フィリピン留学体験談

#484|東京都 KHさん (20代男性) JIC BAGUIO 12週間

CEBU21 編集部 2017-08-22 3,199
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
相手の言ったことに対してすぐに自分の意見が言えるようになりました!

プロフィール

お名前・イニシャル
コッペさん
職業
大学生
語学学校名
JIC Baguio
留学地域
バギオ
留学期間
12週間
受講コース
マンツーマン重視コース

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
グループレッスンの満足度
講師の質
母国語禁止ルールの徹底度
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
ジム、売店など
ネット環境
食事の美味しさ
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
まじめな生徒が多い
学校の立地 便利なエリア
学校の満足度
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
・洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。

悪かった点
・部屋のシャワーのお湯が出にくいところ
・部屋のコンセントが1箇所壊れていた

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. バギオという街の印象を教えてください。

バギオの中心街はたくさんのお店があり、1日中いても楽しめる場所でした。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

Q2. JIC Baguio校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

治安については大きな事件に巻き込まれることもなく、問題ありませんでした。
また、タクシーの運転手も、お金をぼったくることもなかったのでとても安心でした。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

日本人が比較的少なく、英語のレベルが初心者の方でも学びやすいと言われ、授業のコースも自分に合っていたこの学校に決めました。 実際に学校に行きますと、朝から晩まで英語三昧で英語をたくさん話せるとても良い学校でした。

学校の特に良かった点

私の受講していたクラスの先生方が、私の英語レベルをいち早く理解してくださったおかげで、簡単な言い回しから少しずつ難易度をあげて分かりやすく教えてくれたのがすごく良かったです。

学校の悪かった点

悪かった点としては、シャワーのお湯が出にくいことと、食事の際にハエや小さな虫などが飛んでいて少し食べずらかったです。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

先生によってですが、なまりが気になりました。私の場合は一週間ほどで慣れましたが、初めのうちは少し違和感を覚えることもあるかと思います。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

満足です。

マンツーマンでは私の希望に沿った勉強をしていただけて、グループのクラスも種類が豊富で、授業全体についてはとても満足しています。1日のスケジュールも丁度良かったです。


フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

週末に韓国人の友達などと出掛けたりした際に、会話に詰まることがなくなったときに成長しているという実感がありました。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

大きな思い出としては、韓国人の友達に髪を切ってもらったことと、友達と海に行った際に日本のとき以上に日焼けがひどくなったことです。日焼けの痛みは2週間ぐらい続きましたが、その間にたくさんの先生方や生徒の方々が心配をしてくれたのがすごく嬉しかったです。

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

フィリピン人特有のエピソードかは分かりませんが、授業で聞いたりしました。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください。

今回初めての留学ということと、苦手だった英語を学びに行くということで授業についていけるか常に不安がありましたが、授業も休日も毎日楽しくあっという間の12週間でした。


留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

留学ということで何度も相談をしたいということもあり、家から近く実績のあるCEBU21に決めました。

Q11. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

担当してくださった方の説明がとても丁寧で分かりやすく、いつでも相談しに行けました。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

英語力が落ちないように英会話を始めようと思います。また、時間があるときは外国人の多い場所に行って話しをしたいです。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

留学するに辺り、理想の自分を少しでも描いてほしいです。私は旅行先での会話を目的としていましたので、スピーキングに力を入れてきました。朝起きてから授業が始まる前までの間に、なりたい自分を想像したりしてモチベーションを保っていましたね。ですので、留学を検討している皆さんも帰国するときまでには、こうなっていたいと何か目的を持って勉強すると良いかと思います。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 JIC Baguio

JIC Baguio

外出も自炊も可能! バギオで一番アットホームな人気校!

JICバギオでは格安な料金にて、完全スパルタでないシステムで多くの授業を受けられます。充実した寮の部屋設備を誇り、バギオで広い層から支持される学校です。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp



体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
英語だけでなく異なる文化に触れることが出来、いい経験になりました!
学んだ英語力を生かし、現在世界一周旅行中!
最後の方はネイティブの会話を含め、8割方理解できていたと思います。
フィリピンははじめての英語学習にぴったりの場所でした!
スピーキングの力を短期間で養いたい方は、ぜひフィリピン留学!
EV Academyは、英語力を向上させつつ住みやすさも重視したい人にオススメです!
留学生活後半には、英語を使うことを心から楽しいと思えるようになりました!
学校には日本人スタッフがいるので安心して留学ライフをお送りしたい人にもオススメ!
迷っているなら行くべき!行ってみないと経験できない事が沢山あります。
英語の勉強をしたことはあっても、話す練習をしなことのない人にオススメ!
日本にいる時よりも、勉強が楽しくて帰りたくありませんでした!
勉強、生活、国際交流、全てに関して想像を超えた楽しさでした!
フィリピン留学はスピーキング力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!
マンツーマンは会話がメインなので、スピーキング能力の向上に役立ちました。
英語が苦手だけど留学したいという人におすすめ!
英語の生活に慣れることを重視して学校を探しました!
フィリピン留学は短期間でもOK、費用も手ごろで有給休暇を使って留学出来ました。
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。
PINESは本気で英語力を伸ばしたい人、暑いのが苦手な人、他のアジアの国々の友人を作りたい人にオススメ!
出発前の中学高校レベルの英語の勉強は必須!何も勉強せずに行って凄く後悔しました。
英語漬けの環境を求めPINESへ。1日9時間の授業&スパルタ環境で英語力UPを実感できるようになりました。
3度目のセブ留学。短期間で英語力UP、今回も間違いありませんでした!
留学で英語を勉強する習慣がついたので毎日継続中。将来は海外勤務に挑戦したいです!
学校周辺は田舎!おかげで平日は勉強に集中、土日は観光、とメリハリをつけた生活を送ることができました。
学校の空き状況は要チェック!キャンセルが出て運よく留学できたけど、焦りました。
留学を決意してよかったなと心の底から思っています!次はカナダでワーホリに挑戦します!
条件を明確にして自分に合った学校を選ぶべき!それによって満足度が大きく変わると思います。
予想以上に快適な留学生活でした。この学校が気に入ったので9月からまた3か月留学します!
BECIは『自然(山)が好き』『遊びの誘惑がないところで集中したい』という人におすすめ! 環境と勉強面、どちらも大満足でした!
Cebu Studyは熱心で優しい先生が多く、日本人が少ないので会話重視の私にピッタリでした。
TARGET校は英語が全く話せない!伸びるのか不安!な方にオススメ。先生や日本人スタッフがしっかりサポートしてくれます。
英語だけではなく、色々な事をフィリピンや他の国、日本の友達からも学ぶことができました。セブ留学は最高の選択でした!
国籍問わず様々な友人ができ、週末になったら飲みに行ったり海へ行ったり本当に楽しかった!
凄く楽しいです。期間も短いのでなんの不満もありませんでした!
バギオは思ったよりも涼しく、治安も良く過ごしやすかったです。
IELTS8.0以上のハイレベルな講師陣からは学ぶことだらけでした!
以前は日常会話もままなりませんでしたが、思っていることを英語で伝えられるようになりました!
Geniusには色々な国籍の生徒がいて、それぞれの文化の特色や英語の訛りがあり、それを知れるのが楽しかったです!
EGにはネイティブ講師とのマンツーマンが受けられるので、カナダ留学を考えてる私にとっては最適な学校でした!
半年間学んだ結果、話したいことがパッと頭に浮かぶレベルまで到達でき大変満足しています。
初心者の私でも、安心して楽しく過ごすことができました。
短い期間ではあったが、留学前に比べて英語を使うという姿勢が身についた&リスニング力が上がりました!
1週間の短期留学したが十分に英語を学べ、ビーチや色々な場所にも行くことができ、とても満足しています。
日本人が多い学校でしたが、初めての留学だったので日本人の友だちも出来て日本語が話せる時間があって楽しかったです!
学校を選んだ決め手は安さ+マンツーマンの多さ+セミスパルタ。ほぼ毎日必須の単語テストで格段に単語力が上がりました!
留学前は英語を話すのが怖かったけど、今は日常会話ができるように!TOEICスコアも300点以上アップしました。
フィリピン留学は絶対行くべき!行って後悔することはないと思います。
2回目のフィリピン留学は小規模で施設が綺麗なStargateへ。講師が熱心に教えてくれ、話もしっかり聞いてくれ、とても満足しています!
はじめての留学で不安もありましたが、勉強と休日のメリハリがついている学校ということもあって、充実した7週間の留学生活を送ることができました!
書き込み検索

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top