フィリピン留学体験談

#537 東京都IYさん(20代女性) BECI 8週間

CEBU21 2019-05-28 3,934
グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。
フィリピン留学体験談 #537 東京都IYさん(20代女性) BECI 8週間

プロフィール

お名前・イニシャル
yuka さん
職業
大学生
語学学校名
BECI
留学地域
バギオ
留学期間
8週間
受講コース
SPEED ESL

総合評価

総合満足度

3.37

授業

マンツーマンレッスンの満足度

4

先生によって発音の仕方が違うことや情報が違うことがあった

グループレッスンの満足度

4

平均評価: 4
講師

講師の質

4

平均評価: 4
設備

部屋の綺麗さ

2

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

3

思っていたよりは良かったが、シャワーが出ないことや水圧が弱すぎることが多々あった。

ジム、売店など

3

ジムに関してはマシンなどはなくフリーウエイトでのトレーニングがメインだった。
平均評価: 2.7
ネット

ネット環境

3

聞いていたよりはよかったが、1週間に一度くらいは一日中繋がらない日があった。不安な人はポケットwifiなどを持って行くといいと思う。
平均評価: 3
食事

食事の美味しさ

3

韓国料理がほとんどなので、合う人と合わない人がいると思う。
平均評価: 3
スタッフ

学校スタッフの対応

4

平均評価: 4
校風

まじめな生徒が多い

3

母国語禁止ルールの徹底度

3

平均評価: 3
立地

学校の立地 便利なエリア

3

平均評価: 3
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
テストのスピーキングの結果を可視化してくれるので、どこが間違っていたかや自分の弱点を知ることができました。また、コースによっては自分で授業をカスタマイズできる点がすごくよかった。

悪かった点
部屋やラウンジなどで盗難に遭った友人がいたので、自分の貴重品などはしっかり管理するべきだと思います。

フィリピン留学体験談 #537 東京都IYさん(20代女性) BECI 8週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

現在大学3年生で、スポーツについて勉強しています。留学前のTOEIC スコアは平均を少し下回るくらいで、文法などでも曖昧な部分が多くありました。直前まで自習をしていましたが、不完全なまま渡航しました。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

きっかけは、大学生活において自分が胸を張って頑張ったと思えることがなかったからです。毎日学校に通っていても、授業内容をしっかり理解できているわけでも身になっているわけでもなく、このまま学生生活を終わっていいものかと思っていました。そんな中でフィリピン留学というものを知り、この機会に海外で英語に挑戦してみようと思いつきました。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

やっぱり一番は価格の安さです。費用は自分で払うと決めていたので高い額は出せなかったというのと、短期で集中的に勉強をしたいと思っていたのでフィリピン留学は私にとってピッタリでした。

Q4. 今回ご留学されたBECIを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

インターネットでBECIを見た時、直感でここにしよう!と決めたので比較した学校などは特にありませんでした。自然の多い地域を探していたので、恐らく一目でBECIが気に入った理由はそこだったと思います。

Q5. では、BECIに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

調べてみたところ、バギオという地は治安が良くその上気候も良いところなので、住みやすそうだと感じました。海外に行くのが初めてだった私にとって住みやすさというのは一番気にしていたところでした。あとは山の上にあるということで、空気が新鮮だったり緑がたくさんあって、そういうところがすごく好きなので、ここで勉強したい!と思いました。


フィリピン留学体験談 #537 東京都IYさん(20代女性) BECI 8週間

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

マンツーマンクラスではそれぞれ好きなクラスを選べて、私はスピーキング2クラスとイディオム、リーディングの計4クラスを取っていました。どの先生もとても親切で、最後の方にはプライベートの会話まで出来る程になりました。進度も自分に合わせてくれるのでとても勉強しやすかったです。グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。どのクラスも賑やかでとても楽しく勉強できました。クラスによって扱う題材も違うので、友達とアウトプットし合ったりして勉強をすることができました。自習は主にラウンジでしていました。ナイトクラス後だったのでいつも眠気との闘いでしたが、売店があったり、友達と話せるスペースなどのお陰でリフレッシュしながらできました。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

特にありません!!ただ、スパルタコースを選択していた友だちは最初の方とても辛そうだったので、まずはセミスパルタコースから受講することを私はおススメします(笑)

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

最初の方は単語しか話せず、他国の友達となかなか話せなかったのですが、一ヶ月ほどすると自然とコミュニケーションを取ることができるようになりました。同じ時期に入学した友達に、最初とは別人みたいだねと言われた時に、自分の成長を感じました。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

分からないことはすぐに聞くことです!たくさん授業があるので、分からないことをためていると、後になって何が分からなかったのか忘れてしまうことがたくさんありました。そのため、最後の方では分からなかったことをすぐに先生に聞くようにしてその場で解決していました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

簡潔に言ってとても満足しています!行く前は先生方の訛りなどが不安でしたが、とても綺麗に発音する先生が多くて聞き取りやすかったです。苦手な発音を何度も教えてもらったり、私の興味のあるトピックを選んでくれたり、やる気が出るような授業をたくさんしてくれました。また陽気な先生が多く毎日楽しく授業を受けることができました!

フィリピン留学体験談 #537 東京都IYさん(20代女性) BECI 8週間

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

治安の良さと気候です。フィリピンというと治安が悪いというイメージで友人や家族にとても心配されていましたが、実際行ってみると命の危険を感じたことや盗難にあったことは一度もありませんでした。現地の人はみんな明るくて気軽に話しかけてくれました。また韓国語や日本語を知っている人も多く、お店に入ると挨拶をしてくれることも多々ありました。とても住みやすいところだと思います。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

良かった面は、洗濯が無料だったことです。週に3回で毎日ではありませんでしたが、無料だったのでとても助かりました。悪かった面は衛生面です。校内には野生の猫・犬がたくさんいたり、部屋のクリーニングも週に1度だったので困ることも何度かありました。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

不安だったことは食事です。外食などでお金をあまり使いたくなかったので、学校の食事が自分に合うかとても心配でした。とても美味しい!というわけではなかったですが、白米も出ましたし韓国料理がほとんどだったので、なにも食べられないという日はありませんでした。心配な方はふりかけなどを持っていくといいと思います。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

当初は何かと綺麗な日本がとても恋しく、早く帰りたいと思っていましたが、一ヶ月程すると慣れてきて、もっと滞在したいと思うようになりました。また英語を話すことに抵抗がなくなり、他国の人ともっとコミュニケーションを取りたいと思うようになりました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

とにかく渋滞がすごいです。土・日・祝はもちろん、平日でも夜になると渋滞がすごかったです。ドライバーさんもイライラしたりで険悪になることもあったので、時間帯などを考えて外出するようにしていました。

フィリピン留学体験談 #537 東京都IYさん(20代女性) BECI 8週間

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

LINEで相談できるという点が、電話が苦手な私にとってすごくありがたかったです。いつも親身に話を聞いてくださったので、分からないことをたくさん聞くことができ、安心してお任せすることができました!

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

いつも温かく対応してくださりありがとうございました!お陰様で、最高の思い出をつくることができました。またフィリピン留学をする際も相談に乗って頂きたいと思います!本当にありがとうございました!


最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

行く前までは、最初で最後の海外留学と考えていましたが、今ではまた留学してみたいと思うようになりました!まだ大学生活も残っているので、また時間ができたときに挑戦しようと思います。次はもっと充実した生活をするために、日本でしっかり英語の勉強をしていきたいです。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

かなり満足です!正直行く前までは、それなりに楽しめたらいいやと思っていましたが、2ヶ月でたくさんの友だちができたり貴重な経験をして、自分でも一回り成長できたと感じています。費用もほかの国と比べて安い上に充実した時間を過ごせて大満足です。

Q20. 今回留学されたBECIはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

タクシーにちょっと乗ればショッピングモールやレストラン街に行くことができますし、反対に学校でしっかりと自習することもできます。楽しむ時は楽しむ、勉強する時は勉強するというようなメリハリのある生活を送りたい方にぴったりだと思います!

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

これから長期留学やワーホリを控えている方はもちろん、私のような何かに挑戦したい方には是非フィリピン留学をしてもらいたいと思います!自分の考え方が変わったり、知らないことにたくさん出会えるいい機会だと思うので、迷っている方は是非一度CEBU21さんに相談してみてください!

フィリピン留学体験談 #537 東京都IYさん(20代女性) BECI 8週間

フィリピン留 BECI

BECI

スピーキング力伸ばすならBECI!日韓共同経営校による親切なサポート!

環境の良さはバギオでもトップクラス!経験豊富な教育チームによる心強いバックアップシステムが好評! 充実の学習カリキュラム!


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp



体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
きれいで清潔な学校を探している人にはおすすめです
楽しく勉強できて、頭にもしっかり入ってくるので、大満足です
転職前、次の仕事へ活かすため短期留学を決意しました。
15歳以下でも参加できるキャンプを選びました。
授業や英語以外のことを考える余裕はありませんでした。
子供は耳が良いので、リスニング力がどんどん上がっていきました。
どの口コミにも書かれてますが、本当に過ごしやすかったです。
日本人が本当に少なかったので、日本語を話す時に違和感を持ちました(笑)
熱心で教えるのが上手な先生が多かったです!
英語だけでなく異なる文化に触れることが出来、いい経験になりました!
学んだ英語力を生かし、現在世界一周旅行中!
最後の方はネイティブの会話を含め、8割方理解できていたと思います。
フィリピンははじめての英語学習にぴったりの場所でした!
スピーキングの力を短期間で養いたい方は、ぜひフィリピン留学!
EV Academyは、英語力を向上させつつ住みやすさも重視したい人にオススメです!
留学生活後半には、英語を使うことを心から楽しいと思えるようになりました!
学校には日本人スタッフがいるので安心して留学ライフをお送りしたい人にもオススメ!
迷っているなら行くべき!行ってみないと経験できない事が沢山あります。
英語の勉強をしたことはあっても、話す練習をしなことのない人にオススメ!
日本にいる時よりも、勉強が楽しくて帰りたくありませんでした!
勉強、生活、国際交流、全てに関して想像を超えた楽しさでした!
フィリピン留学はスピーキング力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!
マンツーマンは会話がメインなので、スピーキング能力の向上に役立ちました。
英語が苦手だけど留学したいという人におすすめ!
英語の生活に慣れることを重視して学校を探しました!
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。
PINESは本気で英語力を伸ばしたい人、暑いのが苦手な人、他のアジアの国々の友人を作りたい人にオススメ!
出発前の中学高校レベルの英語の勉強は必須!何も勉強せずに行って凄く後悔しました。
英語漬けの環境を求めPINESへ。1日9時間の授業&スパルタ環境で英語力UPを実感できるようになりました。
3度目のセブ留学。短期間で英語力UP、今回も間違いありませんでした!
留学で英語を勉強する習慣がついたので毎日継続中。将来は海外勤務に挑戦したいです!
学校周辺は田舎!おかげで平日は勉強に集中、土日は観光、とメリハリをつけた生活を送ることができました。
学校の空き状況は要チェック!キャンセルが出て運よく留学できたけど、焦りました。
留学を決意してよかったなと心の底から思っています!次はカナダでワーホリに挑戦します!
条件を明確にして自分に合った学校を選ぶべき!それによって満足度が大きく変わると思います。
予想以上に快適な留学生活でした。この学校が気に入ったので9月からまた3か月留学します!
BECIは『自然(山)が好き』『遊びの誘惑がないところで集中したい』という人におすすめ! 環境と勉強面、どちらも大満足でした!
Cebu Studyは熱心で優しい先生が多く、日本人が少ないので会話重視の私にピッタリでした。
TARGET校は英語が全く話せない!伸びるのか不安!な方にオススメ。先生や日本人スタッフがしっかりサポートしてくれます。
英語だけではなく、色々な事をフィリピンや他の国、日本の友達からも学ぶことができました。セブ留学は最高の選択でした!
国籍問わず様々な友人ができ、週末になったら飲みに行ったり海へ行ったり本当に楽しかった!
凄く楽しいです。期間も短いのでなんの不満もありませんでした!
バギオは思ったよりも涼しく、治安も良く過ごしやすかったです。
IELTS8.0以上のハイレベルな講師陣からは学ぶことだらけでした!
以前は日常会話もままなりませんでしたが、思っていることを英語で伝えられるようになりました!
Geniusには色々な国籍の生徒がいて、それぞれの文化の特色や英語の訛りがあり、それを知れるのが楽しかったです!
EGにはネイティブ講師とのマンツーマンが受けられるので、カナダ留学を考えてる私にとっては最適な学校でした!
半年間学んだ結果、話したいことがパッと頭に浮かぶレベルまで到達でき大変満足しています。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-17:00

line_cebu21

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top