フィリピン留学体験談

#580 東京都 S さん(30代女性)Cellaオンライン 4週間

CEBU21編集部 2023-08-02 1,185
先生は優しいですし楽しいレッスンなのでおすすめです。
#580 東京都 S さん(30代女性)Cellaオンライン 4週間

プロフィール

お名前・イニシャル
S さん
職業
自営業・フリーランス
語学学校名
Cellaオンライン
留学期間
4週間
受講コース
BASIC [ ESL SPEAKING / JUNIOR ] (1クラス25分、週5回)

総合評価

総合満足度

4.2

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

喋れないことも年齢も気にせずたのしくできました。
講師

講師の質

5

他の先生は知りませんが担当してくれた先生は優しくていい先生でした。
ネット

ネット環境

5

私のほうがつながり悪く申し訳なかったです。
スタッフ

学校スタッフの対応

3

オンラインなのでラインのやり取りのみですが丁寧だと思います。
校風

母国語禁止ルールの徹底度

3

オンラインでマンツーマンでしたので、ポロッと私は日本語出てましたが特に怒られるとかなかったです。
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
コロナ禍じゃなくてもオンライン留学できるのはありがたい。
現地に行きたくても仕事休めない私にはぴったりです。

悪かった点
特にないです。

#580 東京都 S さん(30代女性)Cellaオンライン 4週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

高校、専門学校と留学科にいまして、少し海外でも仕事をしていましたが、10年以上まったく語学に触れる機会もなくレベルは中学生レベル。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

長年、また勉強したいなと思ってましたが多忙で仕事も休めず、テレワークになったコロナ禍にも行こうと思いましたが向こうのweb環境を考えるとなかなか決断できず、それでも行きたいと思いずっと考えていました。

コロナ禍が終わりに近づいた今でも、オンライン留学しているところをいくつも探しましたときに、他のところは説明が淡々としている中、こちらの留学エージェントの担当者さんがとても親身になって寄り添っていろいろ状況も聞いてくださり、私に合うプランを心剣されるかな考えてくれたので、こちらでお願いしよう!と決めました。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

値段が安価なこと(笑)そしてマンツーマンであることです。

アメリカなど英語圏でのオンライン留学も見つけましたがマンツーマンが見つけられずすべてグループレッスンでしたので、やっぱりマンツーマンがいいなと思いフィリピン留学にしました。

Q4. 今回ご留学されたCellaオンラインを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

特に比較はなく、2校あったのですがオススメで決めました(笑)

Q5. では、Cellaオンラインに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

無料の体験レッスンをしてみて、オンラインでもできそうだなと感じて決めました。


フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

私の場合は、初めてのレッスンで自分がその時に覚えてる単語をとにかく使って先生に会話を覚えたいと伝えたので、会話中心のレッスンでした。(実際に伝わってたかはわかりませんが)

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

私は仕事の都合で25分レッスンを週5で行ったので4週間毎日同じ先生でした。
先生はいつも「昨日どうだった?」など日常の会話を聞いてくれるので、それを英語で伝えて、その都度先生が正しく文法も単語も直してくれ、少しずつ覚える感じでした。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

正直、1日25分だけのレッスンだと延びはかなり遅いです。 
それでも、質問されたことに頑張って答えることで、毎日1つ言葉を思い出したり新しく覚える瞬間が毎日ありました。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

私の場合は朝イチの25分しかレッスンがないので、その25分は仕事の都合などない限り、どんなに前日夜勤で仕事が遅くても出席しようと心がけました。

仕事しながら英会話を習ったこともありますが、いつでも好きに予約できる点は、忙しい私にとっては、仕事忙しいからと言い訳したりして続かず挫折。

その点、オンライン留学は「決まった時間」に必ずPCの前でスタンバイしなければいけないので、私はその時間に縛られてることが続けられたんだと思います。

いざレッスンしてみて思ったのは、私は単語を忘れて言いたいことを言えないことが多いなと感じたことです。
単語ももっとやらないといけないと気づきました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

ですが、久しぶりの英語の勉強なので、1日25分の先生とのレッスンは英語を思い出せて楽しい毎日でした。

私は高校、専門学校時代ずっと英語科だったので、そのときはついていけなくても毎日、1日中英語に触れて、楽しかった英語の勉強も嫌になることも多かったのですが、オンライン留学は、まずは試しに4週間、最低週2回の1コマ25分から試せるので、肩に力を入れず、続かなかったらやめようという感じで気楽にできました。

ガッツリ現地で英語を勉強することにとらわれすぎてしていたのですが、この4週間、無理のない範囲でレッスンできたことで、これからも続けたいと思うようになり継続決めました。


フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

オンライン留学だったので、エリアというよりも、コロナ禍が終わっても、オンライン留学が開催されるということでこちらに決めました。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

よく、フィリピンはネット環境が悪いということはなく、私の場合は普段テレワークが多いので、私のほうがカメラ固まったりネットがフリーズし急遽レッスン中止になったこともありました。

先生にご迷惑何度もかけてしまい、申し訳ないなと。
そこはオンライン留学でのマイナス点ですね。

よかった点は、私は深夜まで仕事あり毎日朝のレッスンは眠かったですが、オンライン留学は移動がないこと、すっぴんでもレッスンできることはよかったです。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

続けられるかなという心配と、アラフォーでまた英語の勉強したいと思ったときに年齢を気にしてました。
オンライン留学はマンツーマンでしたので、やってみたときに楽しくてもっと早くやればよかった!と思ってます。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

まずは4週間試してから継続するかを決めようと思ってましたが、4週間では物足りないと感じ、すぐに継続を決めました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

私側のトラブルですが、先生の声は聞こえるのに、私の声やカメラが使えずレッスンが急遽中止になる、ということを何度かやってしまい、急なネット環境のトラブルにはいつも焦りました。

そしてそれを先生にうまく英語で伝えられずに余計に焦りが募り、「あーもっと喋れたら…」ともどかしくなることが多かったです。


留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

担当者の藤澤さんがとても親切で、いろいろ相談できたことです。
他のエージェントさんは説明も淡々としすぎて情報がよくわからずでしたが、藤澤さんは留学するか悩んでいるときもたくさん聞いてくださったり、仕事しながらできる提案をしてくださり安心感がありました。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

この度は本当にありがとうございました。 
ここに出会えて本当によかったです。
これからもよろしくお願いいたします。


最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

これからも継続して頑張りたいと思います。
まずは日常会話を覚えることが目標です。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

私は、仕事しながら無理のない範囲から始めましたのでとても満足しています。

Q20. 今回留学されたCellaオンラインはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

仕事しながらでも、少しでも英語に触れたい!という方にはおすすめしたいです。

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

私はオンライン留学しか知りませんが、先生は優しいですし楽しいレッスンなのでおすすめです。


フィリピン留学 Cellaオンライン

Cellaオンライン

気軽に短時間始めたい人から、がっつり毎日オンライン留学したい人まで幅広く!LINEサポートもあり!


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp


フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

pc_top.png

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
また留学に行けるように頑張ってます! 日本にいたままでもできることはたくさんあるので、これからも学びを続けていきたいです。
大満足です。ゴルフ&英語留学は私にピッタリでした。ゴルフも英語レッスンもとても楽しくてもっと続けたい程でした。
スケジュールの都合上1週間しかいけませんでしたが、十分充実した忘れられない経験になりました。
ずっと楽しいことしかなかったです。どれも僕にとって新鮮で最高の思い出です。
迷っているなら体験した方がいいです!自分の考え方次第ですが後悔しない選択を。
一度もお会いしていないどころか、電話もしたことがないのですが、とても丁寧に対応してくださり、大変感謝しております。
あっという間に慣れて、総じて楽しかった、現実に戻るのが辛くなった…
人生の中で1番満足した1ヶ月でした。最高です!もう一度繰り返したいです。
旅行が趣味の大学生です。英語は大学受験以来ほとんど勉強していませんでした。
娘も「楽しかった!また行きたい!」と言っています◎
期間が短すぎたのが悔やまれるので、満足度75%です。
先生は優しいですし楽しいレッスンなのでおすすめです。
迷わずに行って体験してはいかがでしょうか。長い短いはあっても楽しいですよ。
自分の夢や将来について前向きに考えられる良い機会になったと思います。
久しぶりの学生生活、沢山の大切な友達、英語の成長、すべてが宝物です!
英語力が低いならやっぱりマンツーマンがおすすめです。フィリピンがいいと思います。
英語のレベルが低くても少なくとも完璧な中学文法で最初から授業を楽しむことができると思います‼︎
英語を趣味として、楽しく身近なものに感じるようになりました。
不安に思ってることは意外と全部なんとかなります!生活も3日あれば慣れます!
どの先生も優しく明るいためきっと皆さんに合う先生が見つかるかと思います!
きれいで清潔な学校を探している人にはおすすめです
楽しく勉強できて、頭にもしっかり入ってくるので、大満足です
転職前、次の仕事へ活かすため短期留学を決意しました。
15歳以下でも参加できるキャンプを選びました。
授業や英語以外のことを考える余裕はありませんでした。
子供は耳が良いので、リスニング力がどんどん上がっていきました。
どの口コミにも書かれてますが、本当に過ごしやすかったです。
日本人が本当に少なかったので、日本語を話す時に違和感を持ちました(笑)
熱心で教えるのが上手な先生が多かったです!
英語だけでなく異なる文化に触れることが出来、いい経験になりました!
学んだ英語力を生かし、現在世界一周旅行中!
最後の方はネイティブの会話を含め、8割方理解できていたと思います。
フィリピンははじめての英語学習にぴったりの場所でした!
スピーキングの力を短期間で養いたい方は、ぜひフィリピン留学!
EV Academyは、英語力を向上させつつ住みやすさも重視したい人にオススメです!
留学生活後半には、英語を使うことを心から楽しいと思えるようになりました!
学校には日本人スタッフがいるので安心して留学ライフをお送りしたい人にもオススメ!
迷っているなら行くべき!行ってみないと経験できない事が沢山あります。
英語の勉強をしたことはあっても、話す練習をしなことのない人にオススメ!
日本にいる時よりも、勉強が楽しくて帰りたくありませんでした!
勉強、生活、国際交流、全てに関して想像を超えた楽しさでした!
フィリピン留学はスピーキング力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!
マンツーマンは会話がメインなので、スピーキング能力の向上に役立ちました。
英語が苦手だけど留学したいという人におすすめ!
英語の生活に慣れることを重視して学校を探しました!
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。
PINESは本気で英語力を伸ばしたい人、暑いのが苦手な人、他のアジアの国々の友人を作りたい人にオススメ!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top