旅行・アクティビティ

人気校「English Fella」のアクティビティーがさらに充実!

cebu21 2015-06-15 34,380
人気校「English Fella」のアクティビティーがさらに充実! 
 いつもCebu21のホームページをご覧いただきありがとうございます。
セブの超人気校「English Fella」が開催しているアクティビティーがさらに充実!これまでのボランティア、セブシティツアーに加えアイランドホッピング、トロピカルフルーツパーティ、フリーマーケットなどが新たに加わりました。
勉強だけでなく、こういった様々なイベントがあるのもうれしいですね。

English Fella アクティビティー 日程表

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1st
week
        Birth day
Party
(1 Cam)
NEW
Island
hopping

2st
week
        Fun Friday
(1 Cam)
Cebu City
Tour

3st
week
        Fun Friday
(2 Cam)
Volunteer
Work

4st
week
        Fella Day
(Both Cam)
NEW
Tropical
Fruit Party

5st
week
          NEW
Free Market

English Fella アクティビティーのご案内

アイランドホッピング - Island Hopping

テレビや雑誌で見た、あの透き通るように美しいクールブルーの海を見ながら島を巡るアクティビティ「アイランドホッピング」。ナルスアンとヒルトゥガンという2つの島に船で渡り、シュノーケリングを楽しむことができます。潮風に吹かれながら海上レストランで食べる極上ランチ付き!

セブシティツアー - Cebu city tour

かつてスペインに統治されていた時代の遺跡が色濃く残るセブシティ。サントニーニョ教会やサンペドロ要塞などの遺跡を訪れ、セブの歴史に触れてみよう。セブ最古のコロンストリートを見たり、セブ島B級グルメのバナナキューも食べられる! English Fella講師による英語のガイド付き。

ボランティアワーク - Volunteer work

経済格差が大きく、一家が1日2ドルで過ごす貧困層がアジアで最も多いフィリピン。English Fellaから車で15分のところにある孤児院に訪れ、子どもたちと一緒にゲームをしたりおしゃべりをします。卒業生が置いていく服や文房具などをこの機会に寄付をしています。フィリピンの現実に目を向けてみよう。

Fun Friday

フィリピン人講師とチームを組んで、英語のゲームに挑戦しよう! たとえば身体表現ゲームでは、「English Fella Library」をチームのみんなが体を使って表現したり、講師によるダンスがあったりと盛りだくさんな内容は月替わり。成績優秀者にはプレゼントあり。よく学び、よく遊ぼう!

Fella Day

英語とパワーポイントを使ったプレゼンテーション、そして英文エッセイコンテストの2種類が行われる。「 ジョンレノン」「結婚の条件」などプレゼンテーションのお題は何でもOK。自分が今まで勉強してきた英語力をみんなの前で披露するチャンス! 優勝者にはマッサージクーポンなど景品あり。

トロピカルフルーツパーティ - Tropical fruit party

マンゴーにココナッツと南国のフルーツは甘く、香りも豊かなものがいっぱい。そんなフルーツたちを囲って、フィリピン人講師や多国籍な学生と交流がはかれるパーティに参加してみない? スピーキングの練習をしたり、友だちを作るチャンス! ついでにフルーツも好きなだけ食べちゃお。

フリーマーケット - Free market

卒業時、いらなくなった洋服やコスメ、生活用品などをこの日に売ることができます。捨てるのはもったいないし、かといってあげるのは惜しい????という人には絶好の機会。 在学生はこの日にいろんなものを安く買えるチャンス。日曜フリマの楽しさをEnglish Fellaで堪能しよう。

バースディパーティ - Birthday Party

誕生日月の生徒と先生の名前が読み上げられ、みんなでおいしいケーキを食べながら交流をはかるパーティがメインロビーで開かれる。いくつになっても誰かに祝ってもらうのはうれしいもの。フィリピンで迎える誕生日をFella流でマガンダン カァラワン(タガログ語で誕生日おめでとう)!

偶数月の最終金曜日 「サムギョプサルパーティー」

韓国ではビビンバ以上に人気を誇る超定番料理サムギョプサル。極太豚バラ肉をカフェテリア前でこんがりジューシーに焼き上げます。匂いにつられて生徒もふらふらと…。葉野菜に巻いて、ピリ辛味噌をつけて食べてみよう!

English Fellaの詳しい情報はコチラ

English Fella 学校スタッフブログはコチラ

フィリピン留学で日本の留学のパラダイムを変える!@ www.cebu21.jp

全体一覧   勉強   生活   余暇   学校の最新情報   
みなさま、こんんちは! 本日は、SMEである週に提供された3日分の食事をご紹介します! ★火曜日 ・朝 (まぜご飯・目玉焼き・もやしの炒め物・かぼちゃのスープ・キムチ) ・昼 (ご飯・フライドチキン・もやしの野菜炒め・スパイシースープヌードル・キムチ・パイナップル) ・夜 (ご飯・豚肉と野菜の煮物・きゅうりと人参の野菜ステック・温野菜・ポテトサラダ・野菜スープ(スパイシー風味)・キムチ) ★木曜日 ・朝 (野菜とハムのサンドイッチ・ミニおにぎり(ふりかけ風味)・クリームスープ・マンゴージュース) ・昼 (ご飯・カレー・なすの炒め物・もやしのスープ(キムチ風味)・カクテキ・キムチ・フルーツポンチ) ・夜 (ご飯・鶏肉の照焼き・ブロッコリーの野菜炒め・生野菜サラダ・ス…
2012-03-08
CEBU21
10,575
みなさま、こんにちは! 本日は、SME公式ホームページをご紹介します! フィリピン留学は約10年ほど前?にお隣りの韓国で英語を学ぶことに興味がある方に広く知られるようになり、すでに一般的に認知されたものとなっています。 そのためもあって、ここSMEの学生さんは韓国学生さんの比率が高いです。 現在、SME公式ホームページは韓国語のサイトだけなのですが、写真などからも学生生活の一端やその雰囲気はお伝えができるとおもいますのでご紹介します。 ◆SME公式ホームページ http://www.smenglish.com/
2012-03-08
CEBU21
8,561
みなさま、こんにちは! 今日はリーディング・ライティングの授業で使用するテキストについてご紹介します。 テキストブック1冊にテーマが約20。 どれもへぇーと驚いてしまうようなお話やおもしろいテーマを扱っていて、毎回楽しく授業をしています。 進度については、個人差はありますが約2ヶ月程度で1冊が終了。 価格は210ペソ(約420円) です。 授業はいわゆるオーディオ・リンガルメソッドという方法で進みます。 パラグラフごとにどのような内容がかかれているかをセンテンスの一部や全体を変えながら、口頭で説明します。 したがって、この授業は主にリーディング・ライティングの授業ではありますが、スピーキングについても同時に学習していることになります。 この繰り返しを通じて、基本文型に沿って脳内で文章を作り、その練習を繰…
2012-03-08
CEBU21
10,145
みなさま、こんにちは! 本日は、Teachers Evaluation(先生評価)シートについてご紹介します。 ここSMEでは、月に1回、1;1のマンツーマンと1;4または1;8のグループ授業を担当してくださっている先生の評価を行います。 評価項目は、全部で15項目、5段階評価で評価します。また、自由にコメントを書くことができます。 ◆Teachers Classroom Management My Teacher is... 1.is always prepared 2.gives simple and clear instructions 3.has clear pronunciation 4.knows the lesson well 5.corrects my mistakes 6.give…
2012-03-08
CEBU21
10,602
皆さま、こんにちは! 今日は毎朝6;40〜8;10に開催されるスパルタモーニングクラスの 3つある授業のうちのひとつをご紹介します。 この授業は毎回、先生が選んだCNNのニュースを題材に リスニング音声を流してくれますのでリスニングの問題を解きます。 そして、それが終わったら、ニュースに使われた単語と似た意味を持つ単語を学生さん皆さんで出し合います。 例えば、今回の教材では、2つ目のニュースに【acquire】という単語が 使われていますが、【get】【obtain】【purchase】など のように思いつく限りの単語を回答します。 この授業では特にリスニング力とボキャブラリーが強化できます! また、IELTSコースの学生さんも多数出席しており、授業で出てくる語彙のレベルは高いです…
2012-03-08
CEBU21
10,223
皆さま、こんにちは! 今日は、セブでも最大級に大きな学校である、 SME公式Facebookページについて紹介します。 特に学校での授業や施設など学校生活全般についての詳細は、 これからもこちらのブログで情報発信していきますが、 先生の授業中の真剣なまなざしや情熱とはまた違う爆笑な一面も見れます! ぜひ「いいね!」をクリックしてください! ◆SME公式Facebookページ http://www.facebook.com/smeducation?sk=wall ちなみに話題が変わりますが、クリスマスに帰省した先生から フィリピンの家庭料理のお土産をいただきました。 これはsuwan(スワン)といいます。 中はもち米のようなお米で日本のちまきとそっくりの食べ物でおいしかったです! …
2012-03-08
CEBU21
10,614
皆さま、こんにちは! 2週間ほど前になるのですが、友人と4人でボホール島へ行ってきました。 ここSMEからボホール島へは高速フェリーで片道3時間ほどでができます。 その様子を今日は紹介します。 SMモール近くの港から出港! 複数の会社からボホール島行きのフェリーが出ていますが、今回はSuper Catを利用。 料金は往復で800ペソ程度(約1600円)だったと思います。 ボホール島へ着いた後はバンを借りきって、ボホール島オススメのところを色々とまわりました。 教会に行ったり、 動物園に行ったり、 水上レストランでランチをしたり、 ※ランチ料金が300ペソ(約600円)で船乗料金が100ペソ(約200円) 海を眺めたり、 …
2012-03-08
CEBU21
7,825
皆さま、こんにちは! 今日は、このSMEの特徴のひとつでもあるIELTSコースについて紹介します。 ここSMEのクラシックキャンパスには2つのコースが併設されています。 1、ESLコース 一般的な英語スキルUPのためのコース 2、IELTSコース IELTS試験対策のためのコース 私のルームメイトはここSMEに6週間滞在するのですが、1ヶ月経過したときにIELTSコースへ異動しました (彼女は1ヶ月ESLコースで勉強し、かなり英語力がUPしたので、特に海外の学校へ進学希望はないけれど経験という意味でチェンジしました)。 その彼女から、IELTSの感想を聞いたので、ここで紹介します。 IELTSは、例えばTOEIC試験となんかと同じように、ある程度の試験対策が必要となる試験です。 そのため、授業はいかにIELTS…
2012-03-08
CEBU21
10,059
皆さま、こんにちは! もう日常生活を送るのに欠かせないインターネット! 今日は、ここSMEのインターネット接続環境について書きたいと思います。 おそらく皆さんも同じだと思いますが、 ここフィリピンに来るまでインターネット環境についてとても不安でした。 しかし、利用する時間にもよりますが、 ウェブサイトはもちろん動画サイトも基本的には日本と同じように閲覧することができます。 英語の勉強にもなるサイト「TED」も当然見ることができますし、 リフレッシュしたい時に某アイドルの動画サイトなんかも見れちゃいます! ただ、学生の皆さんが利用するであろう夕食後の21時から23時は ネット回線が込み合ったり、上記時間以外でもまったく利用できないこともたびたびあります。 とはいっても、一日または半日使え…
2012-03-08
CEBU21
11,450
皆さま、こんにちは! 今日はお部屋の掃除をしたので、 私たちの部屋(2人部屋)を大公開します! 部屋の様子はこのような感じです。 シャワールームです。 たまに熱いお湯が出ず、ぬるいお湯しか出ないことがあります。 個人的にはここセブはとにかく暑いので、あまり気になりません。 勉強机です。 もちろん各自1つずつありますので、思う存分勉強できます。 ※パソコンは私物です。 部屋でインターネットも利用できます! クローゼットです。 ルームメイトと仲良く半分ずつ使っています。 冷蔵庫やクーラーももちろんあります! 夜、勉強していると小腹が空くので、お菓子やドライマンゴーは欠かせません。 個人的には、毎日快適に生活できています! …
2012-03-08
CEBU21
9,956
皆さま、こんにちは! 今日は5つあるスペシャルクラスのひとつである、 スピーチクラスについて紹介します。 SMEのスピーチクラスの授業は、主に ①発音の似た単語の発音確認 ②簡単なスピーチ を行います。 例えば、①発音の似た単語の発音確認では、 先生が発音の似た単語を10グループ挙げてくれます。 それを皆で声を出して発音練習をし、その後、一人一人発音のチェックを先生にしてもらいます。 そして、その後、②簡単なスピーチでは、 スピーチのテーマが出されますので、そのについて一人一人、およそ1分程度のスピーチをし、回りの学生が質問したりします。 ちなみに今日のテーマは、My Happiness Momentでした。 このスピーチクラスのKe…
2012-03-08
CEBU21
9,776
本日は、SME DIARYについてご紹介します。 SMEでは入学時に英作文力向上のため日記帳が渡されます。 毎日、Reading & Writingの先生から英作文のテーマが出されますので、次の授業までに書くと先生に添削してもらえます。 日記がよく書けていると、私のReading & WritingのDan先生はVery Good!!!マークを書いてくれます! ※Dan先生の紹介はこちら。 https://www.cebu21.jp/bbs/board.php?board=smeblog&command=body&no=51&&category=17&set_shape=webzine これま…
2012-03-08
CEBU21
10,046
ここセブと言えば、海! そこで先週末、総勢14名(中国人3人・台湾人3人・韓国人4人・日本人3人)でナルスアン島へ行ってきました。 学校から約15分ほどタクシーに乗り船の発着場へ行き、そこから船で40分程度でナルスアン島に行けます。 船を降りたら、長い橋を渡るとナルスアン島に到着! カラフルな魚たちがたくさんいるのでシュノーケリングを楽んだり、泳いだりして楽しみました。 その後は、併設のレストランにむかってランチタイム! たくさんのお肉にあり、シーフードもありでおいしかった♪ 往復の船代とランチ込みで1000ペソ(約2000円)でした。 途中から雨が降ってきてしまい、天候には恵まれませんでしたが、とても楽しい一日でした。
2012-03-08
CEBU21
11,409
皆さま、こんにちは! 今日は授業の変更というルールついてご紹介したいと思います。 ここSMEでは週に1回(木曜日)にご自身のschool assistant の先生に授業変更の申込をし承認されると翌週の月曜日から新たなスケジュールで授業を受けることができます。 おそらく数週間、常に英語で話す生活をしていると、授業を受けている時や友人と話をしている時に自分がもっと強化したいところなど見つかってくると思います。 昨日、この授業変更の手続きを行って来ました。 私自身、ここSMEに来るまでに英語スキルの全体的なレベルアップが必要ではありますが、特にリスニングが弱点なのでまずそれを強化したいと思っていました。 しかし、初日に受講したレベルチェックテストでな、なぜか。。。4科目中リスニングが一番良い結果が出てしまい、その結果をもとに授業が構成されてし…
2012-03-08
CEBU21
11,227
皆さま、こんにちは。 今回はSMEに通う学生さんの一日のタイムスケジュールをご紹介したいと思います。 8;50-10;20 マンツーマンレッスン(Listening & Speaking class) 10;30-12;00 マンツーマンレッスン(Reading & Writing class) 13;00-14;30 1;4レッスン 14;40-16;10 スペシャルクラス 16;20-17;50 スペシャルクラス ※上記時間帯以外にスパルタモーニングクラス(6;40-8;10)・スパルタイブニングクラス(19;00-21;00)を受講することが可能です。 では、具体的にどんな授業が行われているかというと、 個人差はありますが、私の場合、 ・マンツーマンレッスン…
2012-03-08
CEBU21
10,149
皆さん、こんにちは。Johnnyです!←実はこの名前結構気に入ってます♪ 今回は私も昨日参加しました入学オリエンテーションの様子をご紹介します。 月曜日の朝8時30分に集合!必要書類を記入しています。 そしてその後、約3時間のレベルチェックテストを受験! レベルチェックテストは、 1.Listening 2.Reading 3.Writing 4.Speaking の4種類。 とても難しかったよ。。。 その後、気をとりなおして、先生と学生2人がペアになってランチタイム! 学校生活や施設について、また授業のことなど色々と教えていただきました。 午後に入ってからは学校の仕組みやルールについて、英語!でオリエンテーション。 でも心配しなくて大丈夫です! 皆さんが理解…
2012-03-08
CEBU21
11,610
ここAELCのある環境はユニークです。 学校のある敷地内には、初・中等教育を行う地元の公立学校があります。学校の休憩時間になると子供たちが校庭(広場)を走り回っています。 また、寮のあるビレッジ(日本のニュータウンのようなイメージです)の住人の多くはフィリピン人で、フレンドリーな人も多く、私も時々彼らと話すことがあります。   確かに、授業の合間や授業が終わってから同級生たちと話すこともプラスにはなると思います。ですが、学校の授業以外で、ある程度の英語力のある人たちと話す機会が持てるということが語学力アップには大きく影響します。 残念ながら、AELCでは放課後に先生と交流する機会はあまり多くないのですが(学校から離れた地域に住んでいる先生が多いため)、地元の人たちと交流す…
2012-03-08
CEBU21
11,263
 先週週末、初めて学校のある地域を離れ、旅行(?)に行きました。正確に言うと、旅行ではなく、フィリピン人の友人に誘われて、サバイバルキャンププログラムに参加しました。   場所は、スービックから南に少し下った所にあるAnvaya Cove ビーチリゾート。リゾートではあるのですが、施設内の広大な自然を活用して、チーム対抗のサバイバルを体験しました。 内容は、竹でいかだを作り、湾の反対側のゴールを目指すレースをしたり、火をおこし竹筒の容器で料理を作ったり、寝る場所も竹とヤシの葉を使って波打ち際のビーチで自分たちで作ったり・・・       日本でもキャンプ…
2012-03-08
CEBU21
11,810
AELCでは、レベル別にグループレッスンのクラスが行われています。 <レベル1>・Basic Grammer <レベル2>・Every Day English・Small Presentations <レベル3>・Media・Role Play <レベル4>・Business English・Debate レベル2の「Every Day English」担当は、イギリス人のマーク先生。このクラスでは、旅行に必要な英語を学びます。よく使う単語について説明した後、ロールプレイ形式で表現方法を練習します。   知っている単語でも、英語で説明するとなるとなかなか難しいものですが、これが英語の語感や思考力を身つけるには有効です。&n…
2012-03-08
CEBU21
9,546
フィリピンの医療事情については不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。 私も実際に医療機関を利用したことはないのですが、先日、体調を崩した日本人の学生さんをSacrid Heart Medical Centerという病院へお連れしました。清潔感があり、対応もしっかりしており、いい意味で驚きました    話によると、他にもっと大きな医療機関があるそうですが、停電してもバックアップ用の電源がなかったり、常に混んでいてたまに患者の診察を忘れてしまうこともあるとか・・・ 医療レベルがどの程度なのか詳細はわかりませんが、ガン治療にも対応しているようです。通常の病気であれば、問題なく対応してくれそうですので、これからAELCにいらっしゃる方には朗報かと思います。
2012-03-08
CEBU21
10,277
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど