旅行・アクティビティ

人気校「English Fella」のアクティビティーがさらに充実!

cebu21 2015-06-15 34,389
人気校「English Fella」のアクティビティーがさらに充実! 
 いつもCebu21のホームページをご覧いただきありがとうございます。
セブの超人気校「English Fella」が開催しているアクティビティーがさらに充実!これまでのボランティア、セブシティツアーに加えアイランドホッピング、トロピカルフルーツパーティ、フリーマーケットなどが新たに加わりました。
勉強だけでなく、こういった様々なイベントがあるのもうれしいですね。

English Fella アクティビティー 日程表

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1st
week
        Birth day
Party
(1 Cam)
NEW
Island
hopping

2st
week
        Fun Friday
(1 Cam)
Cebu City
Tour

3st
week
        Fun Friday
(2 Cam)
Volunteer
Work

4st
week
        Fella Day
(Both Cam)
NEW
Tropical
Fruit Party

5st
week
          NEW
Free Market

English Fella アクティビティーのご案内

アイランドホッピング - Island Hopping

テレビや雑誌で見た、あの透き通るように美しいクールブルーの海を見ながら島を巡るアクティビティ「アイランドホッピング」。ナルスアンとヒルトゥガンという2つの島に船で渡り、シュノーケリングを楽しむことができます。潮風に吹かれながら海上レストランで食べる極上ランチ付き!

セブシティツアー - Cebu city tour

かつてスペインに統治されていた時代の遺跡が色濃く残るセブシティ。サントニーニョ教会やサンペドロ要塞などの遺跡を訪れ、セブの歴史に触れてみよう。セブ最古のコロンストリートを見たり、セブ島B級グルメのバナナキューも食べられる! English Fella講師による英語のガイド付き。

ボランティアワーク - Volunteer work

経済格差が大きく、一家が1日2ドルで過ごす貧困層がアジアで最も多いフィリピン。English Fellaから車で15分のところにある孤児院に訪れ、子どもたちと一緒にゲームをしたりおしゃべりをします。卒業生が置いていく服や文房具などをこの機会に寄付をしています。フィリピンの現実に目を向けてみよう。

Fun Friday

フィリピン人講師とチームを組んで、英語のゲームに挑戦しよう! たとえば身体表現ゲームでは、「English Fella Library」をチームのみんなが体を使って表現したり、講師によるダンスがあったりと盛りだくさんな内容は月替わり。成績優秀者にはプレゼントあり。よく学び、よく遊ぼう!

Fella Day

英語とパワーポイントを使ったプレゼンテーション、そして英文エッセイコンテストの2種類が行われる。「 ジョンレノン」「結婚の条件」などプレゼンテーションのお題は何でもOK。自分が今まで勉強してきた英語力をみんなの前で披露するチャンス! 優勝者にはマッサージクーポンなど景品あり。

トロピカルフルーツパーティ - Tropical fruit party

マンゴーにココナッツと南国のフルーツは甘く、香りも豊かなものがいっぱい。そんなフルーツたちを囲って、フィリピン人講師や多国籍な学生と交流がはかれるパーティに参加してみない? スピーキングの練習をしたり、友だちを作るチャンス! ついでにフルーツも好きなだけ食べちゃお。

フリーマーケット - Free market

卒業時、いらなくなった洋服やコスメ、生活用品などをこの日に売ることができます。捨てるのはもったいないし、かといってあげるのは惜しい????という人には絶好の機会。 在学生はこの日にいろんなものを安く買えるチャンス。日曜フリマの楽しさをEnglish Fellaで堪能しよう。

バースディパーティ - Birthday Party

誕生日月の生徒と先生の名前が読み上げられ、みんなでおいしいケーキを食べながら交流をはかるパーティがメインロビーで開かれる。いくつになっても誰かに祝ってもらうのはうれしいもの。フィリピンで迎える誕生日をFella流でマガンダン カァラワン(タガログ語で誕生日おめでとう)!

偶数月の最終金曜日 「サムギョプサルパーティー」

韓国ではビビンバ以上に人気を誇る超定番料理サムギョプサル。極太豚バラ肉をカフェテリア前でこんがりジューシーに焼き上げます。匂いにつられて生徒もふらふらと…。葉野菜に巻いて、ピリ辛味噌をつけて食べてみよう!

English Fellaの詳しい情報はコチラ

English Fella 学校スタッフブログはコチラ

フィリピン留学で日本の留学のパラダイムを変える!@ www.cebu21.jp

全体一覧   勉強   生活   余暇   学校の最新情報   
 7月7日(土)は、SMEの学生がアイランドホッピングに出かけるというので、CEBU21社長の趙といっしょに参加しました。 マクタンのヒルトンホテルの脇から船に乗って、ライフジャケットを着てスノーケリング。  オランゴ島に上陸して昼食。シーフード中心のごちそう! その後オランゴ島を車で1周。    また船に乗って獲れたてのウニをその場でさばいてもらって食べながら、釣りを楽しむ。     その後もう少し泳ぐ予定でしたが、スコールのような雨が降ってきたのでマクタンに戻りました。 一人1000ペソ(2700円ぐらい)。楽しかったです。  
2007-07-13
CEBU21
11,302
7月1日午後6時20分、セブに到着。  フィリピン・セブ島英語留学エージェントCEBU21の現地スタッフとしての仕事が始まりました。 1週間は先にセブに到着していた社長の趙とともに、取引をしているセブのいろいろな学校の挨拶回り。 夜は連日韓国人の校長たちとの夕食会などがあって、朝から晩までスケジュールがギッシリ。 でも、私は韓国語ができないので、韓国人だけの夕食会は半分ぐらいはパスさせてもらって、巨大ショッピングモールアヤラやSMに買い物へ行って、生活用品を揃えたり。 とにかくあっという間の1週間でした。
2007-07-12
SHIGE@CEBU21
9,404
はじめまして。SHIGEこと、茂内克彦と申します。 セブに到着。怒涛の最初の1週間 CEBU21の、現地日本人スタッフとして、7月1日から着任しました。   今後、現地での学生さんのサポートや、現地情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします!     2007年7月からCEBU21の現地事務所がオープンし、常住の日本人スタッフが現地でのサポートに対応いたしております。Philinter英語学校の中に位置しているCEBU21の現地事務所スタッフを紹介いたします。-------------------------茂内 克彦(しげうち かつひこ)1975年札幌生まれ。静岡大学大学院情報学研究科情報学専攻修士課程修了。ジャーナリスト・ライターとして、毎日新聞社、講談社、ソフトバンククリエイティブ、NTT出版などの…
2007-07-12
SHIGE@CEBU21
11,179
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど