日常生活でも英語を使う環境なので、授業以外でも英語を学ぶことができます

CEBU21 2017/04/12 284
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
HELP Martinsはスパルタ校なのである程度生活面では制限がされるので、覚悟をしてきてほしいと思います。

プロフィール

お名前・イニシャル
中野さん
職業
大学生
語学学校名
HELP マーティンス
留学期間
24週間
受講コース
TOEIC 12weeks + BUSINESS 12weeks

授業についての質問

Q1. マンツーマンの先生は、レベルにあった授業をしてくれますか。

入学時に受けたレベルチェックテストを基準に先生と相談しながら、自分のやりたい事や、弱点を集中して勉強できています。やりたい事を先生に伝えれば資料も準備してくれるので満足しています。また、先生に頼らずに自分自身でも自分の弱点を見つけることで、勉強を効率よく進めることができると思います。

Q2. 講師によって違うと思いますが、マンツーマンレッスンで自分が話している時間はレッスン時間の50%を超えていますか。

TOEICコースなので、授業の大半は問題を解いて解説になります。

もしスピーキングをやりたい時は先生に伝えればESLスピーキングの授業にもできるので、自分でコントロールができます。

Q3. グループ授業はどうですか。

今はリスニングクラスを受けており先生含め3人で授業をしています。

入学当時からグループクラスのメンバーが変わっていないので、気心がしれている仲間と勉強できるのでとても楽しいです。

Q4. 無料選択授業はどうですか。

先日まではTOEICグラマーのクラスがありましたが、今はTOEICに関連したクラスはありません。現在は発音矯正や前置詞を勉強するクラスを選択しています。

Q5. 先生は時間通りにきますか?

はい。時間通りにきます。

Q6. 留学前と現在のレベルはどのくらい英語力があがっていると感じますか。 TOEIC・TOEFLなどのスコアアップなどがあれば教えてください。

学校模試では以前に比べスコアーは上がっており、特にリスニングは聞き取りが出来るようになったと実感しています。日常生活でも英語を使う環境なので、授業以外でも英語を学ぶことができます。
入学して1カ月が経過したので、来週TOEIC公式テストを受講する予定です。結果が楽しみです。

Q7. 講師は毎日宿題をチェックし、的確に質問内容に答えてくれますか。

はい。しっかり確認をしてくれるので、宿題を必ずやらないといけないので大変です。

Q8. スパルタ校の方へ・・・外出禁止や強制自習について、実際経験してみてどうですか。もし次回留学する時もスパルタ校を選びますか。

HELP校では強制自習はありませんが、宿題がたくさんでるので自分のやりたい勉強まで手が回らないのが現状です。さらに、平日は外出禁止なのでつらい時もありますが、自分の中でしっかり目標があるので勉強を頑張ることができます。その点では授業内容が決められているスパルタコースには満足しています。次に留学する機会があれば、またスパルタ校を選びます。


寮についての質問

Q1. お部屋タイプを教えてください。

ボーディンハウス(外部寮) 1人部屋です。

Q2. 学校からボーディングハウスまで徒歩数分ですが、通学は大変ですか。

空き時間がある時などは部屋に帰りたいと思っても、少し面倒くさいと思う時があります。特に雨の日や、洗濯物を学校まで運ぶのが大変です。良い点としては、1人部屋なのでプライベートの時間があります。

Q3. お部屋の中で何か不便なことなどありますか。

シャワーの水圧が弱く、水圧を強くすると温度が36度に下がってしまいます。
バギオは朝晩寒いのでシャワーを浴びるのが大変です。学校に改善をお願いしています。


フィリピン留学について

Q1. 渡航前にイメージしていたフィリピン留学と実際に現在留学してみて何か温度差を感じたことはありますか。

以前セブに留学していたことがあり、治安が少し悪いと思いましたが、バギオはすごく治安が良く、慣れれば1人でタクシーものれます。

Q2. 渡航前にイメージしていたフィリピン留学と実際に現在留学してみて何か温度差を感じたことはありますか。

平日は外出禁止なので、週末はほとんど外出しています。
SMモールでショッピングをしたり、美味しいものを食べに行ったり、マッサージをしたり、休日を満喫しています。

Q3. 最後にこれからフィリピン留学を考えている方へ、アドバイスをお願いいたします。

スパルタ校なのである程度生活面では制限がされるので、覚悟をしてきてほしいと思います。

勉強が基本なので、勉強する目的をもって時間を有効に使ってほしいです。
バギオは想像以上に寒いので必ず厚手の上着を持参してください。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






フィリピン留学の評判を知るのに一番役立つのは、やっぱり経験者のリアルな口コミ。ここに集まった450件以上という圧倒的な数の体験談の中には、ちょっとした疑問を解決してくれるものから辛口な意見まで留学経験者にしか語れない貴重なメッセージが豊富にあり、探していた情報がきっと見つかるはず。コメントのみならず、留学生活中のご本人の様子が伝わってくるいくつもの画像とともに体験談をご紹介します。

学校別検索:  
地域別検索:
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング