全体一覧   勉強   生活   余暇   学校の最新情報   
Untitled Document Blue bee’s restaurant 生徒さんとご飯を食べに行こう! という話になり、せっかくなのでまだ行ったことのないレストランに挑戦してきました。 以前、先生からパスタが美味しいと聞いていた Blue bee’s restaurant へ。 ローカルなお店を想像していたのですが、店内は綺麗で落ち着ける雰囲気でした。 5人で行ったので サラダ 店員さんおすすめのピザ シーフードパスタ ミートボールパスタ チキン を注文。 パスタが美味しいと聞いていたのですが、 この大きなピザもピザ生地がやわらかく美味しかったです^^ デザート好きのメンバーだったので最後にチーズケーキも♪ デザートは オリジナルチーズ…
2014-12-25
CEBU21
27,640
シンガポール最終日にセントーサ島へ行ってきました。 シンガポールでも随一の人気を誇る場所ですよね。   行き方はさまざまありますが、今回は歩いて島に行って来ました。(入島料1シンガポールドル)    まさにリゾートの為の島って感じが本当にします。島に行っただけで楽しくなってしまいました。   そして、これも有名なアミューズメント施設のユニバーサルスタジオ・シンガポールです。 今回は、入り口まででしたが、出来れば、一日楽しんでみたいものですよね。     さぁ、シンガポールでの日程が全て終了しました。 あとは、空港に行くのみです。今回利用しているのは、格安航空会社ですので、バジェットターミナルを利用しています。&nbs…
2012-03-12
CEBU21
30,755
僕がシンガポールを訪れたときにちょうどミュージックフェスティバルを開催していました。 ですので、いい機会だと思い行って来ました。   これがチケットです。実は、このチケットはタダで手に入れたんです。何と僕が泊まっていたインからチケットをもらったんです。タダより高いものはありません。ですから、行くしかないんです。      このフェスティバルでは、日本人ミュージシャンや、台湾、さらには韓国からも参加していました。シンガポールで韓国の歌手に会う事ができるなんて思ってもいませんでした。 名前は全然知らない方々でしたが   その後は、夜のイメージが高いクラークキーへ行って来ました。   さすが、夜になると賑わっています。一緒のインに滞在…
2012-03-12
CEBU21
12,790
今回は特別版です。 先週末にシンガポールへ行って来ました。それは、ダバオから新たにシンガポールへのフライトが始まったからです。   しかも、それが格安航空会社(LCC)のタイガーエアウェイズと来れば、乗ってみるしかないでしょう。ということで早速体験して来ました。     これです。ウルトラな価格でダバオからシンガポールまで行けます。 今回の価格は、片道で3400ペソ(6500円)くらいと、本当に格安でシンガポールまで行けちゃいます。しかもこの価格には燃油サーチャージも含まれているから驚きです。   これが、タイガーエアウェイズのシートです。基本は、セブパシフィックと同じでしょうか。 若干狭いです。間隔の面で言うと、ジェットスターと同じ感覚でしょうか。普通に座ると、膝が前の席…
2012-03-12
CEBU21
13,241
“ マングローブツアー ”  OKEA初のマングローブ植林へ行ってきました!!IKAW-AKOというNGOグループのみなさんの協力のもと今回は日本人生徒16人で参加しました。     ジプニーを半日貸し切ってOKEAからシライ市のバラリン村というところまで1時間ほど移動しました。今回の参加費は交通費、入場料、マングローブ苗木代、食事代、IKAW-AKOさんへの寄付代込みで、350ペソです。     到着後IKAW-AKOの方がマングローブについて説明してくれました。IKAW-AKOのみなさんは現地の人と協力して植林活動をしています。 詳しくはこちらで→IKAW-AKO     植林ポイントまで歩いて移動です。竹で作られた桟…
2012-03-08
CEBU21
13,983
“ フィリピン国内とフィリピンからの海外旅行 ”  タイトルのまま!!!フィリピンは たくさんの島々が 縦に長~~~~く 連なって 出来ています。 なので 遠出の旅行するなら 飛行機乗っちゃいましょう!ということでフィリピンの大手 格安航空会社 「セブパシフィック」のご紹介!フィリピンでの国内旅行(ボラカイ,セブ)は もちろん、近場(マレーシア,シンガポール,タイ,香港,中国,台北)の海外旅行といったら セブパシです!   コレは新聞の1ページ広告なので 料金が変更される可能性もあるので 目安としてください。チケットが安い分、キャンセル料や変更料金・重量追加料金などが 割高なことだけ 要注意です。  私の国内おススメ旅行地は…
2012-03-08
CEBU21
14,184
“ Reggaeは好きですか? ”  タイトルにはレゲエと書きましたがフィリピン人は みんな無類の音楽が大好き!!! みんな どこでも歌っています。 鼻歌のレベルを超えています!   で昨日 バギオのローカル新聞「ミッドランド」を読んでいたところ  こんなものを見つけました おそらく野外だと思います。レゲエのまったりした南国の音楽と キャンプジョンヘイという整備されたきれいな森林に囲まれリラックスできてしまうこと 間違いなし! 久々の野外レゲエイベントがこんな近くで行われるということで私は ちょこっとのぞきにいって見ようと思います。生バンド演奏での レゲエは最高ですーー!&…
2012-03-08
CEBU21
11,868
昨日 SM(バギオにある1番大きな ショッピングモール)に行き、映画を 見ました! 見に行こうとした時には もう夜7時頃だったので最終の上映時間9時のチケットを狙って 行ってきました   何を見ようかな~と  上映映画の一覧表をみたら 1は Rise of The Planet of Apes  (【猿の惑星】の新しいエピソードかな?)2は Harry Potter and The Deathly Hallows Part2 (ハリポタ最終章! 3Dもあり)3は Source Code  (イケメン俳優 ジェイク主演の新作映画)4は Captein America   (アメリカのコミック原作の映画。最近この手の映画多いですね。グリーンランタンとかもだ…
2012-03-08
CEBU21
9,959
バギオ市から 一番近い 綺麗な海は サンフェルナンド,サンファンです。自然のままで とても美しいビーチがあります。サーフィンスポットとして有名です。浅めに長く広がる 遊びやすいビーチで 波もほどよくあります。 バス、または車で 3~4時間です。涼しいバギオ市から ほんの数時間で 南国を楽しめます。遊ぶというと もちろん海水浴! でも、素敵なリゾート施設で のんびりするのもありです。海を前にしながら カフェで ゆっくり本を読むのもありです。友達とワイワイ、バーベキューを楽しむのもありです。サーフィンをしちゃうことも出来ます。経験が無くても 2時間ほどインストラクターと練習すれば 波に乗れちゃいます。費用は サーフボードレンタルは1時間200ペソ    インストラクターは1時間200ペソでした。(値段が変わる可能性もあるので 現地にて ご確認ください。) こんな感じで 平日は勉強、休日は遊ん…
2012-03-08
CEBU21
10,092
みなさま、こんにちは! 今日は、約2ヶ月ぶりのレジャー情報、マクタン島にある White Sands at Maribago Beachへ行ってきましたのでご紹介します! 今回利用したのは、Day Tripというコースでホテルの施設が日帰りで利用できるというもの。 平日は600ペソ(ランチチケット200ペソ付き) 週末は750ペソ(ランチブッフェ付き) 学校からはタクシーで片道250ペソ程度で行けます。 海でシュノーケリングをしたり、 プールで泳いだりしました。 最後はランチ。 頼むメニューにもよりますが、ランチチケット+100ペソ程度で大抵のメニューも1人1つ注文できます。 それほど大きな施設でもなく、半日あれば十分楽しめるところです♪
2012-03-08
CEBU21
8,522
ここセブと言えば、海! そこで先週末、総勢14名(中国人3人・台湾人3人・韓国人4人・日本人3人)でナルスアン島へ行ってきました。 学校から約15分ほどタクシーに乗り船の発着場へ行き、そこから船で40分程度でナルスアン島に行けます。 船を降りたら、長い橋を渡るとナルスアン島に到着! カラフルな魚たちがたくさんいるのでシュノーケリングを楽んだり、泳いだりして楽しみました。 その後は、併設のレストランにむかってランチタイム! たくさんのお肉にあり、シーフードもありでおいしかった♪ 往復の船代とランチ込みで1000ペソ(約2000円)でした。 途中から雨が降ってきてしまい、天候には恵まれませんでしたが、とても楽しい一日でした。
2012-03-08
CEBU21
9,382
 先週週末、初めて学校のある地域を離れ、旅行(?)に行きました。正確に言うと、旅行ではなく、フィリピン人の友人に誘われて、サバイバルキャンププログラムに参加しました。   場所は、スービックから南に少し下った所にあるAnvaya Cove ビーチリゾート。リゾートではあるのですが、施設内の広大な自然を活用して、チーム対抗のサバイバルを体験しました。 内容は、竹でいかだを作り、湾の反対側のゴールを目指すレースをしたり、火をおこし竹筒の容器で料理を作ったり、寝る場所も竹とヤシの葉を使って波打ち際のビーチで自分たちで作ったり・・・       日本でもキャンプ…
2012-03-08
CEBU21
9,349
こんばんはMizukiです。 今日も暑いです。 今月のプログレステストのスコアが着々と返ってきて、猛勉強したのにLowスコアで、少し落ち込んでいます 落ち込んでいる時、Teacherはいつも慰めてくれます そう、アドバイスを貰ったので実行しようと思います。 1、日本人と日本語を喋らない! 2、易しい英語の本を読む!  1は無理って思っていましたが、ワタクシとってもストイックな日本人学生を発見!彼女は終始英語でのみ会話をしています。(国籍問わず) そして、私もその波に乗って英語を喋れば、日常的に勉強が出来るという訳です今度彼女を特集しますねkkkk 日本語を喋らなくてはならない場面もありますが、…
2012-03-08
CEBU21
8,846
こんにちは、JIC Baguioです。本日は、先月旅行で行ったフィリピン、ルソン島北部にあるViganという観光地をご紹介致します。Viganは16世紀からスペインによる統治下で商業、貿易の拠点として栄えました。 街並みはまるで400年前にタイムスリップしたかのような素敵な雰囲気です。お馬さんがいたるところにいます。馬車にも乗れますよ。 ほとんどの建物がお土産屋さんになっており、中でもTシャツが一番人気なようです。 映画に出てきそうな塔にも潜入!日本には無い雰囲気です。 動物と触れ合える動物園もあり、癒されました。 バギオから車で4時間と近いので、是非一度訪れることをおススメします!
2012-03-07
CEBU21
7,988
  こんにちはJIC Baguioです今日は日曜日、ということで…総勢17人でレジャーに行ってきました!!2日連続ですJIC Baguioからジプニーを貸切って30分ほど…「Riverview WaterPark」というところへ行ってきました。プールとバーベキューが楽しめます 昨日も丸一日遊んでいたのに、みんな見事なはしゃぎっぷりですウォータースライダーも3種類あります お肉を持ち込み、お昼はバーベキューをしましたおっ、イケメン発見!! 彼もJIC Baguioの学生さんです。JIC Bagioは韓国のイケメン多し!!韓国の学生さんはみんな親切で本当に助かっていますちなみに現在のJIC Baguioは、日本人 2名(私含む)     台湾人 4名                 韓国人 そ…
2012-03-07
CEBU21
7,918
  こんにちはJIC Baguioです今日は土曜日なので授業はありません!!ということで、みんなでレジャーに行ってきました!タクシーとジプニーを乗り継いで一時間ほど…その名も「PUGO ADVENTURE」です!!その名の通り、アドベンチャー気分が味わえる場所です私たちが、体験したのは…Ziplineというアトラクション!! スーパーマン気分が味わえるこのアトラクション高さ100m(くらい?)のところを250m飛ぶことができます絶叫を12回ほど聞きましたちなみにお値段は1回400ペソでした他にもレストランや綺麗なプールもありましたよ バギオに来た際は、是非是非行ってみてくださいね!!
2012-03-07
CEBU21
7,560
    Rumours   ちょっとオシャレなBarです! こちらセッションロード沿いにあるお店で、夜はけっこう賑わっている事が多いお店。 このお店はフィリピン人だけではなく、他の国籍の人もよく見かけます! あたしは、このカウンターがお気に入り   1人でフラッと立ち寄れるから ちょっと一杯・・・という時によく利用させてもらってます! フィリピンな感じではないけど、価格は大体同じくフィリピン価格なのでご安心を
2012-03-07
CEBU21
7,246
  ダイビングは、宿に併設の「Pauls Diving School」でお願いしました。こちらでは、ライセンスもとれるようです。器材などは多少古いものもありますが、まあ許容範囲です。こちらもセッティングなどすべてやってくれる殿様ダイブスタイルです。   今回私が潜ったのは、CHAPELとCOGONです。想像してたより透明度が良くなかったのは、数日続いた大雨のせいかもしれません。でもコーラルも魚も豊富で綺麗でした。   左の写真は、ダイブショップ前の海です。この前でもシュノーケリングができますが、魚やコーラルは少なめです。ダイビングは1本1000ペソちょっとでできるので、安いと思います。ボートダイブです。   ダイブショップ前のこの海岸沿いに左の写真のよ…
2011-10-25
CEBU21
9,645
  アポ島に行って来ました!!アポ島は、ダイビングをする人達の間では、とても有名なところです。ものすごく楽しかったです。 私たちのスケジュールを紹介します!  1日目(金曜日):昼2:00にバコロドの南バスターミナルから、MABINAY(マビナイ)経由でDumaguete(ドゥマゲッティ)行きのバスに乗り、約6時間の旅です。学生割引で、片道約270ペソ前後。この日はドゥマゲッティのOKペンションに宿泊。2日目(土曜日):8:15ドゥマゲッティのセレスバスターミナルからMalatapay(マラタパイ)へ。バスで約30分。30ペソ。もしジプニーで行くと20ペソ。  マラタパイから海の方に歩くとアポ島行きの船乗り場があります。貸し切り船は、4人なら2000ペソ、8人なら3000ペソです。往復の値段で、復路は翌日など…
2011-10-25
CEBU21
9,877
  まずは、宿泊先を紹介します。この部屋を4人で使用します。ベットの下を引き出すと一つだけベッドが出てきます。2つのベッドに3人、エキストラベッドに一人です。お湯シャワーがでますが、私の部屋はシャワーが壊れていて、水シャワーでした。海まで徒歩3分、すぐ近くにはD-talipapaというショッピングエリアがあって、立地は良かったです。   こちらが、D-talipapaです。宿泊先からすぐなので、とても便利です。もっと大きなDモールより安いし、庶民ムードが漂います。市場があり、ここで買ったシーフードは近くの食堂で調理してもらえるそうです。観光客相手の小さなお店も並びます。   こちらは、D-mallです。ここは、おしゃれな店が並び、ちょっとしたブランドの服などもありますので、価格は日本と変わら…
2011-10-25
CEBU21
8,999
書き込み検索

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top