フィリピン留学体験談

#230|東京都EYさん (20代女性) MTMJY 8週間

CEBU21 2010/08/11 10513

今回はMTMの授業について書いてみたいと思います。

まずはJY




JYは基本朝8時―920分まで勉強漬けです。

ライティングのスキルを身につけたい方はJYを選ぶと良いかもしれません。なぜなら毎日日記あるいは提示されたトピックの中かから一つ選び毎日文章を書く必要があるからです。書いたものは翌日のマンツーマンの先生にチェックしてもらい表現を学びます。




また単語をスパルタ的に暗記したいという方もJYがお勧めです。なぜならレベルにより単語数は異なりますが、暗記・テストをする必要があるからです。



基本的に先生達は元気がよく意欲的です。

ただフィリピンはアメリカ英語の発音なので、日本人のイギリスよりの発音を理解してくれる先生は少ないかもしれません。




立地条件もよく非常に過ごしやい環境です。






 次にUVです。



UVの最大のメリットはイギリス出身のネイティブスピーカーがいることです。またTOEICなどの資格試験対応のクラスがあり、授業に幅があります。

ネイティブスピーカーの名前はエイドゥン。


彼の授業に参加するにはある程度のレベルが必要です。


彼の授業はプレゼンテーションクラス、ビジネス会話の2つがあります。


これもクラスにより異なりますが、毎週120-30分のプレゼンテーションを各々行います。


これが非常にためになります。




パワーポイント、ドラフトの準備が少々大変ですが、できるようになるにつれ英語の自信がつくはずです。僕は2クラスとっていますがとても満足しています。




ちなみに来週は新型インフルエンザについて、フィリピンの医学生(?)の前でプレゼンテーション

する予定です。






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Maiさんの3D ACADEMY 2週間フィリピン・セブ留学【辛口体験談】
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。
学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした!
ここでの生活は大変快適です。物価も安く、食事も準備され、掃除もしてもらい、後は好きな事をしていればよいので日本にいた時に比べると、ストレスフリーです
。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます
友達になれた人とももっとコミュニケーションをとれるようになりたいです。今回、貴重な体験ができて良かったと思います。
1

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング