医大生のYくんの8週間のバギオでのフィリピン留学生活

CEBU21 編集部 2016/06/23 1119
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!

”向上心が高く夢に向かって一所懸命に邁進している留学生との交流が自分自身へのよい刺激になりました! ”

A quitter never wins and a winner never quits !

簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!

目次


プロフィール

お名前・イニシャル
Y さん
職業
大学生
語学学校名
HELP Martin
留学期間
8週間

フィリピン留学 体験談

Q1. 日本で仕事をしていて、留学に行こうと思った理由 

私の場合は、アメリカの大学に留学するのが第一の目的であり、

そこで少しでも言語に関する問題を緩和しておこうと思い今回の留学に行こうと踏み切りました。

フィリピン留学体験談 - なぜフィリピンに留学しようと思ったのですか?

Q2. なぜ英語圏ではなくフィリピン留学に行こうと思ったのか?

単純に授業料が安いということが一番大きいですが、

それと同時に他のアジア人と交流したいという気持ちもあり、フィリピンを選びました。


Q3. フィリピン バギオでの生活について 

気候面:

フィリピン、と聞くとすごく『暑い』イメージがありますが、バギオは他の地域とはうってかわって冷涼な気候で快適でした。

勉強面:

私のいた学校は数ある学校の中でも指折りのスパルタ学校であった為、勉強に関しては自分のやる気さえあれば、なにものにも邪魔されることなく集中することが出来ます。施設自体は少し古いですが、特に勉強をすることに関しては最高の環境でした。

食事面:

食事は韓国学生が多いためか、韓国食メインで支給されます。そのため、慣れない人はすこし苦を覚えるかもしれませんが、私が就学していた頃にいた他の日本人生徒の方の大多数は満足しているようでした。

フィリピン留学体験談 - なぜフィリピンに留学しようと思ったのですか?

Q4. フィリピン留学の良い点と悪い点 

良い点:

教師の質が高いこととワンツーマン授業の有用さは言うまでもなく、それに加えて向上心が高く夢に向かって一所懸命に邁進している他国人との交流が自分自身へのよい刺激となったことです。

悪い点:

食事に関して、初めの一か月半はおいしくいただいていたのですが、その後は少し飽きてしまったためかあまり毎日の学校の食事に期待することが出来なくなり勉強に対するモチベーションが少し下がってしまったことです。


Q5. 滞在中、何か思い出に残っているエピソード(驚いたこと・感動したこと) 

他の地域のことは分かりませんが、私が滞在していた地域はいたって安全な地域で夜中に出歩くこともそれほど危険なことだとは感じませんでした。

滞在中、何か思い出に残っているエピソード(驚いたこと・感動したこと) 

Q6. 担当したエージェント・スタッフの対応はいかがでしたか? 

とても熱心に対応していただきました。

特に私の場合は、このフィリピン留学のあとに行く予定のアメリカ留学に関してまで、私にふさわしい学校を提案してもらったり様々な申し込みに関する雑務を手伝っていただいたりと、まさに至れり尽くせりの手助けをしていただきました。


Q7. この留学をへて自分の中で叶えたい夢

他国人と、積極的に何不自由なく会話できるようになることに始まり、

異国間交流についてのみでなく母国間交流についても積極的に取り組むことのできるような姿勢を身に着けたいです。

この留学をへて自分の中で叶えたい夢

Q8. 今後 フィリピン留学を考えている方に応援メッセージ 

私がフィリピンに留学する前に憂慮していたことは、

全面 / ② 環境面(特に衛生面など) / ③ 異国間交流

でしたが、②については、学校の水道水が日本の水ほどに清潔ではなく歯磨きをするときなどウォーターサーバーの水を利用したほうが腹痛を起こす可能性は下がる、など日本に住んでいる環境では考えられないようなことが多々ありますが、外国の文化と割り切ることができる範疇だと思います。

他の①と③については心配する必要は全くありませんでした。もしも、気になるようでしたらエージェントの方に質問してみるのがいいと思います。フィリピンに関する情報に詳しいので自分のニーズに合わせた留学を行う事が出来ると思います。

今後 フィリピン留学を考えている方に応援メッセージ 

担当カウンセラー より

医大生のYくんは、最初に相談をいただいた時から、積極的に自分のやりたい方向性など伝えてくれたので、 具体的に休学留学のプランを練っていきました。 学部留学については、ある程度提案しましたが、英文の書類作成などは、人任せにせずに自分ですべて取り組んでいました。 そうした能動的な姿勢が、バギオでの2ヶ月の留学で、TOEFL-IBTで75点をクリアした要因だと思います。

秋からカルフォニアの大学に進学しますが、米国でもたくさんのことを吸収して将来素晴らしい医師になってください。
応援していますね!


担当カウンセラー:日名子

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
帰国後、学校のリスニングテストで英語力UPを実感。以前は苦戦していたが、留学後はこれまでの事がうそのように解けた!
留学の満足度は90%。英語力が上がりました!フィリピン人講師はみんな親切で、卒業する時に手紙をくれたのは嬉しかったです。
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
留学前は英語ゼロ→簡単な会話ができるようになりました!
英語力は自分でも驚くくらい向上!帰りの飛行機ではアナウンスなどが自然と聞き取れてびっくりしました。
満足度100%!英語力は目標レベルまで到達、さらに英語の上達よりもっと大切な、物事の考え方や人の温かさを先生から学ぶことができました。 
毎回の授業が楽しく、英語を話す、聞く、書く機会が沢山あったため、満足しています!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング