フィリピン留学体験談

#539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

CEBU21 2019/06/28 720
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
フィリピン留学体験談 #539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

プロフィール

お名前・イニシャル
SATOSHI さん
職業
大学生
語学学校名
CELLA Premium
留学地域
セブ島
留学期間
3週間
受講コース
Power Speaking 6

総合評価

総合満足度

4.33

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

グループレッスンの満足度

5

平均評価: 5
講師

講師の質

4

平均評価: 4
設備

部屋の綺麗さ

4

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

4

ジム、売店など

4

平均評価: 4
ネット

ネット環境

4

平均評価: 4
食事

食事の美味しさ

4

平均評価: 4
スタッフ

学校スタッフの対応

5

平均評価: 5
校風

まじめな生徒が多い

5

母国語禁止ルールの徹底度

3

平均評価: 4
立地

学校の立地 便利なエリア

5

平均評価: 5
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
食事は思っていたより美味しかったです。

悪かった点
昼休みに外出できない所くらいでしょうか。基本的に悪いところはありませんでした。

フィリピン留学体験談 #539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

今年大学を卒業し、春から社会人です。以前半年間留学経験がありましたが、スピーキング、リスニングはまだまだという感じでした。今回の留学まで2年ほど英語に触れておらず英語力もだいぶ落ちていました。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

就職先で海外に駐在することになったのですが、周りの同期、先輩は帰国子女の人たちも多く皆英語がペラペラでした。自分の英語力にだいぶ不安があり先輩から勧められたフィリピン留学を決意しました。。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

短期間で行けて費用も安いためです。フィリピン留学経験のある先輩からいろいろお話が聞けたことも決め手です。

Q4. 今回ご留学されたCELLA Premiumを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

担当の方にLineで勧めて頂いたところに即決しました。そのため、比較等はしていませんが、日本人の割合や食事、寮の設備は確認しました。

Q5. では、CELLA Premiumに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

日本人が少ないことと、設備の良さです。スタッフの方のおすすめで決めました。


フィリピン留学体験談 #539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

1:1×6コマ、グループ×2コマの計8コマを毎日繰り返すような形です。先生は基本的に優しく丁寧ですが、合う合わないがあると思うのでその場合は講師を変更することができます。短い滞在期間であればしっかり自分のレベルに合った、もしくは少し難しいくらいの教科書を使うのが良いと感じました。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

おすすめはリスニングとディスカッションです。リスニングではCNNのニュースアイテムを使い、スピード別に練習できます。ディスカッションでは先生にもよりますがアカデミックな意見の述べ方を教えてもらえます。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

3週間と短いこともありそれほど大きな変化は実感できませんでしたが、リスニングの力は以前より向上したと感じました。それは先生に質問されたときや、リスニングの授業を通して感じることができました。

フィリピン留学体験談 #539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

イエス、ノーで答える問題でもあらゆる角度から自分の意見を答えるように気を付けました。分からない単語をその都度先生に確認するようにもしました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

マンツーマンは発言する機会が多く会話練習にはとても良いと感じました。


フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

学校の周辺エリアに関しては全く知らないまま行きました。実際にいってみると、ASフォーチュナという大きな通りに面していてお店も多く便利でした。セブ市内は狭いので基本的にどこに学校があっても便利かなと感じました。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

教室にWi-Fiがほしかったです。食事はあまり自分には合いませんでしたが寮の食事にしては充実していると感じました。

フィリピン留学体験談 #539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

食事やルームメイトとの関わりなどです。行ってみて不安に思う所は基本的にありませんでした。楽しく過ごせました。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

前半は体調を壊していて、しんどさから帰りたいとも思いましたが、2週目以降は回復し、生活に慣れてきたため3週間があっという間に感じました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

カモテス島は同時期に入学したメンバー8人と旅行でいきました。海でシュノーケリングをしたり、様々なアクティビティができ、満足でした。本来の目的は星の観察でしたが、あいにく夜は少し曇っていて満天の星空とはいきませんでしたが、カモテス島でのリゾート体験は非常に忘れられない思い出になりました。


留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

インターネットで検索した際、一番に目に留まったのと、説明が詳しく丁寧だったからです。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

担当の方にはレスポンスと非常に早く丁寧に対応していただいてとても感謝しています。そのおかげで大変有意義な3週間をセブで過ごすことができました。ありがとうございました。


最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

来月のTOEIC受験に向けた対策と仕事で必要な貿易実務の勉強に取り組んでいます。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

英語学習、フィリピンでの生活ともに大変満足しています。良い友達にも巡り会えて良かったです。

フィリピン留学体験談 #539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

Q20. 今回留学された CELLA Premiumはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

小さい子ども達が多いですが、先生の幅は広く実際50代くらいの方もいたのでどんな人でもオススメできます。そして、生徒は真面目な人が多い印象です。

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

フィリピン留学はワーホリを控えてる人や英語力がまだ全然ない人の方が向いてるように感じました。ただ、スピーキング等に関しては短期間で大幅なアップは難しいので留学経験者やある程度英語を勉強してきた人の方が伸びは期待できると思います。


フィリピン留学 CELLA Premium

CELLA Premium

快適な最新設備で、スピーキング力を強化するならCELLA!

CELLA校はマンツーマンで英語力をアップさせたい方、仕事で英語を使う・使いたい方、滞在先の施設レベルにこだわる方に最適な学校です。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
学校には日本人スタッフがいるので安心して留学ライフをお送りしたい人にもオススメ!
迷っているなら行くべき!行ってみないと経験できない事が沢山あります。
英語の勉強をしたことはあっても、話す練習をしなことのない人にオススメ!
日本にいる時よりも、勉強が楽しくて帰りたくありませんでした!
勉強、生活、国際交流、全てに関して想像を超えた楽しさでした!
フィリピン留学はスピーキング力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!
マンツーマンは会話がメインなので、スピーキング能力の向上に役立ちました。
英語が苦手だけど留学したいという人におすすめ!
英語の生活に慣れることを重視して学校を探しました!
フィリピン留学は短期間でもOK、費用も手ごろで有給休暇を使って留学出来ました。
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。
PINESは本気で英語力を伸ばしたい人、暑いのが苦手な人、他のアジアの国々の友人を作りたい人にオススメ!
出発前の中学高校レベルの英語の勉強は必須!何も勉強せずに行って凄く後悔しました。
英語漬けの環境を求めPINESへ。1日9時間の授業&スパルタ環境で英語力UPを実感できるようになりました。
3度目のセブ留学。短期間で英語力UP、今回も間違いありませんでした!
留学で英語を勉強する習慣がついたので毎日継続中。将来は海外勤務に挑戦したいです!
学校周辺は田舎!おかげで平日は勉強に集中、土日は観光、とメリハリをつけた生活を送ることができました。
学校の空き状況は要チェック!キャンセルが出て運よく留学できたけど、焦りました。
留学を決意してよかったなと心の底から思っています!次はカナダでワーホリに挑戦します!
条件を明確にして自分に合った学校を選ぶべき!それによって満足度が大きく変わると思います。
予想以上に快適な留学生活でした。この学校が気に入ったので9月からまた3か月留学します!
BECIは『自然(山)が好き』『遊びの誘惑がないところで集中したい』という人におすすめ! 環境と勉強面、どちらも大満足でした!
Cebu Studyは熱心で優しい先生が多く、日本人が少ないので会話重視の私にピッタリでした。
TARGET校は英語が全く話せない!伸びるのか不安!な方にオススメ。先生や日本人スタッフがしっかりサポートしてくれます。
英語だけではなく、色々な事をフィリピンや他の国、日本の友達からも学ぶことができました。セブ留学は最高の選択でした!
国籍問わず様々な友人ができ、週末になったら飲みに行ったり海へ行ったり本当に楽しかった!
凄く楽しいです。期間も短いのでなんの不満もありませんでした!
バギオは思ったよりも涼しく、治安も良く過ごしやすかったです。
IELTS8.0以上のハイレベルな講師陣からは学ぶことだらけでした!
以前は日常会話もままなりませんでしたが、思っていることを英語で伝えられるようになりました!
Geniusには色々な国籍の生徒がいて、それぞれの文化の特色や英語の訛りがあり、それを知れるのが楽しかったです!
EGにはネイティブ講師とのマンツーマンが受けられるので、カナダ留学を考えてる私にとっては最適な学校でした!
半年間学んだ結果、話したいことがパッと頭に浮かぶレベルまで到達でき大変満足しています。
初心者の私でも、安心して楽しく過ごすことができました。
短い期間ではあったが、留学前に比べて英語を使うという姿勢が身についた&リスニング力が上がりました!
1週間の短期留学したが十分に英語を学べ、ビーチや色々な場所にも行くことができ、とても満足しています。
日本人が多い学校でしたが、初めての留学だったので日本人の友だちも出来て日本語が話せる時間があって楽しかったです!
学校を選んだ決め手は安さ+マンツーマンの多さ+セミスパルタ。ほぼ毎日必須の単語テストで格段に単語力が上がりました!
留学前は英語を話すのが怖かったけど、今は日常会話ができるように!TOEICスコアも300点以上アップしました。
フィリピン留学は絶対行くべき!行って後悔することはないと思います。
2回目のフィリピン留学は小規模で施設が綺麗なStargateへ。講師が熱心に教えてくれ、話もしっかり聞いてくれ、とても満足しています!
はじめての留学で不安もありましたが、勉強と休日のメリハリがついている学校ということもあって、充実した7週間の留学生活を送ることができました!
バギオの快適な気候、教師と生徒の質の高さ、カリキュラム等、大変満足しました。
先生がとにかく明るくてフレンドリーです。ルームメイトとも仲良くなれて最高の思い出ができました。
聞きとりも少し出来るようになり、英語学習に対するモチベーションが上がりました。
TOEIC対策の為バギオのTALKへ。夜にTOEICを受け、翌日の授業で見直しをするというスタイルの授業で、効率よく勉強できた。結果、目標を達成することができました!
満足度120% 。 1週間の留学で意味があるのかとと不安でしたが、1週間でも英語力がアップしたことを実感できました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
何よりも英語学習に対するモチベーションが上がりました。日本でも勉強を続けられそうです!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング