留学に苦労はつきものだと思います。Kさんのフィリピン留学体験談

2016/08/24 927
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!

”留学に苦労はつきものだと思います。 志の高い仲間と出会うことが出来るだけでなく、自分を高めることも出来ます。 ”

Good friends, good books and a sleepy conscience : This build myself esteem !

良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!

目次


プロフィール

お名前・イニシャル
K さん
職業
大学生
語学学校名
PINES Baguio
留学期間
12週間

フィリピン留学 体験談

Q1. PINES Baguio校を選んだ理由を教えてください。

この学校を選んだ1番の理由は、他の学校よりハードだからです。

1日8コマ(コースによるが)+義務オプションクラス、平日外出禁止、徹底した母国語禁止ルール(罰金制度等)、これらは自分を高める要因になったと思います。さらに、レベルがあるということで、生徒のモチベーションを常に保ってるところも選んだ理由の1つです。


Q2. この学校の良い点と悪い点を教えてください。

レベルがあったため、常に友人たちと競い合うことが出来て、お互いを高め合うことが出来た点です。

但し、御飯がたまに微妙な時があるのは残念でした。


Q3. 講師のなまりは気になりましたか? 

特に気になりませんでした。

現地の方(タクシーの運転手など)と話せば気付くと思いますが、非常にスペイン?訛りが強いです。その点、講師はしっかりと発音矯正をしているので、安心して任せられました。お陰様で、発音が良くなり、以前より自信を持って話すことが出来るようになりました。


Q4. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

講師の質、授業のクオリティには文句はありませんでした。

しかし、グループクラスの代わりに、マンツーマンの授業を1or2コマ増やしてもいいのではないかと思いました。理由として、グループクラスでディスカッションするのもよい経験だと思いますが、必然的に話す機会が減ってしまうため、話すことを重視していた自分にとっては少し惜しい気がしました。


Q5. フィリピン バギオでの生活について

穏やかな気候でとても過ごしやすく、勉強に適した環境でした。

犯罪も他の都市より少なく、安心して暮らすこともできました。そして、何よりセブなどと違って誘惑が少ないので、勉強を集中しやすい環境でもあったのが、とても良かったです。


Q6. 英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか?

日本に帰国後、英語を話す機会がないため、変化は分かりませんが、

英語を話すということを躊躇わなくなったことが大きなスキルアップなのだと感じています。


Q7. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

心温まるかはわかりませんが、

どんなお店でも、接客中の店員さんはとてもフランクで、日本のシリアスな感じがあまりありませんでした。日本の接客ももちろん好きですが、フィリピンの接客の程よい適当さも良かったです。


Q8. 留学生活全体の満足度を教えてください

満足度は90パーセントです。

理由として、友達に恵まれたこと、TOEFLの目標点を取れたこと、英語力が向上したことが挙げられます。特に、短期間でTOEFLの点数を上げられたことは、自分の人生の中で糧になるのではないかと思います。3か月という短い間でしたが、友達とは非常に仲を深めることが出来、これからも関わっていく大切な出会いを果たせたと思っています。


Q9. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

忘れてしまいましたが、確か検索で1番上に出て来たからだと思います。


Q10. 個別相談を受けられた方 担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

とてもご丁寧に、様々なことを教えていただけました。

留学について無知な私でも、素晴らしい留学経験が出来、無事に帰国できたのは、カウンセラーさんのおかげです。フィリピン留学だけでなく、次の留学先のことについても、アドバイスをしていただいており、とても助かってます。


Q11. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

TOEFLで無事に目標点を取り、目標の大学に入学することが出来るので、

それに向けたリスニング対策やスピーキング対策を自分で行っています。


Q12. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします

本気で英語力を身につけたい方は、バギオのパインスをお勧めします。

ここでは、志の高い仲間と出会うことが出来るだけでなく、自分を高めることも出来ます。最初は大変かもしれませんが、留学に苦労はつきものだと思います。それをバネに自分を成長させ、自分の目標に近づくことを叶えてくれるのがパインスです。是非検討してみてください。



担当カウンセラー より

Kさん 3ヶ月のバギオ留学お疲れ様でした。 目標としていたTOEFLiBTのスコアは、65点でしたが72点を取得できたのは、正直驚きましたが、3ヶ月間 週末も含めて終日英語の勉強に没頭していた成果だと思います。

次はいよいよ米国での学部留学ですね。 次はさらに高い目標を立てて、壁を超えるのは大変ですが、頑張って超えると、必ず成長できるので、引き続き頑張ってください!
応援しています。


担当カウンセラー:日名子

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






フィリピン留学の評判を知るのに一番役立つのは、やっぱり経験者のリアルな口コミ。ここに集まった450件以上という圧倒的な数の体験談の中には、ちょっとした疑問を解決してくれるものから辛口な意見まで留学経験者にしか語れない貴重なメッセージが豊富にあり、探していた情報がきっと見つかるはず。コメントのみならず、留学生活中のご本人の様子が伝わってくるいくつもの画像とともに体験談をご紹介します。

学校別検索:  
地域別検索:
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング