旅行・アクティビティ

ネイティブスピーカーのTeacher(Philintr)

CEBU21 2012-03-07 9,681
こんにちはー
Mizukiです。

近頃、こちらの生活にも慣れてきたせいか、
食欲が以前より増してきました。。

この前初めて知ったのですが、
なんとカフェテリアにトッポギが売っていました
(英語?で書いてあったので気づかなかった・・)

そして食べたら、とってもデリシャスで
病み付きになっちゃいそうです

せっかくこちらに来て数キロ痩せたので、
頑張って保たなくてはと思い
最近友達とウォーキングサークルを作りました

昨日たくさん喋りながら歩いていたら、
気づけば30分以上歩いていたので
これから続けようと、みんなで決意しました

Philinterの近くを通りかかったら、
「Philinter~ Fight oh! Fight Oh! Fight!」
という掛け声が聞こえて来るかもしれません

さて、今日はネイティブスピーカーのTeacherをご紹介しようと思います!

現在Philinterには、イギリス人副校長と
カナダ・アメリカの国籍を持っているTeachers、
合計4人のネイティブスピーカーのTeacherがいます

↓↓こちらがいつも爽やかに挨拶をしてくださる副校長先生です

副校長先生は、
海外マーケティングとアカデミックチームの講師トレーニングを担当しています。
海外で永らくIELTS専門講師として活動されていて、
教材出版をした経歴も持っているそうです。

うーん。すばらしいですね

その他3人のネーティブスピーカーTeacherは
現在の討論、文法、語彙、シネマ、CNN、ビジネスなど
多様なグループ授業を進行しています。

通常、フィリピンでネイティブスピーカーの授業を受けたら
少しがっかりされる学生のお話をたまに聞きます。

Philinterでは、
そんな学生を生み出さないために、
ネイティブスピーカー講師はアカデミックチーム所属ビジネスチームを別途運営し、
教材研究およびにプログラム開発を行なっています。

また、長い期間の経歴で感じられる授業のクォリティーと
若い世代のネーティブスピーカーらを通じて成り立つ学生たちとの共感形成
および、楽しい討論授業が調和された授業となります。

そうです!
満足度が高いネーティブスピーカーグループ授業が行なわれてるのです

Philinterでは“High Quality Service”を目標に掲げ、
より良いの授業を皆様のニーズに合わせて、すべてのスタッフ・Teacherが努力しています。

皆さんもPhilinterに来て、
ネーティブスピーカーの授業に一度参加してみてはいかがでしょうか

今いる学生の皆さんも
とても満足されているお話を良く聞きます

全体一覧   勉強   生活   余暇   学校の最新情報   
学校には、日本語が使用できる学生用の共有パソコンはありません 英語のパソコンがあるにはありますが、原則としてスタッフが仕事で使用しており、近隣には日本語で打てるインターネットカフェなどもありません。頻繁に利用する方はご自分のパソコンを日本からお持ちいただかないと不便な思いをすることになります また、学校や寮ではWifiが利用できますが、スピードがかなり遅い(ADSLと同程度かそれ以下?)ですし、学校も自習室などの学生が普段いる場所は電波が弱く接続しにくいです 留学に向けてPCを購入される方は、あまり高スペックのPCではなくてもよいかもしれません。
2012-03-08
CEBU21
10,283
こんにちは本日は、マニラ空港でのピックアップについてご案内します。 マニラ空港は、ターミナル1・2・3と分かれており、 ターミナル3:フィリピン系の航空会社 セブパシフィック:国際線発着 ターミナル2:フィリピン系の航空会社 フィリピンエアライン・セブパシフィック:国内線発着) ターミナル1:その他の航空会社(JAL・チャイナエアライン・キャセイパシフィック・コリアンエアライン・タイ航空・DELTA航空など) 各航空会社によって、ターミナルの発着が異なります。 ターミナル3・ターミナル2は小さいので分かり易いのですが、問題のターミナル1でのピックアップ場所についてご説明します ターミナル1は、初めて到着する人にはとても分かりづらい構造になっていますので…
2012-03-08
CEBU21
12,942
こちらで購入した調理器具&調味料です調理器具は全部で、総額3000円ほど。これだけあれば一通り自炊はできそうです。先日、野菜スープを作りました。食材は、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、なす、オクラ。味付けは、塩、こしょう、チキンブイヨン、ニンニク、ローリエ。ただ材料を入れて煮込んだだけですが、なかなかいける味でした(笑) 本格的に料理をしようと思うと、なかなか手に入らない調味料などありますが、時々自炊をして健康管理をしようと思います
2012-03-08
CEBU21
10,035
健康に直接影響する毎日の食事。フィリピンの傾向として、野菜が少ないように感じます。ここAELCでも野菜が少なく、日本の食事と比べ炭水化物が多いです。私は栄養士ではありませんが、栄養バランスについては日本で生活していることから関心を持っていたので、タンパク質も不足気味だと感じます。幸い野菜や果物は安いですし、各寮には電気コンロが設置されているので、調理器具さえ用意すれば自炊も可能です。先週末は、せっかくの3連休だったのにもかかわらず、風邪で寝込んでしまいました。そこで、栄養バランスを自己管理できるよう、調理器具を調達したので、簡単な料理なら気兼ねなくできるようになりました。 フィリピンでは、各種サプリメント類も簡単に手に入ります。日本の価格と比べれば若干安いくらいですので、それらを利用するのも一つの方法です。個人的にサプリメントに頼るより、基本は食事でコントロールしたいと…
2012-03-08
CEBU21
12,070
グループレッスンの一つ、ビジネスイングリッシュ。このクラスでは、実際のビジネスの場で活用できる表現方法を学習するだけでなく、国際的な(欧米の?)ビジネスマナーについても触れる機会があります。言葉の問題以前に、そのようなビジネス上の慣習を知らないと、常識のない人間という印象を持たれてしまいますので、ビジネスイングリッシュを学習したい方にとって、この授業は大変役に立つはずです。受講対象の目安は、レベル1~4のうちの3以上となっています。通常は、VTRで様々なシーン別のビジネス会話を見て、代表的な語彙や表現方法を学んだり、そのロールプレーをしたりします。時々ショートプレゼンテーションも行ないます。先日は、統計資料を渡され、そこに書かれているデータについて説明するというプレゼンテーションを行いました。基礎的な英語を修得している前提で行われますので、ある程度の英語力がないと少し大変なこともあります。…
2012-03-08
CEBU21
9,404
ここAELCの先生たちは、本当に素晴らしい経歴の持ち主ばかりです!かつてコンサルティング会社のニューヨーク本社で勤務していた先生や、MBAを持っている先生、元ジャーナリストの先生などなど。小規模の学校なのに、これだけの先生が揃っているので、大学レベルの授業ができそうです。 私が特に気に入っているのは、アメリカで弁護士をしていた先生のディベートクラス(グループレッスン)です。日本では馴染みのないディベートの授業。アメリカの学校では珍しくありませんが、ここAELCでも受講することができます。 先生から出されたテーマに対し、賛成側と反対側とに分かれて議論を戦わせます。ディベートのテクニックや、どのようにロジックを構築したらよいかなどについて学びます正確な英語を話すこと(手段)も必要ですが、英語というツールを使って何を伝えるか(目的)ということは外国人とのコ…
2012-03-08
CEBU21
10,048
前任のMayさんから引き継いだスタッフのJunです。今後、AELCについてよりよく知っていただけるよう紹介していきますので、よろしくお願いします。 早速ですが、AELCがあるのはサンフェルナンド地域。ショッピングモールなどのある大きな街、アンヘレスから車で30分ほどの場所にあり、日本の感覚からすると田舎(?)かもしれません。学校周辺にはこれといった店がありませんが、すぐ近くに果物や野菜などの食材が買える小さなマーケットがあるので、日常生活はそれほど不便ではありません。治安が悪いと思われがちのフィリピンですが、大都市とは違って比較的治安の心配をせずにすむこの環境が私は気に入っています。 学校と寮の間は歩いて10分ほどですが、朝夕と各授業時間の合間に送迎のミニバンが出るので歩く必要はありません。寮があるのは、入り口にゲートがあり24時間警備されている居住…
2012-03-08
CEBU21
10,347
レベル1のグループクラス、「Basic Grammer」では、英語学習初心者や長い間英語から遠ざかっていた学習者向けに、会話に役立つ文法や実践で使える表現の習得を目的としたカリキュラムが組まれています。 例文(対話文)を活用し、学習した文法をスピーキングで使えるように授業を行っています。知識としての文法は知っていても、いざ会話をするとなると意外とスムーズに出てこないものですが、ペアになってその日の課題をマスターできるよう、繰り返し練習します。       入学当初、ほとんど単語の組み合わせレベルでしかコミュニケーションができない学生も、1~2ヵ月ほどすると文章レベルの会話ができるようになります。 仕事をリタイアし…
2012-03-08
CEBU21
9,784
マンツーマン授業の様子【動画あり】 ” こんにちは、Mayumiです。 今日は、Teacher Anneとのマンツーマン授業の様子を撮影してきました! ので是非ご覧ください。 私もAnneも普段の授業そのままなので少し恥ずかしいですが、雰囲気がよく分かっていただけると思います。    Anneは、TESOLの資格を所有しており、オーストラリアで働いていた経験もあります。 このときは、ボキャブラリーについて教えてもらっていたので、レクチャー形式ですが、このレベルの授業を、マンツーマンで格安で受けられるのは、本当にすごいことだと思いますー! Anneとは、カルボンマーケットにDVDを一緒に買いに行ったり、暇なときはf…
2012-03-08
CEBU21
10,371
これから渡航予定の方、または留学をお考えの方、   “入学する週の月曜日が現地では祝日の場合のスケジュールはどうなるの?”   と疑問に思っている方にお知らせです。     月曜日が祝日の場合でもレベルチェックテスト、オリエンテーションは月曜日に通常通り行い、翌日火曜日から授業を受けていただきます。 よって、通常通りの入学スケジュールとなります。 (ただし、新入生以外の一般学生は祝日は休校です。)    入学初日の詳しいスケジュールはここをご覧ください。↓↓↓   https://www.cebu21.jp/bbs/board.php?board=philinter&command=body&…
2012-03-08
CEBU21
10,064
毎日新聞にフィリンターの記事が出ました! 写真はフィリンターの実際の授業風景です。記事にはセブ島留学を盛り上げてきた学校として紹介され、校長のインタビューも載ってあります。   地球の歩き方に紹介されたフィリンター。 2008年11月     海外留学専門誌『あの国でこれがやりたい!』の人気コーナーである「読者が行く!あの国特派員」で、Philinterが紹介されています♪http://www.anokuni.com/contents/tokuhain/vol33/
2012-03-08
CEBU21
10,910
こんばんはMizukiです。 今日も暑いです。 今月のプログレステストのスコアが着々と返ってきて、猛勉強したのにLowスコアで、少し落ち込んでいます 落ち込んでいる時、Teacherはいつも慰めてくれます そう、アドバイスを貰ったので実行しようと思います。 1、日本人と日本語を喋らない! 2、易しい英語の本を読む!  1は無理って思っていましたが、ワタクシとってもストイックな日本人学生を発見!彼女は終始英語でのみ会話をしています。(国籍問わず) そして、私もその波に乗って英語を喋れば、日常的に勉強が出来るという訳です今度彼女を特集しますねkkkk 日本語を喋らなくてはならない場面もありますが、…
2012-03-08
CEBU21
11,577
こんにちはMizukiです。今日もチンチャトップダー!!晴れの日が続いているマクタン島でございます私がギャル並みの黒さになるのも近い未来かも知れません・・さてさて、今日は今まで登場しているようでしていなかったPhilinterのジャパニーズマネージャーをご紹介しますはい!こちらが、Ryuマネージャーです一言で言いにくいのですが、彼は韓国人ですが、日本人マネージャーです つまり韓国人ですが、日本語ペラペラで日本人学生の対応をしてくれるマネージャーです彼はsometimes中国語も喋ります。初めて聞く学生はみんなびっくりします最近セブアノ語(ビサヤ語)も堪能になってきた気がしますそれはさておき、Ryuさんはとても物腰の柔らかい男性です。わからないことがあれば何でも彼に聞いてしまいましょうkkkkk 無意味に角度変えてとってみました&nbsp…
2012-03-08
CEBU21
10,080
こんにちはMizukiです。 先日の週末、ピックアップの際に迷われる新入生が少しいましたとても狭い空港なので、絶対最後には会えるのですが。 以前は空港の出口を出て右がピックアップ場所でした。今は違います。 空港の出口を出て正面でございます ↓以前のブログに載せてありますので、再度ご確認くださいませ~ 空港でのピックアップ場所 もし本当に困ったときは近くに居るガードマンもしくは、他の学校のプラカードを持った日本人に尋ねてみても親切に教えてくれると思います^^(顔見知りのピックアッパーも多く空港にいますので^^)さて今回は、学校からタクシーに乗り、15分ほどで行けるRadisson blueというホテルのBuffetをご紹介します  …
2012-03-08
CEBU21
9,742
こんにちは!Mizukiです! 地震に関してですが、日本ではどのように報道されているのでしょうか。。 余震が続いているなどの報道がされているようですが、私のほうではちっとも感じられません。 当日の地震も私の体感では震度2くらいのものでした。皆さん、安心してください。 そして、Philinterでは建物の安全確認も地震後2度行っており、安全であることが確認されております  さて、今日はPhilinter周辺のお食事処についてご紹介します ↓こちらがPhiliniterの隣にある韓国料理のお店「デジバン」です。このお店では、サムギョプサルが食べ放題です。私はここのビビンバも大好きです  お肉はよく焼いてくださいねー…
2012-03-08
CEBU21
10,082
こんばんはMizukiです。 今日は成田発セブ直行便のフライトが、約6時間遅れるというトラブルがありました。(滅多に無いハプニングです) わたくし只今、ピックアップまで待っている状態です さて、これから来る皆さんへ飛行機が遅延したときの対処法ですが、まず、皆さん落ち着いてください 不安にならなくて大丈夫です 飛行機の出発時間、到着時間はこちらで把握しています! ですので、1時間遅れようが、3時間遅れようが、皆さんをきちんとピックアップします でももし、飛行機に乗り遅れた場合はご連絡を頂けると助かります^^ 連絡先は、 ●Cebu21東京オフィス もしくは、●Ryuマネージャーの携帯●Mizuk…
2012-03-07
CEBU21
10,921
Mizukiです 最近、空港でのピックアップが別の場所に変更になりました。 前回ピックアップ時に空港の写真を撮ってきましたので、これから到着する皆さんに解りやすいようにお伝えしようと思います  これ↓空港の外です。この写真は私たちスタッフが待っている場所から撮りました。  ちょうど真ん中、青い標識の下辺りが、「EXIT」空港の出口です。 New studentの皆さんが空港に到着して、 入国審査→預け荷物引取り→税関の申請 が終わった後、皆さんが出てくる場所です。(空港の中はとっても狭いので迷いませんよ)  「EXIT」を出ると、正面の柵を挟んだ向こうに、こういった景色が…
2012-03-07
CEBU21
10,183
こんにちはーMizukiです。 近頃、こちらの生活にも慣れてきたせいか、食欲が以前より増してきました。。 この前初めて知ったのですが、なんとカフェテリアにトッポギが売っていました(英語?で書いてあったので気づかなかった・・) そして食べたら、とってもデリシャスで病み付きになっちゃいそうです せっかくこちらに来て数キロ痩せたので、頑張って保たなくてはと思い最近友達とウォーキングサークルを作りました 昨日たくさん喋りながら歩いていたら、気づけば30分以上歩いていたのでこれから続けようと、みんなで決意しました Philinterの近くを通りかかったら、「Philinter~ Fight oh! Fight Oh! Fight!」という掛け声が聞こえて来るかもしれません&…
2012-03-07
CEBU21
9,682
こんにちはーMizukiです。 今日もCEBUはVery暑いです 最近私たちの間で流行っているのが、セブアノ語。(ビサヤ語とも言う。セブ島はタガログ語ではありません。) ちょっとEnglishに疲れたとき、冗談で使ったりしています そして逆にフィリピーノに日本語を教えたり。 そんな日常の会話からも、Englishを覚えるきっかけってあるんです 上手く伝わらなくって、歯がゆい思いをすることが多々あります。でも、その気持ちこそが、次へのステップに繋がると信じています。 さてこの度PHILINTERでは、 ルームクリーニングの方法が変更 になりましたのでお知らせします。  &#…
2012-03-07
CEBU21
9,934
こんにちはーMIZUKIです。 今日は、これから留学にくる皆様のために ●PHILINTER周辺で買える物、●PHILINTER周辺で買えない物、 ●PHILINTER周辺で買えるが日本から持ってきたほうがいい物 をわかる限りで書きたいと思います   ●PHILINTER周辺で買える物 ほとんどのものは購入が可能ボールペンや色ペン、蛍光ペンも売っています。トイレット・ティッシュペーパーは売っています。歯磨き粉も私が買ったものは何事もない日本と同じようなものでした^^制汗スプレーはくるくる塗るタイプも売っていました。トリートメントは、なぜかやたらと売っている気がします。洗剤・柔軟剤 ダウニーもあります。カップラーメンも売っています。(…
2012-03-07
CEBU21
10,765
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど