フィリピン留学体験談

#325|韓国Edwinさん(20代男性) JIC BAGUIO 12週間

CEBU21 2012-01-06 19,655
ほとんどの先生がとてもネイティブに近い発音だからです。また、この学校の良い所として他に、日本人が少ない所があげられます。周りにいるのが韓国人なので、週末でも自然と英語を話す環境にできます。
こんにちは、JIC Baguioです

バギオは至る所で花火が上がり、とても賑やかな年末でした

今年も宜しくお願い致します

本日は卒業生の体験談をご紹介致します

--------------------------------------
名前:Edwin
国籍:韓国
職業:学生

○JICの授業の良い所はどんな所ですか?

JICにはたくさんの授業があります。グラマー、リスニング、スピーキング、発音など。特にマンツーマンの授業は学生にとって、とても使い勝手が良いです。他の学校よりも多いのも特徴の一つです。もし、あなたが学びたいことがあれば、それに合わせてマンツーマンの授業を組むことができます。アメリカ人の先生も一人おり、アメリカの発音を学ぶこともできます。

○バギオの良い点、悪い点は何ですか?

バギオの天候は暑くもなく、寒くもなく、勉強する環境としては最適です。パブリックマーケットやSMと呼ばれる大型ショッピングモールも近くにあるので、何でも買うことができます。9月から11月の間、バギオに台風が来て憂鬱な気分になることもありました。

○JICでどれくらい英語力がアップしたと思いますか?

フィリピンに来る前、私は英語の勉強をしていませんでした。本当に挨拶程度しか話せないほどでしたが、今は海外の友人たちと英語で会話することができます。私はそのことに関して、自分自身を本当に誇らしく思います。

○JICにいた頃をどう振り返りますか?

本当に素晴らしい時間を過ごすことができて、JICを選んで良かったと思いました。私は海外の友人に会うことができたし、仲良くなることができました。もっと長い時間彼らと一緒に勉強がしたかったです。彼らはいつも私を助けてくれてました。

○これからJICに来る学生へ一言

もし、あなたがJIC Baguioを選んだら、絶対に後悔しないでしょう。あなたの英語力が向上することは間違いないです。ここにはハンサムな子や可愛い子がいますよ。私を信じて。私はJICでとても有名な学生だったので(笑)もし質問があったら、私に連絡してください。これは私のFacebookのE-mailです。 kwang4879 hanmail.net(@を追加して下さい)

1. Good point about JICs class
JIC has many kind of classes. For example, grammar, listening, speaking, pronunciation and so on. Especially, one-on-one class is very useful for students. It has about four hour more than other academys.If you want to learn something, it is up to you. You may fill your time in any of these classes. There is one American teacher, so you can listen to American pronunciation.

2. Good point & bad point in Baguio
The weather in Baguio is really good for studying. Its not hot and cold. You can buy something easy, because there are public markets and a shopping mall is called SM. We had a Typhoon in the Philippines while I stayed from September to December. Sometimes you can feel dark as there are often power cuts.

3.How much did you improve your English skill in JIC?
Before I went to the Philippines, I had not studied English, so I could speak only one word. But nowadays, I can speak English with international friends by sentence.Im proud of myself.

4.What did you feel when you stayed at JIC?
It was a good choice and a great time for me. I could meet international friends and we could get close, so I wanted to study with them for a long time. They helped me a lot. I miss my friends.

5. Message for new students.
If you choose this Academy, you will never regret it. Im sure that you will improve your English skill. There are still handsome guys and pretty women. Trust me. I was very famous student in JIC. kkkkkk If you have a question, this is my facebook E-mail. Ask me. kwang4879 hanmail.net

--------------------------------------

Edwinさん、ありがとうございました
彼はとっても勉強熱心で、
先生からも厚い信頼を得ていた生徒さんです

彼はJICで3か月学び、
現在はニュージーランドへ留学しています。

英語初心者で留学に不安をお持ちの方は、
まずJICで学んでから他の国へ行くのが良いかと思いますよ

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
英語学習に生かせるモチベーションを得ることが出来ました!
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
日本とは違う環境に身を置けて、自分を大きく成長させることが出来ました!
他人に流されない覚悟を!英語という目に見えないパスポートを手に入れました!
生徒に合わせて授業をしてくれる先生方が多く、マンツーマン授業にはほぼ満足しました。
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
TOEICスコア200点アップ!先生たちは皆優秀で教え方が上手で楽しかった。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
ある程度、単語力や基礎を固めないと留学してもあまり意味はないかなと思います。
行くという決意をした後はやるだけです!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
机に向かう時間だけが英語の勉強ではないと思います。
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
I can't express my gratitude to EG Academy in words!!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
きっと自分の人生のプラスになると思います!
私の3ヶ月間のこの留学はとてもとても密度の濃い時間でした。
費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています!
とにかく楽しく過ごせました!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約