旅行・アクティビティ

【留学必需品】 女の子限定♪

CEBU21 2012-03-12 42,370
フィリピン留学に行くと決まったら、何を持っていこうか悩みますよね。

色々あるとは思うのですが、正直言ったら大体のものはフィリピンでも購入できます!

もちろん、購入が難しいのもありますよ。

例えば、日本語対応の電子辞書
これは日本で用意した方が良いでしょうね!em27.gif

でも、それ以外のものは多少日本より高かったり、売っている所がマニラ限定になったりしますが購入が出来ます。

例えば、資生堂の化粧品とか、カメラ、ビデオ
日本じゃもう新しい機種になっているカメラがほぼ倍みたいな金額ですが!em32.gif

じゃあ、特にないのでは… と思われるでしょうが、そこはタイトルにもある通り、女の子限定商品があります。

生理用ナプキン です。(一応、気を使って薄い文字にしてみました♪)em12.gif

もちろん、フィリピンにも売ってます。
世界中の女性が使用するものですからね!

ですが、日本の製品しかご利用されたことがないあなた!!!em58.gif

これはもう、アンラッキーとしか言いようがないですね。
日本の製品は世界No.1と言っても過言はないでしょう。そんなNo.1しか利用したことがなければ、きっとフィリピンの生理用ナプキンは驚きの連続でしょう!

驚きはトイレに入ってからのお楽しみ♪なんですが、まあ、あの狭いトイレの中で、便座もない状況で、トイレットペーパーをあごの下に挟みながら、生理用ナプキンを装着する作業。

何の我慢大会ですかーーーーー!!!

em68.gifem68.gifem68.gifem68.gifem68.gifem68.gifem68.gifem68.gifem68.gifem68.gif

と、叫びたくなることでしょう。
トイレから出た時には em48.gif 汗だく em48.gif になっていること間違いなしです。

まあ、何がって言われると困るんですが、個別包装されていますよね?あれ
まずはそれを開けるのが手間取ります。

次にテープ面がありますよね?あれ
日本だと個別包装を開けると同時にテープもはがしてくれちゃいますが、フィリピンでは包装とテープは別々です。しかも、羽根つきなんて購入した場合は、一体、何枚のテープをはがせばいいのでしょうか?おまけにテープは両面テープをはがす時みたいに、ちょ~~~~~はがしづらいです。しかも、使用後にはがした後、下着にテープの残りがくっついている可能性大です。

最後は厚さです…
量が多い日用は紙おむつと間違われるんじゃないかと思うくらいの厚さです。体のラインが出る洋服は不可能!

ということで、フィリピン留学に行かれる女性の皆様
トランクに隙間を見つけたら、生理用ナプキンを忍ばせてください!良いクッション代わりにもなります!

そして、怖いもの見たさの女性の皆様
近所のサリサリストアーでバラされた生理用ナプキンをご購入ください。もしくは、小汚いスーパーで一番安い生理用ナプキンをご購入ください。

日本の20年以上前の女性の気持ちを体験できることでしょう!

ちなみに、韓国製の生理用ナプキンも素晴らしいです!
痛みを和らげる薬草成分入りとか色々ありますので、ルームメイトと生理用ナプキンで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

【留学必需品】 女の子限定♪:ページトップに戻る

全体一覧   勉強   生活   余暇   学校の最新情報   
 7月7日(土)は、SMEの学生がアイランドホッピングに出かけるというので、CEBU21社長の趙といっしょに参加しました。 マクタンのヒルトンホテルの脇から船に乗って、ライフジャケットを着てスノーケリング。  オランゴ島に上陸して昼食。シーフード中心のごちそう! その後オランゴ島を車で1周。    また船に乗って獲れたてのウニをその場でさばいてもらって食べながら、釣りを楽しむ。     その後もう少し泳ぐ予定でしたが、スコールのような雨が降ってきたのでマクタンに戻りました。 一人1000ペソ(2700円ぐらい)。楽しかったです。  
2007-07-13
CEBU21
11,302
7月1日午後6時20分、セブに到着。  フィリピン・セブ島英語留学エージェントCEBU21の現地スタッフとしての仕事が始まりました。 1週間は先にセブに到着していた社長の趙とともに、取引をしているセブのいろいろな学校の挨拶回り。 夜は連日韓国人の校長たちとの夕食会などがあって、朝から晩までスケジュールがギッシリ。 でも、私は韓国語ができないので、韓国人だけの夕食会は半分ぐらいはパスさせてもらって、巨大ショッピングモールアヤラやSMに買い物へ行って、生活用品を揃えたり。 とにかくあっという間の1週間でした。
2007-07-12
SHIGE@CEBU21
9,404
はじめまして。SHIGEこと、茂内克彦と申します。 セブに到着。怒涛の最初の1週間 CEBU21の、現地日本人スタッフとして、7月1日から着任しました。   今後、現地での学生さんのサポートや、現地情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします!     2007年7月からCEBU21の現地事務所がオープンし、常住の日本人スタッフが現地でのサポートに対応いたしております。Philinter英語学校の中に位置しているCEBU21の現地事務所スタッフを紹介いたします。-------------------------茂内 克彦(しげうち かつひこ)1975年札幌生まれ。静岡大学大学院情報学研究科情報学専攻修士課程修了。ジャーナリスト・ライターとして、毎日新聞社、講談社、ソフトバンククリエイティブ、NTT出版などの…
2007-07-12
SHIGE@CEBU21
11,179
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど