フィリピン留学知恵袋

来月からフィリピンに留学します。 女性が必ず持っていかなければならないものを教えてください。

CEBU21 2016-01-15 2,001
Question : Kさんからご質問

来月からフィリピンに留学します。 女性が必ず持っていかなければならないものを教えてください。


フィリピン留学 総合人技学校
Answer : カウンセラーからの回答

女性生徒に聞いた 『あらかじめ用意して持参したら良かった』というアイテム ベスト10をご紹介します。


① サプリメント
フィリピンは東南アジア独特の湿気のある暑い国のために、生野菜が少ないです。 したがって、 ビタミン剤・サプリメントはほとんどの女性が持参していきます。 (特にビタミン C、E、コラーゲンなどが人気です) 。

② 化粧用 コットン
フィリピンのコットンはクオリティーが低いので、日本のコットンは貴重です。

③ メイク落とし・洗顔料
肌の弱い方には、フィリピンの洗顔料はかなりきついので、肌荒れの原因になります。 メイク落としのボトルを一つ持参すると良いです (※必ずスーツケースに入れること) 意です。

④ パーカーやトレーナー
基本は年中暖かいのですが、学校によっては学内の講義棟(特にマンツーマンルーム)の空調を きつくしているところがあります。 気温差で体調を崩す方も多いので、必ず1つ防寒用にパーカーをご持参ください。

⑤ 日焼け止め
フィリピンでも販売していますが、常夏のフィリピンでは必需品です。 やはり日本製の方が安心です。 日焼けは女性のとっては天敵なので、ほとんど日本人女性は日焼け止めを持参されます。

⑥ パラソルハンガー
学校にもよりますが、女性の下着類は、学校のランドリーサービスに出せずに 各自洗濯をする必要があります。 シャワールームで洗った後に、干すときに便利です。

⑦ 爪切り
フィリピンの爪切りはとてもクオリティーが低いので、100円ショップで購入したものでも 2つぐらい持参しておくと便利です。

⑧ 携帯用 ティッシュペーパー
フィリピンのショッピングモールのトイレには、トイレットぺーバーがないモールが多いです。 これについては、女性に限ったことではありませんが、日本の携帯用ティッシュぺーバーをたくさん持参して おくと便利です。

⑨ 目薬
フィリピン人は、あまり目薬をささないので、目薬はあまり売っていません。 ドライアイの方は、必ず持参してください。

⑩ 携帯ストラップ
特に女性でIPHONEをお持ちの方は、盗難やスリにあう可能性が高いです。 日本では、最近あまり携帯ストラップをつけている方はいませんが フィリピンでは横から強奪されたり、カフェやタクシーでの置き忘れ防止のために 外出する際はストラップでカバンなどにくくりつけておくと便利です。


※ コンドーム
ランク外です。 必需品ではありませんが、いざという時のために持参される女性もいます。 フィリピンや外国の男性の中には、宗教上の理由からコンドームをつけない方もいます。




   全体一覧   勉強編   生活編   費用編   
勉強編 大学で発展途上国支援の勉強をしています。 フィリピン留学でボランティアはできますか?
生活編 学校の食事って、どんな食事がでてくるのですか?
勉強編 留学前どのように英語を勉強したらいいですか?
生活編 ジプニーって、あまり乗らないほうがいいのですか?
生活編 1人部屋にするか2,3人部屋にするかで迷っています…
費用編 特別に割引はしてもらえるのでしょうか?
生活編 この夏、バギオに留学するのですが…
生活編 マニラ空港でのターミナル移動って、難しいですか?
生活編 貴重品はどのように管理したらいいですか?
勉強編 フィリピン留学後にワーホリを考えていますが…
生活編 フィリピンの学校には服装の規定などありますか?
生活編 SIM フリー携帯 を持っていくと便利ですか?
勉強編 マンツーマンレッスンの内容について、教えてください。
費用編 フィリピン留学で1ヶ月の生活費ってどれぐらいするのでしょうか?
生活編 韓国人男性生徒から頻繁に飲みに誘われるのですが…
費用編 フィリピン留学中に学校を延長することは可能ですか?
勉強編 フィリピン留学でネイティブ講師のレッスンを受講することは可能ですか?
勉強編 以前、セブの韓国資本の学校で留学しました。 今回は、友人から勧められ日系の学校を検討していますが、日系と韓国系の違いって…
生活編 来月からフィリピンに留学します。 女性が必ず持っていかなければならないものを教えてください。
生活編 マンツーマンレッスンのあるフィリピン留学を考えていますが、私は虫が苦手です。 虫が出ない学校を紹介してください。
書き込み検索

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top