フィリピン留学体験談

#483|東京都 Tomさん (20代男性) PINES Baguio 12週間

CEBU21 編集部 2017-07-18 7,120
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです。

プロフィール

お名前・イニシャル
Tomさん
職業
大学生
語学学校名
PINES Baguio
留学地域
バギオ
留学期間
12週間
受講コース
Power ESL

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. バギオという街の印象を教えてください。

気候が良く過ごしやすいです。また、フィリピンの人達はみんな親切でした。困ってる時に聞いたらなんでも快く答えてくれます。

Q2. PINES Baguio 校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

特にありません。バギオは北のほうの田舎の方なので治安は良いと思います。

Tomさん の PINES Baguio /  Power ESL / 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

スパルタ校として有名で、朝から晩まで勉強漬けになれるので選びました。

学校の特に良かった点

先生の質が高かったところ。日本人が少なかったところ。スーパーなどが併設されているところ。

学校の悪かった点

韓国の料理が良く出てきたのですが、少し食べづらい時があったこと。

Tomさん の PINES Baguio /  Power ESL / 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

講師はあまりなまりはないと思います。町の人は気になりましたが…

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

満足です。

1日8コマ受けれて教師が自分のレベルにあわせてくれます。

フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

最初に空港に着いた時は何も喋らなかったが、卒業して空港で飛行機を待ってる時に色々な店などで話せるようになっていたこと。

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

韓国では年上の人を尊敬する文化が根強いので、仲の良かった生徒に「もっと尊敬しなさい」と言われたこと。

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

最後バギオ発のバスに並んでる時に、近くの屋台でご飯を食べていたら、気さくに話しかけてくれてみんなで仲良くなったこと。

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください

90パーセント。

ほとんど満足です!日本ではできない体験や、語学を学ぶということを3ヶ月という短い期間ですが出来て良かったです!!

留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

友達に紹介されて、お金が全然かからないとわかったから!

Q11. 個別相談を受けられた方 担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

初の海外なので知らないことだらけの僕に、とても親身に相談に乗って頂きました。

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

語学学校の次はバックパッカーとしてヨーロッパ、東南アジアを回るのでそこでしっかりといろんな国の人と交流してきたいです。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

フィリピン留学はとてもいい経験になると思います。人生一回きりなので自分の後悔しない選択をしてほしいです。

フィリピン留学 PINES Baguio

PINES Baguio

豊富な試験対策コースと新築校舎は中長期留学にも最適!

日本人受け入れの歴史が最も長い学校で、フィリピンの学校で最も大きい規模の学校です。中長期で真剣に英語を伸ばしたい方にお勧めの学校です。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
バギオの快適な気候、教師と生徒の質の高さ、カリキュラム等、大変満足しました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
ミッドテストとファイナルテストという月2回の定期テストがあります。ここで点数を取らないと中級から上級クラスには行かれません。中間テストではスピーキングが中心です。
先生は全部明るく真面目でフレンドリー。毎回の授業が本当に楽しかったです。1コマ50分ですが、あっという間に過ぎてしまいます。
先生はホスピタリティーあふれるフィリピン人。同じアジア人として辛抱強くこちらの話を聞いてくれます。 学校にもよるかもしれませんが、休日も先生と過ごすことが大抵可能。(英語漬け)
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-18:30
※電話カウンセリングは予約制

cebu21

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する