉強をオススメします。



【総合評価】

授業・その他 マンツーマンレッスンの満足度 ★★★★
グループレッスンの満足度 ★★★
講師の質 ★★★
母国語禁止ルールの徹底度 ★★★★
学校敷地・寮など 部屋の綺麗さ ★★★★
バス・トイレ(清潔さ、水圧) ★★
ジム、売店など ★★
ネット環境 ★★★
食事の美味しさ ★★★★
学校スタッフ、学校の雰囲気 学校スタッフの対応 ★★★★
まじめな生徒が多い ★★★★
学校の立地 便利なエリア ★★★
学校の満足度 ★★★★
特に気になったところ(良い点・悪い点)

何かを使える時に毎回韓国語で伝えていてEOPならばマネージャーもそれに従うべきだと思った。自分から韓国人の友達に聞かないと知ることが出来ない。
グループクラスの先生が毎回説明する時に韓国語を使うことが気になった。 またグループクラスはいつも韓国語が飛び交った。一応グループクラスもEOPだけど守られることは無かった。

ご飯はたまにまずいのが出るけどほとんど美味しかった。

担当の先生は新しい先生ばかりでいい先生もいれば良くないと思う先生もいた。替えたくても2週間に1度、また人気の先生をとるにはポイント制で1ヶ月に1度しか替えることができない。これについては事前に知らなかったので伝えるべきだと思う。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
帰国後、学校のリスニングテストで英語力UPを実感。以前は苦戦していたが、留学後はこれまでの事がうそのように解けた!
留学の満足度は90%。英語力が上がりました!フィリピン人講師はみんな親切で、卒業する時に手紙をくれたのは嬉しかったです。
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
留学前は英語ゼロ→簡単な会話ができるようになりました!
英語力は自分でも驚くくらい向上!帰りの飛行機ではアナウンスなどが自然と聞き取れてびっくりしました。
満足度100%!英語力は目標レベルまで到達、さらに英語の上達よりもっと大切な、物事の考え方や人の温かさを先生から学ぶことができました。 
毎回の授業が楽しく、英語を話す、聞く、書く機会が沢山あったため、満足しています!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング