このコースを選ぶ際のポイント!
学校での英語学習とインターン先企業でのビジネスマナー研修・コールセンター業務を通じてより実践的なスキルを育てていただけます。英語学習では3つのマンツーマン授業に1つのグループクラス。マンツーマンの比重を多くしてよりスピーキングを重視したトレーニングを行うと同時に、ネィティブクラスなどのグループクラスで発音を学ぶなど、実践的な英語力を身につけていただけます。
インターンシップでは、まずしっかりとビジネスマナー・電話対応研修をうけて、ビジネスにおける基礎力を育てていただけます。その後実際のコールセンターにて電話での注文受付や商品のお問い合わせ対応を行います。オペレーションを通してコミュニケーションスキルやPCスキルを身につけていただけます(クレーム対応などはありません)。ビーチパーティなど社内イベントも定期的に企画されており、フィリピン人スタッフ・文化に触れ合える機会も多くあります。
インターン企業先
Cebu tele-net Philippines Corporation(株式会社テレネット、フィリピン現地法人)

★ インターン内容
ビジネスマナー研修・電話対応研修
言葉遣い・ビジネスマナー研修や電話対応の練習を行います。研修内容も充実しおりますので、初めての方も安心して参加いただけます。
コールセンターオペレーション
ショッピングなどの電話での注文受付や商品の問い合わせ対応を行います。
マニュアルに沿ってお話して頂く簡単な内容のオペレーションになっており、クレーム対応などはありません。
翻訳・入力作業
英語スキルに応じて翻訳・入力作業をお願いする場合があります。学んだ英語を実際にアウトプットし、より実践的な英語スキルの習得が可能です。
アクティビティ・社内イベント
ボートを貸し切っての小旅行や、ビーチパーティなど、社内イベントを定期的に企画しています。またハロウィン・クリスマスなどの季節のイベントもあり、フィリピン人スタッフと海外の仕事環境での交流など、フィリピン文化に触れ合える機会が多くあります。
※ インターンシップ:5時間 / 午前8時~午後1時 or 午後1時~