フィリピン留学体験談

#230|東京都EYさん (20代女性) MTMJY 8週間

CEBU21 2010-08-11 13,788
みっちり英語漬けで頑張るのもあり。 時間をかけて少しゆったり勉強するのもあり。 CIPは、それぞれの目的に沿って自分で授業を作っていける。そんな学校だと思います。

今回はMTMの授業について書いてみたいと思います。

まずはJY

JYは基本朝8時―920分まで勉強漬けです。

ライティングのスキルを身につけたい方はJYを選ぶと良いかもしれません。なぜなら毎日日記あるいは提示されたトピックの中かから一つ選び毎日文章を書く必要があるからです。書いたものは翌日のマンツーマンの先生にチェックしてもらい表現を学びます。

また単語をスパルタ的に暗記したいという方もJYがお勧めです。なぜならレベルにより単語数は異なりますが、暗記・テストをする必要があるからです。

基本的に先生達は元気がよく意欲的です。

ただフィリピンはアメリカ英語の発音なので、日本人のイギリスよりの発音を理解してくれる先生は少ないかもしれません。

立地条件もよく非常に過ごしやい環境です。

次にUVです。

UVの最大のメリットはイギリス出身のネイティブスピーカーがいることです。またTOEICなどの資格試験対応のクラスがあり、授業に幅があります。

ネイティブスピーカーの名前はエイドゥン。

彼の授業に参加するにはある程度のレベルが必要です。

彼の授業はプレゼンテーションクラス、ビジネス会話の2つがあります。

これもクラスにより異なりますが、毎週120-30分のプレゼンテーションを各々行います。

これが非常にためになります。

パワーポイント、ドラフトの準備が少々大変ですが、できるようになるにつれ英語の自信がつくはずです。僕は2クラスとっていますがとても満足しています。

ちなみに来週は新型インフルエンザについて、フィリピンの医学生(?)の前でプレゼンテーション

する予定です。

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る