最新版!留学生活情報

マニラ空港からクラークまでバスの乗り方(P2P BUS ゼネシスバス / Genesis Bus)

CEBU21 編集部 2018/04/19 629
バギオの語学学校の空港ピックアップ、帰国時の移動手段まとめ

フィリピン留学においてセブに次いで 新たな留学先として 注目されているクラーク地域。
2018年3月27日からは日本(関西空港)からクラーク空港まで直行便ができ、これから益々日本人の留学生が増えることでしょう。

しかし、まだ日本からクラーク空港までは関西空港以外の直行便がなく、殆どの方はマニラ空港を利用しています。マニラ空港からクラークまでは距離で約90キロですが、マニラ市内が混雑しているため通常3時間くらいかかります。

学校側からピックアップがマニラ空港まで来るのが一般的ですが、ピックアップ費用を節約したい方やスケジュール上学校のピックアップが利用できない方はバスを利用して移動するのもありだと思います。

今日はマニラ空港からクラーク空港まで移動するバスをご紹介いたします。

マニラ空港からクラークまでバスの乗り方

Genesisバスの紹介と乗り場


バスはマニラ第3ターミナルからクラーク空港まで運行しており、途中でSMショッピングモールにも寄ります。クラーク空港が終点です。

マニラ第1ターミナルや第2ターミナルを利用する方は空港前のタクシーを利用して第3ターミナルまで移動して乗らなければなりません。移動時間は10分前後と短くタクシー代金も100~200ペソ(200円~400円)が目安です。

ゼネシスバスの概要

運行会社:ゼネシス(Genesis Transport Service Inc)
座席:51席、Wifi可能
料金:350ペソ(約700円)
バス乗り場:マニラ第3ターミナルBAY14 

料金の支払いはバスに乗ってからです。バスが出発してから乗務員の方が座席を回りながら料金を徴収します。

バス乗り場

スタッフに出発時間を聞いてバスに乗ります。

スタッフに出発時間を聞いてバスに乗ります。
出発直前にバスがくるのではなく、30分以上前からここでエンジンかけて待っています。

マニラ空港からクラークまでバスの乗り方

マニラ空港からクラークまでバスの乗り方

バスの中を見てみよう


Wifi可能です。パスワードは前方に書いてあり、大文字でGENESISと次はバスの番号です。小文字ではないのでご注意を。
繋がらないときは乗務員に携帯をそのまま見せれば繋げてくれます。

バスの中は冷房が本当に効きすぎて寒いので周りのエアコンを前もって調節することをお勧めします。

バスの中は冷房が本当に効きすぎて寒いので周りのエアコンを前もって調節することをお勧めします。
長袖も必須です。

バスにはテレビもついてありますが、バスも揺れているし画質も良くありません。

バスにはテレビもついてありますが、バスも揺れているし画質も良くありません。
うるさく感じるかもしれません。

バスの中:座席

バスの中:座席

ビニールカーバのシートです。そこまで狭くありません。

ビニールカーバのシートです。そこまで狭くありません。

マニラ空港からクラークまでバスの乗り方

時刻表


2018年4月基準:24時間運行、平均1時間に1本あります。

マニラ空港からクラークまでバス ゼネシス 時間割り
マニラ空港からクラークまで ゼネシスバス 時刻表

学校のスタッフにマニラの出発時間を教えておけば到着時間に合わせてクラーク空港までピックアップにきます。
クラーク空港にはタクシーがあり、クラーク地域の殆どの学校が空港から20分以内に位置していますのでタクシーで学校に向かうこともできます。
もちろん留学が終わってマニラに帰るときもこのバスが便利です。

クラークがますます便利になってきています。皆さんの留学先としていかがでしょうか。

クラーク地域紹介はこちら
クラーク地域の英語学校はこちら


CEBU21公式のfacebook、twitterページにてCEBU21最新記事の更新情報が確認できますので、是非フォローください!

Written by
CEBU21編集部
CEBU21編集部では、CEBU21スタッフ全員が監修のもと最新の留学情報をお届けします。気になる情報や聞いてみたいギモンなどあれば、お気軽にご質問ください!

▽CEBU21スタッフのご紹介はこちら








  全体一覧 生活   お金   ネット   ビザ   交通   食事   その他   
   
1

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング