フィリピン留学体験談

#591 Kurumi さん(30代女性)HANA Academy 4週間

CEBU21編集部 2024-05-14 344
大満足です。ゴルフ&英語留学は私にピッタリでした。ゴルフも英語レッスンもとても楽しくてもっと続けたい程でした。
#591 Kurumi さん(30代女性)HANA Academy 4週間

プロフィール

お名前・イニシャル
Kurumiさん
職業
自営業・フリーランス
語学学校名
HANA Academy
留学地域
クラーク
留学期間
4週間
受講コース
English&Golf

総合評価

総合満足度

4.58

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

リスニングが向上したのを実感しました。先生と沢山面白い話をして毎日とても楽しかったです。

グループレッスンの満足度

5

先生が毎日違う内容の授業をしてくれてとても楽しかったです。英語のトランプゲームは楽しくて英単語も覚えれるのでまたやりたいです。
平均評価: 5
講師

講師の質

5

向上心のある先生が多く、勉強のやり方も教えて頂きました。
設備

部屋の綺麗さ

5

綺麗に清掃されていました。

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

5

週2回掃除洗濯があり、清潔な環境が保たれていました。水圧も問題なかったです。

ジム、売店など

3

ジム、売店、無かったです。
平均評価: 4.33
ネット

ネット環境

4

繋がる方かと思いますが、繋がらないこともあります。
平均評価: 4
食事

食事の美味しさ

5

毎食丁寧に作ってくれていて、韓国料理とても美味しかったです。
スタッフ

学校スタッフの対応

5

日本人スタッフさんには困った時に助けて頂いたりお買い物に付き合って頂いたり、大変お世話になりました。他国のスタッフさんも明るく優しく接して下さいました。洗濯も掃除もとても綺麗にしてくださいました。
校風

まじめな生徒が多い

5

自習室にこもって何時間も勉強する方が多数。子供から大人まで勉強熱心で自分も頑張ろうと思えました。

母国語禁止ルールの徹底度

3

母国語禁止ルールが無いです。
平均評価: 4
立地

学校の立地 便利なエリア

5

空港から20分なので近くて良かったです。学校のすぐ近くにスーパーとジョリビー等のチェーン店、カフェもあるので、食事に困ることがありませんでした。
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
マンツーマンのゴルフ&英語レッスンでゴルフも英語もスキルアップ出来ました。暖かい気候の中での生活はとても心地よく、勉強もゴルフも捗りました。

悪かった点
フィリピンは信号がほとんど無いので、頑張って自分で交差点を渡らなければいけない。

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

イベントコンパニオン(東京モーターショーやゲームショウ等)やゴルフ雑誌のモデルをしております。留学前の英語レベルは初級、英検3級程度です。文法をたまに間違えます。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

イベントコンパニオンのお仕事をしている時に英語を使うことが多くなり、もっと高みを目指したいと思いました。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

フィリピン留学には既に2回行ったことがあり、フィリピンは人も気候もあたたかく、とても居心地が良くて好きなのでまた行きたいと思いました。

Q4. 今回ご留学されたHANA Academyを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

ゴルフ&英語留学か、英語だけの留学か迷いました。英語も本気で勉強したいですし、ゴルフ留学にも興味が湧きました。

Q5. では、HANA Academyに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

ゴルフ&英語留学が新しく、私にピッタリの留学先かもしれないだと思ったからです。

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

午前中は週4日マンツーマンゴルフレッスン1時間、午後はマンツーマンレッスン3限とネイティブティーチャーとグループレッスン1限です。ゴルフの自主練習はいつでも出来ます。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

ゴルフをやる方ならゴルフ留学。ゴルフのマンツーマンレッスンを日本でやるととんでもない金額になりますが、フィリピンですととてもリーズナブルです。自主練習がいつでもできるのでゴルフ好きには打ってつけの学校です。ゴルフ&英語留学おすすめです!

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

文法を間違えることが多いので、間違える度に直して頂くよう最初に先生にお願いしました。少しずつちゃんとした文章で喋ることが出来るようになりました。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

先生と色々な話をしてよく使う言葉を繰り返し練習しました。マンツーマンレッスンでは1番リスニングが伸びました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

大満足です。ポジティブで明るい先生ばかりで毎回の授業がとても楽しく学びが多かったです。 想定外だったのがグループレッスンを楽しめたことです。グループレッスンは難しいと思っていたのですが、知らない言葉を教えてくれたり、英語の歌を聞いてリスニングしたり、英語トランプゲームをしたり、毎日違う内容の授業がとても楽しかったです。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

ゴルフ&英語留学があるからです。アンヘレスの印象はオシャレなカフェが周りに沢山あって美味しいお店も沢山。食事に困らないです。ゴルフ場も沢山あります。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

とても綺麗なドミトリーで学校の敷地内でした。ネットは少し弱いこともありますがフィリピン全体が弱いので許容範囲内です。食堂は韓国料理。私は韓国料理が好きなので毎回とても美味しく頂きました。お味噌汁も出ます。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

アンヘレス地域が初めてで韓国資本の学校も初めてだったので、食事や周りの環境が分からず最初は不安でした。 韓国人の生徒が多く日本語をあまり喋らなかったので英語の成長に繋がりました。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

最初は不安でいっぱいでしたが、日本人マネージャーさんが丁寧に色々な事を教えて下さり、最初のお買い物にも付いてきて下さいました。中盤、後半はもう慣れてとても居心地が良くリラックスして毎日を過ごすことが出来ました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

初めて学校の先生に招待して頂き、先生のお家に遊びに行かせて頂きました。 公園のように広い先生のお家には沢山の動物達と沢山のフルーツの木があり、自給自足で生活をしておりました。都会で生活している自分とのギャップをとても感じました。とても居心地が良く、なんて平和な場所なのだろうと衝撃を受けました。色々な形の幸せがあると改めて感じました。

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

老舗のエージェントで、社員全員が一年以上フィリピンに滞在していることです。カウンセリングでHANA ACADEMYの実際に滞在した際のことも詳しく教えて下さり、安心して留学に行けました。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

とても迅速な対応をして頂きありがとうございました。フィリピンには沢山の学校がある中、私にピッタリの学校をピンポイントで見つけて下さいました。カウンセラーさん達は色々な学校に直接滞在したり訪問したりしているので実際の生の声が聞けて頼りになりました。

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

ゴルフのスコアを130以下にして、モデルをさせて頂いているゴルフ雑誌の大会に出ることです。 イベントコンパニオンでは英語を使う英語コンパニオンのお仕事をもっと増やしたいです。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

大満足です。ゴルフ&英語留学は私にピッタリでした。ゴルフも英語レッスンもとても楽しくてもっと続けたい程でした。

Q20. 今回留学されたHANA Academyはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

ゴルフ&英語留学をしたい方。ネイティブの先生に教えて頂きたい方。日本人が少ない学校が良い方。親子留学がしたい方におすすめです。 お子さんが英語学習をしている間に親御さんはゴルフレッスンをしている方をよく見かけました。

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

マンツーマンの英語レッスンは確実に英語力が伸びます。 フィリピンは人も気候も温かく私はお気に入りでフィリピン留学は3回目です。 自分にぴったりの留学先が見つかるので、1度カウンセリングを受けてみるのことをオススメします!

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

pc_top.png

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
また留学に行けるように頑張ってます! 日本にいたままでもできることはたくさんあるので、これからも学びを続けていきたいです。
スケジュールの都合上1週間しかいけませんでしたが、十分充実した忘れられない経験になりました。
ずっと楽しいことしかなかったです。どれも僕にとって新鮮で最高の思い出です。
迷っているなら体験した方がいいです!自分の考え方次第ですが後悔しない選択を。
一度もお会いしていないどころか、電話もしたことがないのですが、とても丁寧に対応してくださり、大変感謝しております。
あっという間に慣れて、総じて楽しかった、現実に戻るのが辛くなった…
人生の中で1番満足した1ヶ月でした。最高です!もう一度繰り返したいです。
旅行が趣味の大学生です。英語は大学受験以来ほとんど勉強していませんでした。
娘も「楽しかった!また行きたい!」と言っています◎
期間が短すぎたのが悔やまれるので、満足度75%です。
先生は優しいですし楽しいレッスンなのでおすすめです。
迷わずに行って体験してはいかがでしょうか。長い短いはあっても楽しいですよ。
自分の夢や将来について前向きに考えられる良い機会になったと思います。
久しぶりの学生生活、沢山の大切な友達、英語の成長、すべてが宝物です!
英語力が低いならやっぱりマンツーマンがおすすめです。フィリピンがいいと思います。
英語のレベルが低くても少なくとも完璧な中学文法で最初から授業を楽しむことができると思います‼︎
英語を趣味として、楽しく身近なものに感じるようになりました。
不安に思ってることは意外と全部なんとかなります!生活も3日あれば慣れます!
どの先生も優しく明るいためきっと皆さんに合う先生が見つかるかと思います!
きれいで清潔な学校を探している人にはおすすめです
楽しく勉強できて、頭にもしっかり入ってくるので、大満足です
転職前、次の仕事へ活かすため短期留学を決意しました。
15歳以下でも参加できるキャンプを選びました。
授業や英語以外のことを考える余裕はありませんでした。
子供は耳が良いので、リスニング力がどんどん上がっていきました。
どの口コミにも書かれてますが、本当に過ごしやすかったです。
日本人が本当に少なかったので、日本語を話す時に違和感を持ちました(笑)
熱心で教えるのが上手な先生が多かったです!
英語だけでなく異なる文化に触れることが出来、いい経験になりました!
学んだ英語力を生かし、現在世界一周旅行中!
最後の方はネイティブの会話を含め、8割方理解できていたと思います。
フィリピンははじめての英語学習にぴったりの場所でした!
スピーキングの力を短期間で養いたい方は、ぜひフィリピン留学!
EV Academyは、英語力を向上させつつ住みやすさも重視したい人にオススメです!
留学生活後半には、英語を使うことを心から楽しいと思えるようになりました!
学校には日本人スタッフがいるので安心して留学ライフをお送りしたい人にもオススメ!
迷っているなら行くべき!行ってみないと経験できない事が沢山あります。
英語の勉強をしたことはあっても、話す練習をしなことのない人にオススメ!
日本にいる時よりも、勉強が楽しくて帰りたくありませんでした!
勉強、生活、国際交流、全てに関して想像を超えた楽しさでした!
フィリピン留学はスピーキング力を伸ばすのに非常に効果的だと思います!
マンツーマンは会話がメインなので、スピーキング能力の向上に役立ちました。
英語が苦手だけど留学したいという人におすすめ!
英語の生活に慣れることを重視して学校を探しました!
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。
PINESは本気で英語力を伸ばしたい人、暑いのが苦手な人、他のアジアの国々の友人を作りたい人にオススメ!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間