フィリピン留学体験談

#498|愛知県 KMさん(10代男性) TARGET 4週間

CEBU21 編集部 2017-10-16 7,365
帰国後、学校のリスニングテストで英語力UPを実感。以前は苦戦していたが、留学後はこれまでの事がうそのように解けた!
体験談#498|愛知県KMさん(10代男性) TARGET 4週間

プロフィール

お名前・イニシャル
Kakeさん
職業
高校生
語学学校名
TARGET
留学地域
セブ
留学期間
4週間
受講コース
Target 6

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
講師にはなまりはなく、アメリカンアクセント英語で勉強できた。
グループレッスンの満足度
講師の質
母国語禁止ルールの徹底度
母国語を話さずに生活するイベントなども開催されていた。
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
ジム、売店など
ネット環境
食事の美味しさ
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
まじめな生徒が多い
学校の立地 便利なエリア
学校の満足度
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
・学校の立地が非常によく、近くにショッピングモールが多くあるので便利だった。多くの国籍の人々が在校しているので、様々な国の文化が知れた。

悪かった点
・ネット環境が部屋によって悪いところがあった。

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. セブという街の印象を教えてください。

日本と比べると治安は悪いが、targetの近くにはショッピングモールがたくさんあり、便利だった。

フィリピン体験談 #498|愛知県 KMさん(10代男性) TARGET 4週間

Q2. TARGET校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

特にはないが、道にはストリートチルドレンなどがおり、すりに遭った人もいた。

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

以前滞在したことがあり、マンツーマン授業が多く取り入れられていたので自分にあっていると感じたから。

学校の特に良かった点

ご飯が非常に美味しく、苦痛にならなかったこと。

学校の悪かった点

部屋によってはエアコンがまったく効かず、とても暑いところがあった。

フィリピン体験談 #498|愛知県 KMさん(10代男性) TARGET 4週間

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

どの講師もなまりはなく、聞き取りやすかった。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

なまりがなく、フレンドリーであるので話しやすく、苦痛に感じなかった。また、自分は全ての授業に参加していたが(8コマ)楽しく、なおかつ効率的に勉強できた。

フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

学校のリスニングのテストで、以前は正答率もそんなに高くなく苦戦していたが、留学後に取り組んでみると、今までのがうそのように解けた。

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

土日の休みを使い、オスロブへ台湾人の友達たちといった。コミニュケーションをとるのにも英語を使うので、勉強しながらジンベイザメと泳ぐことが出来た。

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

フィリピン人は歌を歌うのが好きで、一緒に練習し、最終日の授業で歌ったこと。

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください

90%

講師も非常に親切で分かりやすく、wifiも校内にとんでおり不十分なところはなかった。観光地も多く巡ることもでき、現地の文化なども多く知れた。

留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

以前も利用させてもらったのですが、出国前や帰国後のサポートがしっかりしているから。

Q11. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

分からないところも丁寧に教えてくださり、とても頼れました。

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

今後、青年海外協力隊などにも参加し、自分の語力を使い、いろいろな機会で自分の力を還元していきたい。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

フィリピンは、フリーwifiも多く存在し、simカードも安く買えます。便利なんですが、現地の食べ物はあたりやすいので、注意してください。

フィリピン留学 TARGET

TARGET

サービスの良さとおいしい食事などで人気上昇中の日系学校!

安心の日本人経営と元ホテルを利用した光あふれ解放感のある校舎、寮で美味しい学食を含め、快適な留学生活を送ることができます。ロケーションもセブシティに近い便利な場所で、徒歩圏内にショッピングモールもあります。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
留学を決意してよかったなと心の底から思っています!次はカナダでワーホリに挑戦します!
条件を明確にして自分に合った学校を選ぶべき!それによって満足度が大きく変わると思います。
予想以上に快適な留学生活でした。この学校が気に入ったので9月からまた3か月留学します!
BECIは『自然(山)が好き』『遊びの誘惑がないところで集中したい』という人におすすめ! 環境と勉強面、どちらも大満足でした!
Cebu Studyは熱心で優しい先生が多く、日本人が少ないので会話重視の私にピッタリでした。
TARGET校は英語が全く話せない!伸びるのか不安!な方にオススメ。先生や日本人スタッフがしっかりサポートしてくれます。
英語だけではなく、色々な事をフィリピンや他の国、日本の友達からも学ぶことができました。セブ留学は最高の選択でした!
国籍問わず様々な友人ができ、週末になったら飲みに行ったり海へ行ったり本当に楽しかった!
凄く楽しいです。期間も短いのでなんの不満もありませんでした!
バギオは思ったよりも涼しく、治安も良く過ごしやすかったです。
IELTS8.0以上のハイレベルな講師陣からは学ぶことだらけでした!
以前は日常会話もままなりませんでしたが、思っていることを英語で伝えられるようになりました!
Geniusには色々な国籍の生徒がいて、それぞれの文化の特色や英語の訛りがあり、それを知れるのが楽しかったです!
EGにはネイティブ講師とのマンツーマンが受けられるので、カナダ留学を考えてる私にとっては最適な学校でした!
半年間学んだ結果、話したいことがパッと頭に浮かぶレベルまで到達でき大変満足しています。
初心者の私でも、安心して楽しく過ごすことができました。
短い期間ではあったが、留学前に比べて英語を使うという姿勢が身についた&リスニング力が上がりました!
1週間の短期留学したが十分に英語を学べ、ビーチや色々な場所にも行くことができ、とても満足しています。
日本人が多い学校でしたが、初めての留学だったので日本人の友だちも出来て日本語が話せる時間があって楽しかったです!
学校を選んだ決め手は安さ+マンツーマンの多さ+セミスパルタ。ほぼ毎日必須の単語テストで格段に単語力が上がりました!
留学前は英語を話すのが怖かったけど、今は日常会話ができるように!TOEICスコアも300点以上アップしました。
フィリピン留学は絶対行くべき!行って後悔することはないと思います。
2回目のフィリピン留学は小規模で施設が綺麗なStargateへ。講師が熱心に教えてくれ、話もしっかり聞いてくれ、とても満足しています!
はじめての留学で不安もありましたが、勉強と休日のメリハリがついている学校ということもあって、充実した7週間の留学生活を送ることができました!
バギオの快適な気候、教師と生徒の質の高さ、カリキュラム等、大変満足しました。
先生がとにかく明るくてフレンドリーです。ルームメイトとも仲良くなれて最高の思い出ができました。
聞きとりも少し出来るようになり、英語学習に対するモチベーションが上がりました。
TOEIC対策の為バギオのTALKへ。夜にTOEICを受け、翌日の授業で見直しをするというスタイルの授業で、効率よく勉強できた。結果、目標を達成することができました!
満足度120% 。 1週間の留学で意味があるのかとと不安でしたが、1週間でも英語力がアップしたことを実感できました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
何よりも英語学習に対するモチベーションが上がりました。日本でも勉強を続けられそうです!
帰国後、学校のリスニングテストで英語力UPを実感。以前は苦戦していたが、留学後はこれまでの事がうそのように解けた!
留学の満足度は90%。英語力が上がりました!フィリピン人講師はみんな親切で、卒業する時に手紙をくれたのは嬉しかったです。
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
留学前は英語ゼロ→簡単な会話ができるようになりました!
満足度100%!英語力は目標レベルまで到達、さらに英語の上達よりもっと大切な、物事の考え方や人の温かさを先生から学ぶことができました。 
毎回の授業が楽しく、英語を話す、聞く、書く機会が沢山あったため、満足しています!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
英語学習に生かせるモチベーションを得ることが出来ました!
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-18:30
※電話カウンセリングは予約制

cebu21

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する