旅行・アクティビティ

海外傷害保険でお悩みの方に【役立ち】

cebu21 2009-09-18 4,708

フィリピン留学・・・・

フィリピンはまだまだ発展途上国です。

水や電気、ガスなどのインフラがしっかりしていません。

その上生活習慣も気候も違います。

そんな、折こちらに来ると最初の週辺りで

ストレスや慣れない生活からか、

良く身体を壊してしまう方がいます。

そこで一言・・・

「海外傷害保険には必ず入りましょう」

とまぁ、前置きが長くなりましたが、今回は保険が一杯あるから

迷われている・・・という方の為のご説明とかオススメみたいなものです

これは、僕の今までのセブでの生活経験だったり、

色々な生徒さんに起こった事を踏まえての事ですので、

聞き入れて見る価値は多いにあるかと思います

まず、一つ言える事・・・

クレジットカードの保険は使いにくいです・・・・。

渡航の航空券などをクレジットカードで支払いしたら

自動的に含まれるクレジットカードの海外保険ですが、

基本的にはキャッシュレスに対応していません。

病院での検査というのは、検査してみないと幾らかかるか

わからないことが殆どですよね。

セブの病院での支払いはクレジットカードを受け付けて

くれない所が殆どなので、病気になったときにはある程度

現金を持っていなければいけません。

そういう事も踏まえるとやはり、一番便利で有効なのは

キャッシュレスが利く保険です

今までの生徒さんがお世話になってたもので一番良かったものを

ご紹介します。

『三井住友海上海外傷害保険』です

http://pro.ms-ins.com/personal/ad/nettravel1/index.html

この保険では、自分で選択して好きな保障のタイプを選ぶのですが、

全部保障が入っていて、なおかつ半分だけですが、歯の治療負担も

入っている保険の種類で・・・・92日まで・・・なんと

17,000円弱

3ヶ月の保険でこれは安いです。実際に生徒さんが利用していたのは、

ある程度保障を絞っていたので、12,000円前後との事でした

もちろん、短ければもっと安いです。

(※現在は選択式のフリープランはやってないようです

実際にここの保険会社の感想としては自分が病気になった後、

電話をかけるとその日のうちに病院を手配してくれて、サービスとして学校まで送迎してくれるというサービスがあります。

しかも、日本語が不自由なくしゃべれる現地のスタッフ付きです

とても頼もしいです

もちろん支払いもその時にそのスタッフがやってくれますので、

お金も持っていかなくてOK

病気にならないに越した事はありませんが・・・何が起こるかわからない海外・・・

もし保険に入ってないとそのままお金がなくなってしまって

周りに迷惑がかかってしまうかも知れません。

そういう事からも海外傷害保険には必ず入ってくるように

お願いします

そして、今回挙げた保険が実際の体験と、リサーチの結果、

一番コストパフォーマンスが良いかと思います

是非ご参考にして下さい

全体一覧   勉強   生活   余暇   学校の最新情報   
レベルテスト結果 Philinterでは、レベルテストの翌日8時前頃に、レベルテスト結果と 共に各自の時間割をスクールオフィスでお渡しすることになります。そこには8:00-18:00の間に1:1 4時間、グループ授業3時間の割合で様々な授業が指定されているはずです。まずはその時間割の通りに三日ほど授業にでてみることになりますが  この先生は自分には合わないかも?  グループ授業を変えたい・・・  なんかちがうな・・・と思った場合変更はもちろん可能です。その場合、変更したい授業をみつけてからスクールオフィスにいるスクールマネージャに直接依頼しにいきます。 空いている先生や他のグループクラスを確認するには、パソコンでみられる 授業一覧表を利用します。 利用方法> スタディーホールにある共有PCのデスクトップにあるショートカットアイコンを開く(…
2009-10-09
MK
3,994
今回は、セブ島にある高層ホテル「REGENCY」の最上部にあるアトラクション「エッジコースター」を見に行きました~~(´▽`*)アハハ ビルは外観も立派ですね(* ^ー゚) やっぱり高級ホテルだけあって、内装も凝っていますね∩゚∀゚∩アヒョ 馬車もありましたΣ(゚Д゚ υ) エッジコースターは、ジェットコースターと違い、ビルの端をゆっくり進んでいくというものです☆これがレール・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 結構高いですねぇ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ これがエッジコースター これが、「横」にゆっくりすすんでいって・・・・コースター自体が、傾いてきて・・・ こんな風な体験が出来ますΣ(゚Д゚ υ) これは見かけもすごいが、のってる人はやばいだろうなぁ・・・・ちなみにエッジコースターは一回500ペソ(1000円程度)です☆写真撮…
2009-10-09
MK
4,383
現在、セブのマクタン国際空港まで、日本からの直行便はフィリピンエアラインの『成田⇔セブ』1本/1日しかありません ですので、成田以外の空港からフィリピンエアを使ってフィリピンに来る場合は、コネクティングフライトといって、マニラ経由でセブに来る事になります。  その際、注意点がいくつかありますので是非、成田以外の地域からフィリピンエアを使って来る場合は、下記を確認しておいて下さい  ・国内線、空港税が200ペソかかります。(マニラ、セブ間の国内線を利用する場合は、200ペソの空港税が必要となります。事前、もしくはマニラの空港で時間がある場合はマニラの空港内で両替が必要となります。)  ・セブマクタン空港に着いた後、出口は国内線の出口を利用して下さい。(セ…
2009-09-18
cebu21
4,011
フィリピン留学・・・・ フィリピンはまだまだ発展途上国です。 水や電気、ガスなどのインフラがしっかりしていません。 その上生活習慣も気候も違います。  そんな、折こちらに来ると最初の週辺りで ストレスや慣れない生活からか、   良く身体を壊してしまう方がいます。 そこで一言・・・    「海外傷害保険には必ず入りましょう」    とまぁ、前置きが長くなりましたが、今回は保険が一杯あるから 迷われている・・・という方の為のご説明とかオススメみたいなものです これは、僕の今までのセブでの生活経験だったり、 色々な生徒さんに起こった事を踏まえての事ですので、 聞き入れて見る価値は多いにあるかと思います &#…
2009-09-18
cebu21
4,709
これは、実際起こっている話です。   最近、セブでよからぬ話を聞きます。   既に3人位の方から同じような話を聞いています     というのは、こちらでのメインショッピングセンターである   『AYALAモールとSMモール』 (他の場所でもあるかも知れません)   そこに、悪人が最近潜んでいるようです   手口はこんな感じ↓   1、まず、日本人風の人を見つけると日本語を使い巧みに話かけてくる。   2、話いるうちに、「今度、お姉ちゃん?が日本の大学に行くので日本の話を色々聞かせて欲しい!!」という話題がでる。 (近畿大学へ・・・とか具体的な話が出てくる…
2009-07-31
CEBU21
6,452
Philinterの校舎2Fに保健室がオープンしました クリニックスケジュールの貼ってあるドアを開けると・・・ 保健室になっており、ベッドや薬などが用意されています。 身長もはかれたりして、学校の保健室という感じです。 通常は、ナースの資格をもった先生たちが持ち回りで 保健室を担当するようですが、 第一第三火曜の17:00-19:00は、校医も来校します。 海外で病院へいくのは、結構大変なんですよね。 もちろん、重症のときは病院直行ですが、ちょっとした体調不良の際は、 まずは保健室をたずねてみましょう。なじみのある先生が対応してくれるので 安心できるとおもいますよ~
2009-07-31
CEBU21
3,738
今年4月に新校舎へ移転したPhilinter、数ヶ月間工事が続いていたプールですが、 今月中旬ついにオープンしました~  屋外25メートルの大きなプール  利用時間 プール利用規則など    
2009-07-31
CEBU21
3,985
留学生活では、学校での授業はもちろんそれ以外の場面でも英会話を試すチャンスがあります   学校の授業以外にも現地での人との交流が、英語の学習に役立ちます。そこで今回は、具体的にどういう人達と交流するとプラスになるのかという点にスポットを当ててみたいと思います。     学校の先生 ≫≫≫大学を卒業し、英語の教授法を学んでいるので正しくきれいな発音ですし、会話の練習には最も良いです。プライベートで気に入った先生を食事に誘うなどして交流を深めるというのもおすすめです。   地元の大学生やHOTEL、コールセンターの従業員など ≫≫≫大学生や大卒以上の人はかなり英語力が高いので、話すことで会話の勉強になります。MTMのUVキャンパスでしたら、医療系の大学校内にある学校ということもあり医学部生や看護学…
2009-07-03
CEBU21
4,876
セブ島ではダイビングやシュノーケリングはもちろん魅力的ですが、せっかく来たからには是非ゴルフにも挑戦してみてはいかがでしょうか。ビーチだけではなく、美しい海を一望できる素晴らしいコースでプレーしてみませんか?   セブ市内にあるゴルフ場についてご紹介してみたいと思います。セブ市内には3つのゴルフ場がございます。 クロスロード MTMから車で約5分のところにあり、週末は5,000ペソ(約10,000円)で利用出来ます。   アルタ・ビスタ MTMから車で約20分のところにある最高級ゴルフコースです。高台にあるので、セブ島、マクタン島、ボホール島が一望でき、美しい景色を見ながらプレーできます。プレーフィー等全て込みで大体3,000~5,000ペソ(約6,000~10,000円)です。   ↑セブの最高級ゴルフコース「…
2009-06-30
CEBU21
6,757
  フィリピンの語学学校にいる留学生ですが、大体どこの学校も80%が韓国人の学生になります。学校にもよりますが、日本人は多い学校で全体の10%、少ないと5%未満です。ですので、2人部屋以上のお部屋を選んだ場合は必然的にルームメイトは韓国人になります   日本人が多い学校だと日本人同士でかたまって日本語を使ってしまうので、日本人がいない学校をご希望される方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの学校の大多数が韓国人学生なのであまり気にしなくても問題ないレベルだと思います。日本人以外だと台湾人やロシア人、ベトナム人など東南アジア圏の国籍の人が若干いる学校もございます。   韓国人学生の割合が一番多いので、やはり学校の食堂のメニューなんかは毎食キムチが出るなど韓国人向けに感じる部分もございますが、最近は以前と比べて日本人学生も増…
2009-06-26
CEBU21
4,129
フィリピンに留学しようと決めてまず最初にどこの学校に行ったら良いかという事で悩む方、結構多いのではないでしょうか。CEBU21では10校以上の学校をご紹介しているのですが、学校によってそれぞれ特徴があります。ホームページでは、大きく分けて場所、カリキュラム、料金別に比較し大まかですが各学校の特徴をわかりやすくご紹介しております。ご自身の希望に合った学校を見つける為に、学校選びのポイントをあげてみたいと思います。   まず最初に場所ですが、どの学校もセブ島のセブ市内の学校が中心になります。セブ市は大きくダウンタウンとアップタウンに分けられ、ダウンタウンは港に近いエリアで主に低所得者層の人達が多く居住する地域になります。ホームレスや物乞いをする子供がいたり、街の感じも建物がひしめきあっているのでゴミゴミしているため、治安は良いとは言えません。一方、アップタウンは市内の北…
2009-06-05
CEBU21
4,918
フィリピン留学は先進英語圏へ留学した場合と比べて格段に費用が安いですよね。それなら留学期間を半年から一年と長くして、欧米に留学するのと全く同じ効果を格安で得られるのでは?という事を考える方もいらっしゃると思います。   それではフィリピン留学で果たして世界で通用するような英語レベルまで完璧にマスターできるのかどうかということについて考えてみようと思います。   英語を学ぶにはアメリカ英語ならアメリカ、イギリス英語ならイギリス、その他ビジネスなどの資格などによってはオーストラリアやカナダなど目的に適した国へ行くのがやはり一番ベストな方法だと言えます。ただ、全く英語が話せない初心者の状態で直接そういう国へいった場合はかなり大変です。なぜなら欧米の英語のレッスンは通常グループ授業が主流なので、初心者の場合は上手く話せない為にほとんど発言も出来ず、出…
2009-06-04
CEBU21
4,982
 セブ島は南国だから暑いと聞くけれど、実際どのくらい暑いの?服装はどんなものを持って行ったらいいの?と疑問に思う方は多いと思います。そこで今回はセブの天候について触れてみようと思います   セブ島は熱帯雨林気候に属しているので、基本的に一年中暑く、紫外線は非常に強いです。年間平均気温は26~27℃くらいです。また、雨季と乾季に分かれていて、雨季は6~11月、乾季は12~5月になります。雨季は毎日雨が降っているのかというとそうではなく、スコールのような感じで1日のうち1時間だけザっと集中して降るという感じです。   【セブと東京の月別平均気温】   月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 …
2009-06-03
CEBU21
5,235
 フィリピンの中でもセブ島は比較的治安の安定している場所と言えますが、全く危険がないかというとやはりそうではありません。海外に出るとつい開放的な気持ちになってしまいますが、常に自分の身は自分で守るという心構えで行動しなければなりません    日本では普通にしている行動でも、外国人から見ると隙があり被害に遭ってしまうケースもあるので、外出先では特に気をつけて下さい。引ったくりやスリに遭ってお金を盗まれてしまうという被害が日本人には最も多いです。ここでは、現地で気をつけるべき行動についていくつかあげてみたいと思います。   【貴重品等の携帯】 ・  歩行の際、カバンは車道側の肩または手に持たないようにする。 ・  ズボンの後ろポケットに財布を入れない。(特に男性の…
2009-06-02
CEBU21
3,808
  夏も近づきアイスクリームが恋しい季節になってきましたが、皆さんは“ハロハロ”という食べ物をご存知でしょうか?最近では某コンビニのデザートにもなっているので、CMで名前を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。   ハロハロ(halo-halo)とはタガログ語で「混ざる」という意味で、フィリピンの代表的なデザートです日本で言うところの、かき氷やサンデーに似てますね。名前の通り、かき氷とミルクをベースに、フルーツや甘く煮た豆、アイスクリーム、ナタデココ、タピオカなどの食材が入っていて、かき氷と一緒に混ぜて食べます。色々な味と食感が楽しめるので、フィリピンでは大人も子供も大好きな人気デザートです   現地で美味しいハロハロが食べられるオススメのお店は、マクタン島にあるリゾートホテル“プランテーションベ…
2009-05-28
CEBU21
6,050
 フィリピンではどの学校も基本的には全寮制になっています。実際、日本で寮生活を送った経験がないという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。また、2人以上の部屋の場合、ルームメイトはほぼ韓国人になるのが一般的です。自分は何人部屋が良いか悩む方もいらっしゃると思いますので、部屋を選ぶ際のポイントについてご紹介してみようと思います     ≪1人部屋≫ ・     誰にも気を遣わずに自由に好きな事ができるので気が楽。 ・      一人で過ごす時間が持てる。 ・  &nb…
2009-05-27
CEBU21
4,044
 現地生活では、例えば買い物や週末に外食に行ったりと外出する機会があると思います。フィリピンの交通手段はいくつかあるのですが、日本にはないような乗り物もあります。ここでは具体的にどういうものがあるのかまた安全面についてをご紹介してみたいと思います ●バイク ≫≫≫バイクの後部座席に乗車。運転手の身元が不明瞭だったりと信頼性に欠ける為、危険。犯罪に巻き込まれる確率も高い。 ●トライシクル ≫≫≫サイドカーのような乗り物。バイクと同様に運転手の身元が不明瞭だったりと信頼性に欠ける為、危険。万が一事故に遭った場合、まず助からない。   ●ジプニー ≫≫≫トラックを改造した現地人がよく利用する乗り合いバス。車体に施された派手なペイントが特徴。日本のバスとは形も違い、窓ガラスもなく屈んで乗り降りするので中は非常に窮屈。停留所はなく走る…
2009-05-26
CEBU21
3,382
  こんにちは。クリスティーです私は、以前日本の名古屋の近くで英語を教えていた事があります!99ショップが大好きですというコメントを頂きましたといっても書いているのは僕ですが…。彼女はMTMの中でもベテランの先生です。今はSpeech Clinicにて発音を教えているのですが、生徒さんからの評判が良く、追加で1:1授業もひとつ持っていますまだ若いのですが、先生としての経験も豊富で、フィリピン人にしては珍しくとても厳しい先生です授業も凄くエネルギッシュで為になるようです 授業以外でも気さくにいじめてくれたりしますので色々な英語表現を彼女から吸収できることでしょう いじめられるのが好きな方は是非クリスティーの授業がぴったりかなって思います 
2009-05-22
CEBU21
4,316
 MTMでは変圧器の貸し出しサービスを行なうことになりました 日本の電圧は100V、フィリピンは220Vと電圧が違うため、日本の電化製品を現地で使う場合には注意が必要です。ただ、フィリピンのコンセントは日本と同じ二又タイプですので、プラグを買う必要はなく現地でもそのままコンセントに差し込むことが出来ます。  変圧器についてですが一般的にパソコンやデジタルカメラ、携帯電話の充電器などにはアダプターがついています。アダプターの裏面をご覧頂くと分かるように(INPUT:100V-240V)というような表示がございます。これはその製品が100V-240Vで対応可能ということを意味しております。つまりアダプター自体が変圧器と同じような役割をしてくれるという事になります。電圧は違いますが、アダプターが100V-240Vの間で対応可能なので、その国の電圧に合わせる事ができるようにはなっており…
2009-05-21
CEBU21
5,169
本日5/15、Philinter3大テストのうちのひとつ Word Power Testが行われました。 ※Philinter 3大テスト - レベルわけテスト(入学時のみ、毎週月曜日に実施) - Word Power Test (毎月、第二週あたりに実施)  ←コレ - Progress Test(毎月、最終金曜日の午前中に実施) このテスト、ボキャブラリー力を確認するためのテストで、 例文の下線を引かれた単語の意味を4つの選択肢から選びます。 Q. Joan is too shy to initiate a conversation.   a. suspend   b. interrupt   c. finish &nbs…
2009-05-21
CEBU21
4,371
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど