相手の話している内容をほぼ100%理解でき、英語で問題なく意思疎通できます

CEBU21 編集部 2017/05/17 387
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
株式会社パシフィックソーワ 鈴木様(27歳)体験談

プロフィール

お名前・イニシャル
鈴木様(27歳)
職業
株式会社パシフィックソーワ
語学学校名
English Fella→SMEAGの2校プラン
受講コース
PIC-5->BULATS(ビジネス英語)
留学期間
20週間(14週+6週)
地域
セブ島

フィリピン留学 体験談

Q1. 語学研修中の学習状況を教えてください。

ビジネス英語を学ぶ前に、2カ月間はTOEIC800点以上の取得を目標に基本的な学習に取組みました。グラマー、リーディングやボキャブラリーなどの知識をインプットする学習に注力しました。今後は、ビジネスシーンでの電話応対やEメールのフォームを学ぶとともに、営業担当である機械分野のボキャブラリーを増やしたいと考えています。

Q2. 現時点で英語力向上の実感はありますか?

あります。研修当初は単語や表現方法が貧しく、自分の意見を的確に伝えることが出来ませんでした。そのため、新しく知った単語や言い回しは、すぐに会話で使用することで定着を図っています。また、極力日本語を使わないように、他国の生徒とのコミュニケーションを重視しています。現在は、相手の話している内容をほぼ100%理解でき、英語で問題なく意思疎通できます。TOEICの勉強が基礎英語力の向上に繋がったと感じます。


株式会社パシフィックソーワ 鈴木様(27歳)体験談 / English Fella→SMEAGの2校プラン

Q3. 1日 7時間以上勉強すると伺いましたが、どのようにモチベーションを維持されてますか?

企業派遣の為、絶対に結果を出さなくてはいけないという気持ちと、帰国後に所属部署の海外案件を更に発展させたいという気持ちをモチベーションにしています。最初の2週間は、長時間英語のみを勉強することに慣れず、苦しい生活でしたが、研修に参加した目的を忘れず取組み続けた結果、現在は自分のペースで勉強に集中することが出来ています。

Q4. フィリピンでの語学研修のよいところを教えてください。

厳しい管理の下で勉強に取組むところです。現在通っている学校では、平日の外出を禁止されています。また、授業の出席管理が厳しく、遅刻をすると講師が寮まで迎えにきます。勉強せざるを得ない環境があることに加え、このような環境で勉強したいストイックな人達と切磋琢磨出来るため、英語力が向上すると思います。

Q5. ストレス解消法、週末の過ごされ方を教えてください。

休日は勉強を4時間程度に留め、外食やジムなどで身体を動かすことでリフレッシュしています。

Q6. 現在2人部屋で生活されていますが、共同生活はいかがですか?

ルームメイトは、勉強熱心な30代の韓国人です。朝食時や帰寮後に会話をする機会を設けて、スピーキングスキルの向上に繋げています。また、お互いに相手の生活ペースを乱さないように配慮して快適に過ごすことが出来ています。


株式会社パシフィックソーワ 鈴木様(27歳)体験談 / English Fella→SMEAGの2校プラン

Q7. ルームメイト以外の生徒と交流はありますか?

入学当初は自分から積極的にコミュニケーションを図り、韓国や台湾の友人が15人程できました。彼らとの共通言語は英語のため、英語力向上に役立っています。

Q8:2か月経過した今の心境を教えてください。

当初の計画通り、基礎英語力は着実に身についていることを実感しています。先日、研修前半の集大成としてTOEICを受験しました。結果への不安と、一区切りついた達成感が入り混じっています。数日後からビジネス英語のクラスが始まります。楽しみであるとともに、改めて気を引き締め、人生で最も努力をした時間になるよう精一杯頑張ります。(結果は815点で当初の中間目標を達成しました。)


株式会社パシフィックソーワ 鈴木様(27歳)体験談 / English Fella→SMEAGの2校プラン

フィリピン留学 English Fella 1

English Fella 1

セブ郊外の静かな場所にあるキャンパス型学校! 科目毎に専門講師が指導!

English Fella 1はセブ市北東部で、静かで落ち着いた環境の場所にあるリゾートタイプの学校です。特に講師教育に力を入れている学校で、厳しい採用基準は勿論のこと、1人の先生を1つの科目のスペシャリストとして育成しています。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
帰国後、学校のリスニングテストで英語力UPを実感。以前は苦戦していたが、留学後はこれまでの事がうそのように解けた!
留学の満足度は90%。英語力が上がりました!フィリピン人講師はみんな親切で、卒業する時に手紙をくれたのは嬉しかったです。
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
留学前は英語ゼロ→簡単な会話ができるようになりました!
英語力は自分でも驚くくらい向上!帰りの飛行機ではアナウンスなどが自然と聞き取れてびっくりしました。
満足度100%!英語力は目標レベルまで到達、さらに英語の上達よりもっと大切な、物事の考え方や人の温かさを先生から学ぶことができました。 
毎回の授業が楽しく、英語を話す、聞く、書く機会が沢山あったため、満足しています!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング