フィリピン留学体験談

#424|千葉県THさん(30代男性) 3D Academy 4週間

CEBU21 2015/03/04 6944
留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。
プロフィール

お名前・イニシャル Toshi さん
職業 会社員(技術系)
渡航時の年齢 33
語学学校名 3D Academy
受講コース ESLコース
留学期間 4週間


英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEIC 260 290
英検
英語レベル(自己評価) ビギナー
初級
仕事の内容 車の設計
仕事で英語を使うことがあるか 上海に拠点があるので、中国人と英語でやりとりをします。


フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  短期的に集中して英語の勉強がしたいと思いました。転職する前の期間に留学したので、あまり長い期間は居られませんでした。(1ヶ月)
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  ①日本から近い事、②アジア圏で、第2位の英語力がある事、③お金の安さ。特にお金の安さに注目しました。他には気温が高い事です。
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  日系学校であり、スタッフに日本人が居たことが一番大きな要員です。他には、比較的栄えている場所にあり、近くにショッピングモールが有ったことが良かったです。これなら殆ど学校と寮から出なくても、生活出来ます。
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  良い点は、生徒に日本人が多かったので、学習内容が日本人向けであったこと。
悪い点は、設備が古かった事、料理がいまいち美味しくなかった事です。
Q5 週末はどう過ごされましたか?
  土日は、二日の内、どちらからが遊ぶ日で、ショッピングモールや、海のリゾート地に行きました。遊ばない日は、休養をとりつつ、自習をしていました。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  遊びでリゾートホテルにとまった事もあり、大体5万円くらい使いました。
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  短期間で、沢山の英語に触れる事ができたので、英語に対しての自身が付きました。今ならふと英語で喋られても、慌てる事はありません。でも一ヶ月の期間だと、それほど会話能力がアップするわけではありませんでした。
Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  とにかく集中的に勉強したい人。日本にいたら、これほど一日中集中して、勉強する機会は無いと思います。この点はお奨めできます。
Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  中学程度の文法は、しっかりと覚えてから行くべきだと思いました。TOEICの点数で言うと400点は欲しい所。あとは日常と授業で使いそうな単語はしっかり覚えておくこと。そうでないと、しょっちゅう電子辞書を使うことになり、面倒です。
Q10  留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。夢は、英語だけで仕事をする事。
   
   
 



フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。
学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした!
ここでの生活は大変快適です。物価も安く、食事も準備され、掃除もしてもらい、後は好きな事をしていればよいので日本にいた時に比べると、ストレスフリーです
。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます
友達になれた人とももっとコミュニケーションをとれるようになりたいです。今回、貴重な体験ができて良かったと思います。
1

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング